注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚してまだ数か月なのに実母が子ども子どもとうるさいです もう若くないので…

回答3 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/05/22 14:19(更新日時)

結婚してまだ数か月なのに実母が子ども子どもとうるさいです

もう若くないので、私の年齢を気にしてのことなんですけど
高齢出産は大変、色々とリスクがある等

私もそのぐらい知ってます
でも、今は夫とふたり楽しくやってるんです
まだ子どもは考えられないと言っても
そんなの年齢が上がったら障害の確率が云々

まあそれはそうなんですけど、

あうたび言われて嫌になります
なんか疲れました


ごめんなさい愚痴でした

No.2852435 19/05/21 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 21:15
匿名さん1 

こればかりは夫婦の問題ですよね。でも実母が言うのはまだマシかもしれない。義母が同じように子供子供と言ってきたら本当に鬱陶しいですよ。
私は娘がいますが、舅から次は男の子で。と言われた事あったけど、
お前の娘(旦那の妹)に言えよ。って思いましたよ。

No.2 19/05/21 21:55
匿名さん2 

主さんが40前で、まだ夫婦二人の生活を楽しみたいから避妊してるの💕っていうならお母さんの言うことは頷ける。避妊をせずに1年続けても、半分くらいの女性は妊娠しないらしい。

でもアラサーならお母さんがウザいね。

No.3 19/05/21 22:48
通行人3 

主さん夫婦が納得されて今の生活なら、他の人がどうこう言うことではないですよね。
ここで愚痴ってスッキリするならいくらでも愚痴だちゃいましょう。
でも年配の方って老婆心であれこれ言いたくなっちゃうんだと思います💦
周りの意見は適当にあしらって、こ夫婦の意向を大事にしてください。

No.4 19/05/22 13:50
お礼

>> 1 こればかりは夫婦の問題ですよね。でも実母が言うのはまだマシかもしれない。義母が同じように子供子供と言ってきたら本当に鬱陶しいですよ。 私は… 確かに義母に言われるよりはまだいいですね。
ほんとに、夫婦の問題にそんなに首つっこまないでほしいです、
ありがとうございました

No.5 19/05/22 13:58
お礼

>> 2 主さんが40前で、まだ夫婦二人の生活を楽しみたいから避妊してるの💕っていうならお母さんの言うことは頷ける。避妊をせずに1年続けても、半分くら… 確かにほしいと思ってもすぐにできるわけではないですね

もっとそっとしておいてほしいです

ありがとうございました

No.6 19/05/22 14:19
お礼

>> 3 主さん夫婦が納得されて今の生活なら、他の人がどうこう言うことではないですよね。 ここで愚痴ってスッキリするならいくらでも愚痴だちゃいましょ… ありがとうございます

夫も同じ意見なのでまだと思っています
これからふたりで相談していきます
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧