関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
41歳女、4月から単身赴任してます。それまでは東京でしたが、いろんな政策的なこともあり、飛行機で2時間程の距離がある地域に来ています。子供はいませんが夫と離れ暮
ヤリ捨てされました

母子家庭です。 7歳の子がいます。 パパ大好きでしたが女性ができ、でていきま…

回答 13 + お礼 9 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-05-25 08:41(更新日時)

削除投票

母子家庭です。
7歳の子がいます。
パパ大好きでしたが女性ができ、でていきました。
それから養育費もなく、子どもに対しても寂しい寂しいと子どもにせがまれるとどうしたらいいのかわからないようで死んだことにできないかと私に言ったりします。
そのくせにいざ連絡を断つといきなり自宅に訪問してきたりします
こんな父親ですが、子の前だと良いお父さんをふるまい、おもちゃも買います。
私には相変わらず暴言を吐き陰ではこんなにひどい父親なのにと内心イライラし気が狂いそうです。
子どもは知らずに慕っているから。
どんな親でも親だと言われ耐えて耐えて耐えてきて父親の悪口は言わずにきましたが限界で子どもと父親の仲介にはいるのが苦痛になってきました。
かといって面会をやめるのは、、と悩んでます。
このイライラどう鎮めたらいいですか。
女と遊び養育費は払わず気が向いたら子どもに会う。死んだことにしてくれというような父親。私は内心心底憎いです。
ですがそれを相手にも子どもにも見せずにきました。
円滑にするために。
たまに悔しくて辛くて一人で夜中に泣いています。
いっそ本当に死んでくれと考えてしまうときすらあります。
心が病んできてるのでしょうか
真実はひどい父親なのに隠し子どもは知らないからなつく。
悔しい、苦しい、辛い
育児の苦労、お金の苦労、こちらは全部しているのに向こうは何もなく独身気分で最低な父親のくせに子どもにもなつかれ、変わらない日常を過ごしてる。
いつか頑張っていれば報われますか。
悔しい、悔しい。
ただただ悔しい。
子どもがいなかったら2度と顔もみたくない、声も聞きたくない、、
我慢してます、面会交流あとはぐったりしてしまい当日は寝込み数週間くらいは負の感情を抱えてしまいます。
連絡がくると苦痛になります
わたし、最低かもしれません
1度は愛した人なのに憎くて不幸になれと関わらないでくれと願ってしまいます
本当に、、本当に苦しい
面会交流がつらい
元夫に会いたくもない、連絡もしたくない、、
なのに子どもがいるから無理しなきゃいけない、、、
心がいつか壊れそうです
どうしたらいいでしょうか
つらいです
苦しいです
子どもとただ平穏に暮らしたい

No.2852927 19/05/22 20:58

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-05-22 21:00
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

断れないんでしょうか。

No.2 19-05-22 21:04
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

それでも子供が懐いているなら面会はやらないとだめだよ。
子供に、母親か父親かどっちから選べってやるわけにはいかない。
一度、離婚でそれやってるんだから、二回目は流石になしだよ。
苦労苦労って、子供をお荷物みたいに言うから、
余計に子供の気持ちが離れて行ってしまっているってことはない?

No.3 19-05-22 21:08
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

今はとても辛いですね…
でもそれこそ女の子
思春期が来る頃には
父親がして来た事
分かるんじゃないかな。
母親の貴方が真実を話さないとならない時も来るだろうし。
今はまだ幼いから…

No.4 19-05-22 21:11
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます

断ると子どもは関係ないだろ!と恫喝されます
自宅にアポなし訪問されます。
過呼吸にもなり苦しいです

No.5 19-05-22 21:18
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます

わかります、わかっています。
なので今は安定剤を飲みながら過ごしてます
不倫され離婚になった裏切りでもショックなのに子どもにすら誠実でもない数々を見せつけられ離婚後も散々責められ恐怖の対象でしかなくなりました
養育費を、俺への制裁だろ?と言われた時は情けなくて泣きました
子どもの教育費に一銭も遣わず貯金したいからと告げたのに、、
ただただ最近そんな父親を慕う子どもすらも荷が重く感じてしまいます
最低な情けない母親ですね
苦しいです
伝わってるのでしょうか

No.6 19-05-22 21:26
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます

男児なんです
姉は今は子どもには言えないから耐えろと言います
わたしも言われたされた数々耐えてます
耐えきれないときは母に泣きついて聞いてもらっています
離婚したら解放されると思っていました
子どもと平穏に暮らせると。
甘かった。
相変わらず全て私のせいにされ丸め込み人格否定をする。
それは自分の父親もそうだったから仕方ないかなと悪びれなく言う
俺の父親に責任があると。。
苦しいです
また面会交流か連絡きます
週末がこわい
逃げたい、苦しい
あまりに、苦しくて拒否したら更に追い詰められいきなり目の前に現れました
お世話になっていた区役所の保健師さんにまで連絡をしたり。
苦しいです
拒否するなと怒られます
追い詰められます
逃げたいです、、、
すみません、お礼書きながらトラウマが蘇ってきてしまいました

No.7 19-05-22 21:52
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

優しいですね。
でもその優しさが自分を潰す結果になってますよね?なついてるから黙っておくことが子供の為になりますか?成長して物心ついた頃に話すんですか?あなたが慕ってる人はあなたを捨てた父親よ?と。なんで早く教えてくれなかったの?って言われません?
今あなたが必死に子どものためと思ってやってることは本当に子供の為になりますか?

また、元旦那さんの不貞が原因なら養育費は制裁ではなく義務になるのでは?慰謝料は?
離婚するときやるべきことやらずに辛い!と言うのはなるべくしてなったことだと思います。
元旦那さんも子供に会いたいならやるべきことがあると思います。不倫したこと反省してないですよね?責任感0。
子供の為に強くあって下さい。
そんな男になつくような子供にしないであげてください。

No.8 19-05-22 22:21
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます

調停先日申し立てた旨を伝えたら制裁だと言われました。
そうです。義務、、ですよね。
2度と連絡してくるなと言ったかと思いきやまた近づいてきたり振り回されています
子どもに真実を言えますか、、
子どもからは離婚してから
パパ、ママの髪の毛引っ張っていたよねーと言われたこともありその時に見てない、聞いていないようでしっかり見て聞いてるんだと思い泣けてきました。
それでもパパ好きなんです
きっと優しいときを知ってるからですね。
わたしも虐待され母はDVを受けそれを見て育ちました。
幼い頃は父に疑問を抱きつつまだ信じていました。
けれど思春期になり父親が大嫌いになりました。
我が子もこうなるのかと思うときもありますが母だけは僕を愛し守ってきてくれたと絶対的愛情を感じてほしく一時も離れた時はありません。
悩みながらも子どもを守っていきます
姉からは引っ越してから住所教えず関わるなと言われました。
子どもにどう伝えたらいいのか
子どものために相手のご機嫌伺いしてましたが疲れました
きっと今もマインドコントロールされてる気がします
離れたい、、

No.9 19-05-22 22:44
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

7です。(35男)
私も21で離婚してます。妻の不倫が原因で慰謝料も養育費も要らないと相手の親から言われましたが、子供が二人いたので、元妻が結婚するまで養育費を5万/月払いました。
私が子供のためにできることはお金を渡すことしかできないから…面会もいつでも会いに来て下さいと言われましたが一度しか会いませんでした。相手に彼氏ができたとき、子供が私の名前を呼んだりしてその彼に嫌な想いをさせたくないし、何より子供に混乱させたくなかった。

主さんの元旦那さんは子供のこと考えているようで、寂しい、もしくはちゃんと父親やってます、面倒見てます、会ってあげてます。の自己満足なのでは?同じ男として情けないです。
第三者を入れて話をしましょう。
子供の為だけでなく、主さんや元旦那さんの将来のために。

No.10 19-05-22 23:16
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

報われます。

同じように離婚しましたが、私の場合は自分の自尊心から 子供はもちろん、親兄弟親戚親しい友人知人 全ての人間に対して元夫のしたことを話しませんでした。
私が未熟で離婚になった、と話していました。年配の女性からは「若い人はがまんができないのねえ」なんて言われたりもしましたが、笑ってスルーしていました。
面会交流は年に3回、こちらの都合優先で交渉 を17年続けました。毎月では頻繁すぎる、ここは日本だ 、で交渉しました。少しごねられましたが、子供が混乱しないように子供の情緒の安定のため、で譲らず、通しました。

うちは娘ですが 大学卒業のときに父親である元夫が 罪悪感?か、自己満足で離婚理由(に繋がる、確信できる内容)を娘に話したことで 全てが覆?りました。同じ頃に母親である私が再婚して、これからはもっと自由に娘に会える と考えたそうです。
なんでも買い与えて 言うことをきく自分をお姫様のように扱う イケメンでかっこいい父親は お母さんを傷つけて 外の気持ち悪い女のところに行った不誠実な男だった。気持ち悪い。と、ひどく失望して もう二度と会いと会いたくない、と言って 実際それから4年 一切の連絡を無視し続けています。(元夫からは私にも 娘はまだ理解?してくれないか、としつこく連絡がきますが 拒否しています)
いつか、そんな男が父親だと教えず美化して 会わせ続けた と、怒られるリスクは覚悟していましたが、そんなこともなく。
いつも 明るく なんでも喋ってしまう おしゃべりなお母さんが 父親のしたことだけは ずっと「(悪口を)言わないで私の心を守ってくれた」と言っていました。引き取って一緒に暮らして育ててくれたのがモラルを重んじる?お母さんでよかった、「これからたくさん 親孝行するからね」とも。

主さん、私はね? 強いんです、鈍感力が。 無神経で鈍感な母親に成長?しました。繊細でなんかいられません。
元夫は次の結婚にも失敗していますが
私は 優しく紳士的な夫と大人になった娘と幸せに暮らしています。
時間はかかったような気もするけれど、いまの主さんの悔しい ような気持ちは私には ほんの一瞬の出来事でした。
つまらない不誠実な元夫のことで悩む時間なんて 私の人生には必要ないですし、
悩む?だけ もったいないです。
大丈夫です。
絶対に大丈夫なんです。

最初
ページ : 1 / 4

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/17 ページ送り(100レスへの移行) 6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト