注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

眠気覚ましがエスカレートして、自分の腕を傷つけてしまいます。 学校の授業で眠た…

回答2 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 19:14(更新日時)

眠気覚ましがエスカレートして、自分の腕を傷つけてしまいます。
学校の授業で眠たくなるので、とにかく起きなきゃという一心で、腕を強くつねります。
そして爪を立てたり引っ掻いたりしています。
ここ数日、その行為がエスカレートして、腕が赤くなり、さらには今日血を出してしまいました。
授業中に眠気を感じているときは、「どれだけ怪我をしてもいいからとにかく眠気を覚まさなきゃ」という気持ちだけで、とにかく強い力で腕を傷つけます。
おそらく1日のうちで10分から数十分はそんなことをやっています。
でも今日下校中に、一時の眠気に耐えたかったがために現在も痛む腕を見て虚しくなりました。
どうやったら傷つけずにすむのでしょうか?

No.2852955 19/05/22 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 21:45
匿名さん1 

めっちゃ分かります!笑、私も血が滲んだり、あざになるくらい痛めつけます。
9時に寝てもどうしても眠くなるんですよね〜…うちのクラスにはカッターを使って目を覚ましてる男子もいます笑
自傷行為だ、と思ってしまうから虚しさを感じるのではありませんか?
意外とそんな感じの人多いと思いますし、私は思い悩まなくても大丈夫だと思います!
学校で昼寝の時間とか欲しいですよね、あとつまらない先生の授業では十分起きくらいに国家保護サイレンでも流してもらいたいです笑

No.2 19/05/22 21:51
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
同じような人がいると知り、少しほっとしました。
前の日によく寝たとしても、なぜか眠くなるんですよね。
カッターを使って目を覚ましてる人もいるんですか!それは流石に怖くてできませんが…。
自分で自分を傷つけるのが自傷行為みたいって思って虚しさを感じる面もあると思います。
10分おきに国家保護サイレンいいですね笑

No.3 19/05/24 19:14
匿名さん3 

コーヒー飲むのがいいです、学校では難しいようでしたら朝飲んでくるだけも違うと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧