注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の学年はもうすぐ校外学習があります。 私はしおりの表紙をやることになりました…

回答5 + お礼4 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 07:07(更新日時)

私の学年はもうすぐ校外学習があります。
私はしおりの表紙をやることになりました。
絵を提出してから体調不良で学校を休んでいて、お休みのプリントをもらっていました。
プリントの中には表紙と裏表紙も入っていました。
…裏表紙の絵がとても上手いんです。私の表紙なんかより、全然。むしろこれが表紙でいいんじゃないかって思うくらい。
友達に裏表紙のクオリティすごくない?ときいたところ、
「わかる!A君(描いた人)学校で皆に美大行けるよとかって言われてたんだよ〜」と言われました

それをきいたとき私は、私なんかよりA君が表紙をやってくれた方が良かったのではないか。私が表紙で皆ガッカリしてるのではないか。A君より下手な私が表紙をやっていて恥ずかしい。と思いました。
また、皆に「A君の方が上手いのになんで表紙やらなかったんだろうね」「なんで私子が表紙なんだろうね」「私子自分が1番絵上手いって思ってんのかな?笑」と言われているような気がしました。実際にはそんなこと言う人達では無いのですが、何故か勝手にそう思ってしまいます。

今は体調不良で学校を休んでいますが、治ってから学校へ行く勇気がありません。皆が私のことについて何か言われるような気がしてしまうからです。

このようにすぐネガティブに考えたりする癖を治したいです。とても辛いです。なにか気にならなくなる方法や、少しでも気が軽くなる方法はありませんか?ここまで読んでいただきありがとうございました。長文失礼しました。

No.2853114 19/05/23 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-05-23 04:54
匿名さん5 ( )

削除投票

しおりの絵を見た訳じゃないからA君がどれくらい上手いのか分かりませんけど、あなたの言う通り表紙より裏表紙の方が絵が上手だったら確かにちょっと変な感じがして面白いですね。けどそのことに不満を持ったり君のことを悪く思ったりは全くしません。それよりこのことをネタにしてあなたと冗談でも言い合えたら最高でしょうね。話のネタにして、とかそういう風に思うのも嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか。

もししおりのことを本気で不満に思う人がいたとしても、それはあんまり気にすることないんじゃないでしょうか。皆が皆満足することなんてそうそうあるものではないと思います。だから時には他人に不満を持たれることがあったとしても仕方ありません。それに少なくとも僕はA君の絵が表紙の何の変哲もないしおりより、何故か裏表紙の絵の方が上手なしおりの方が好きです。面白いから。
ネガティブな考えは友達と一緒に笑い話に出来ると楽になると思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 04:07
通行人1 

自分もしおりの表紙をやりました。
私達の時は、表も裏も、投票で選んだ。
なぜ、自信が持てないですか?
なぜ表紙を飾る事になったの?

No.2 19/05/23 04:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
表紙は立候補制で、裏表紙は立候補者が居なかった為先生からの推薦でA君に決まりました。

No.3 19/05/23 04:19
通行人1 

他に、立候補者は、いなかったの?
表紙を飾れた事、嬉しかったですか?
A君のを、見る前は。

卑屈になる必要は、ないですよ。

No.4 19/05/23 04:30
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私以外に立候補者はいませんでした。
私が表紙をやると知った時は本当に嬉しかったです。

No.5 19/05/23 04:54
匿名さん5 

しおりの絵を見た訳じゃないからA君がどれくらい上手いのか分かりませんけど、あなたの言う通り表紙より裏表紙の方が絵が上手だったら確かにちょっと変な感じがして面白いですね。けどそのことに不満を持ったり君のことを悪く思ったりは全くしません。それよりこのことをネタにしてあなたと冗談でも言い合えたら最高でしょうね。話のネタにして、とかそういう風に思うのも嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか。

もししおりのことを本気で不満に思う人がいたとしても、それはあんまり気にすることないんじゃないでしょうか。皆が皆満足することなんてそうそうあるものではないと思います。だから時には他人に不満を持たれることがあったとしても仕方ありません。それに少なくとも僕はA君の絵が表紙の何の変哲もないしおりより、何故か裏表紙の絵の方が上手なしおりの方が好きです。面白いから。
ネガティブな考えは友達と一緒に笑い話に出来ると楽になると思いますよ。

No.6 19/05/23 05:25
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
確かに、考え方は人それぞれですよね。かなり気が楽になりました。本当にありがとうございました。

No.7 19/05/23 05:42
匿名さん7 

身もふたもない話をすれば、
表紙の絵がなくても
必要事項が記載されていれば、
しおりの役目を果たします。
絵が下手でも支障ないです。

私も絵を書くから
主さんの気持ちは分かります。
実際、主さんの想像通りの台詞も
誰かは言うでしょう。

でも、良いのよ。
A君は立候補しなかったのだから。
立候補制にした人の責任よ。

そしてあなたは
「もっと上手になりたい」
「みんなに喜ばれる絵が書きたい」
と思ったでしょ?
その気持ちがあなたを成長させる。
挑戦しなければ成功はないの。

それと絵の良し悪しって、
案外素人には分からないの。
私はポップを書くんだけど、
「売り上げが上がる絵」は
「美しい絵」とは違うのよ。
しおりの表紙の一番の役割も、
「美しいこと」ではないと思うよ。

No.8 19/05/23 06:02
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
大切なのは自分の気持ちですね。ありがとうございました。その気持ちを胸にこれからも頑張ってみます。

No.9 19/05/23 07:07
通行人1 

みんな、恥ずかしいんですかね?
私達の時は、何枚もあったけどな…
気にする事ないと思いますよ。
私も、裏表紙も可愛いなーとか、思ったもんです。
でも、先生が可愛いと言ってくれたし。
恥ずかしかったのは、修学旅行の時ですねー。落選してしまったので。

でも、どなたかが言ってるように、絵の好みも、人それぞれで、歌の好みも。
上手い絵、味がある絵、ゆるキャラ、へたうま、色々ありますよ。

それに、ネタにって書いてあったけど、
ほんとそうです。
なんか、自分のが表紙で恥ずかしいー
A君上手ーい とか、言っときゃいいと思いますよ(^^; 言えなかったら、とりあえず、先生に言えばいい。

絵が好きなら、描き続けたら、良いよ。

主さんが、描かなきゃ、表紙は無かった訳ですね。
立候補して、良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧