注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事の引き止めが酷く困っています。 二回程部長と面談しましたが、辞めないでの一…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 15:11(更新日時)

仕事の引き止めが酷く困っています。
二回程部長と面談しましたが、辞めないでの一点張り。
辞めたい原因は人間関係です。
仕事に対してのモチベーションもなくなってしまったのもあります。
1対1で話がしたいのに他のベテランの先輩もつれてきて説得にかかる。
数でいけるとでも思っているのでしょうか?
辞めることを伝えてから1週間経ちました。
あまり酷いようなら会社の相談窓口に言おうと思っています。
その前にもう一度話をしようと思っていますがどのようにしていったらよいと思いますか?
ご意見頂ければと思います。
よろしくお願いします

No.2853218 19/05/23 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/23 11:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

強く言うしかないかと。如何に辞めたいかを。

No.2 19/05/23 11:21
匿名さん2 

やめたい原因をそのまま伝えても態度は変わらないんじゃないかな。
家庭の事情とか、嘘の理由でもいいから絶対辞める気持ちを言ったほうがいいと思う。

No.3 19/05/23 11:37
匿名さん3 

辞める時には何日前に届けを出さなくてはいけないか、会社の規定があると思います。まずそれを人事に確認してみましょう。
ないなら法律で期間が決まっていますので、その期間を守って退職届けを出せば良いと思います。

No.4 19/05/23 11:42
匿名さん4 

そこは、誰が入っても人間関係で辞めていくのでは?だから、引き止められてるなら、自分の意思を通した方がいいです

No.5 19/05/23 15:11
悩める人5 

本気で辞めたいなら「いついつ付けで退職したいのですが」で済むと思います。

それを言えば受け取り側は、次の就職口が決まっていると判断するから、止めにくくなりますよね。

理由をグダグダと言っているうちだと、ただの構ってちゃんなだけで終わるけど、相談窓口とは…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧