注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どうしようもないのですが、気が狂いそうです…。辛いので出来れば慰めて欲しいです……

回答6 + お礼6 HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 14:48(更新日時)

どうしようもないのですが、気が狂いそうです…。辛いので出来れば慰めて欲しいです…。

結婚して一年半が経ちました。
子供はいなく、共働きでした。
家事も4割くらいはしてくれていたのですが、自分のやることを終えるとケータイでゲームをし、10時ごろになると友人とオンラインでゲームをしてそのまま深夜2時ごろまでやっています。
その為、夫婦の会話があまりなく、土日は良く友達と出掛けて朝帰りが当たり前でした。
全て禁止するのは可哀想かなと思い、渋々目を瞑っていたのですが、不満が爆発して、私は家出をしました。ですが家出中、夫からの連絡はなく、ゲームをしていたようでした。2日経ち、とりあえず家で話し合おうと言う事になり、帰って話し合いをしました。夫もいろいろ不満が溜まっていたようで、お互いの不満をぶつけあったのですが、その時にバカにされたり、罵られたり。私は冷静に不満を改善して欲しいと伝えているのに、夫はかなり喧嘩腰でした。とりあえず私の不満を改善すれば良いんでしょ?みたいな感じで話し合いは終わりました。その後から夫はテンションが低く、素っ気なくされてしまい。次の日、仕事から帰ってもそれは変わらず、いつまそんなテンションなの?と聞いてしまいました。
すると、
ここ最近、体調が悪く、仕事もままならない感じで、昨日の夜も夜中に吐いた。最近家が嫌で嫌で仕方なく、帰りたくない。抑うつじゃないかと周りに言われた。
自分の好きなゲームをしている時に私の表情が曇っていたり、タバコを吸うのを嫌がられたり、友達と飲みに行く時に気持ちよく送り出してくれなかったり。自分の中に不満があっても、それを言ったら君は泣いたり怒ったりするから伝えられなくて、ずっと自分が我慢すれば良いんだと思って、思い込もうとしたけれど、そうじゃないと気がついた。
もうこの先一緒にいてもお互いハッピーなんて有り得ない。何よりも自分の体がもたない。
別れなきゃいけないと思っちゃってる。とりあえず実家に帰って親に話してきて。
と言われて、とりあえず実家に帰っています。
私は私で、ゲームすることも快くではなかったけど、あまり何も言わずにいたし、友達と遊びに行って朝帰りすることも何も注意しないで好きにさせてきたつもりでした。
それなのに、快く見ててあげられないから鬱になったんじゃないかって…。
私が悪かったのかな?
私は周りの人より許容してるつもりだったのに、言葉には出さなくても表情に出てしまっただけでいけなかったのかな?
今はとりあえず辛いです…離婚しかないのですかね?
どなたか慰めて頂けませんか?

No.2853421 19/05/23 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 20:25
OLさん1 

んー。普通の夫婦喧嘩だと思います。
お二人とも理不尽なことは言っていないと思いました。
我慢の程度は人によって違うので
なんとも言えないですが
旦那様は相当な拒否反応を起こしている気がしますね。
不満をぶつけ、話し合いをしたにも関わらず
解決の方向に進めなかった時点で
心が一つになる可能性は少ないのではないかと....

主さんの旦那様への不満もごく普通の内容だと思いますし
お互いに「ごめんね、少しずつ改善していくね」
とならなくちゃいけないんじゃないかな。
それができないのなら、結婚生活は長く続かないかと。

すみません全然慰めになっていないですが。

No.2 19/05/23 20:32
匿名さん2 

子供もいなくて、旦那に愛情をなくして、一緒にいるメリットもなければ別れたらいいんじゃないですか
あなたも楽しくないでしょ?

No.3 19/05/23 20:37
匿名さん3 

凄く単純な解決策で、ごめんなさい。

旦那さんと一緒に、携帯ゲームをしてはどうですか?課金がないゲームなら、いくらでもあります。
そのうちに、ムードが良い感じになったら、、、互いが良ければ、bed inです。

女性なので、旦那さんを襲う訳にはいかないですもんね(^_^;)

旦那さんに、LINEかメールで提案してみてはどうでしょう?

一緒にゲーム、やらない?(⌒‐⌒)

って。

私は、動画とか、カード(絵の)とか見るのが好きで、わざわざ旦那さんの隣に行っては一緒に見てます(⌒‐⌒)
やっぱり、自分の好きなジャンルの物は、愛している旦那さんと共有したいですしね♪

私も2度目ですが、まだ結婚したての、ほやほやです。

新婚の時は、旦那さん(奥さん)のそばにいたいものです。主さんの旦那さん、もしかしたら、寂しかったのかもしれないですね。
主さんが、ゲームしないで!と言えば、旦那さんは『あ~、嫁さんは、ゲーム嫌いなんだな。』って思って、主さんを誘いにくいですし。

どちらからか歩み寄らないと、夫婦の溝は埋まらないものです。頑張って努力しても、相手が振り向かない場合は、改めて離婚について考えたら良いと思いますよ。

主さんは、実家にいるとのことなので、主さんから、LINEかメールをして、旦那さんに歩み寄ってみてはどうでしょうか?

ゲームしよう?って誘ってみて、最初はたぶん、、、Noの返事だと思います。旦那さんは、男性なので意地があるので。なので、何度か、言葉を変えながら、ゲームの共有を誘ってみると良いですよ。

まだ、離婚するには時期は早いです。まだ、やり直しがきく関係だと思いますよ。

No.4 19/05/23 21:01
匿名さん4 

相手からしたら自分を否定されているわけだから修復したくないでしょうね。ゲームとか友達と遊ぶことも否定されてじゃああなたと結婚しているメリットって何ってなったらないんじゃないかな。
周りより許してあげているっていう考え自体が、周囲と比べてどうとかそういう問題じゃないだろうし

No.5 19/05/24 12:13
お礼

>> 2 子供もいなくて、旦那に愛情をなくして、一緒にいるメリットもなければ別れたらいいんじゃないですか あなたも楽しくないでしょ? うーん、話した時に喧嘩腰でいろいろと言われたのがショックで、もう嫌い!って思ってましたが、頭が冷えてきて、そうも言いきれない自分がいて…。

No.6 19/05/24 12:16
お礼

>> 3 凄く単純な解決策で、ごめんなさい。 旦那さんと一緒に、携帯ゲームをしてはどうですか?課金がないゲームなら、いくらでもあります。 その… 確かに、私はゲームにそこまでハマるタイプじゃないからとやろうともしませんでした。
今までこんな態度を取られたことなかったので、気が動転していましたが、もう少し旦那に寄り添って、まだやり直せるなら、やり直したいと思っています!

No.7 19/05/24 12:18
お礼

>> 4 相手からしたら自分を否定されているわけだから修復したくないでしょうね。ゲームとか友達と遊ぶことも否定されてじゃああなたと結婚しているメリット… 私は自分一人のことは犠牲にして二人の為に行動するのが結婚だと思い込んでました。
確かに、周りがどうだから私はいい子って考えは違いましたね。
もっと旦那に寄り添って、やり直せるようにしていきたいと思います。

No.8 19/05/24 12:34
お礼

>> 1 んー。普通の夫婦喧嘩だと思います。 お二人とも理不尽なことは言っていないと思いました。 我慢の程度は人によって違うので なんとも言えな… 私はゲームも友達と遊びに行くのも制限するのが当たり前だと思い込んで、自分は悪くないと思ってました。
でも、それは私の単なる理想だったのですね…。
旦那の理想とは違ったみたいです…。
これからは自分の理想を旦那に寄り添って考えて行こうと思います。

No.9 19/05/24 14:10
匿名さん9 

お互い愛がないなら
一緒いても意味ないです
別れた方が幸せになれると思います

No.10 19/05/24 18:03
お礼

>> 9 一度無くなった愛は戻らないと思いますか?

No.11 19/05/25 17:29
匿名さん11 

かんちがいはげこね!たまにはひきとめて一緒にいたがる、これは、10回に、一回くらい。そのさじかげんは相手による。ゲームは、横で見て歓声をあげる、教えてもらう、下手さを見せる。とか大事じゃないかな~ほっといてやってたら、「寛容でありがとう!愛されてるなおれ」とか、人は思わないでしょ。あとは、自分が幸せな笑顔できるなにかをして、旦那さんに笑顔を見せる。自分で作った笑顔だけど、旦那のおかげとか言ってあげちゃう。そこら辺大事では~

No.12 19/05/26 14:48
お礼

>> 11 ほうほぅ、そんな考え方もあるのですね!
きっとそこまで自分の事は我慢して、旦那の機嫌を一番に考えられるあなたはとてもいい奥さんなんでしょうね。それを2、3日や一週間続けるのではなく一生となると、私にはそこまではちょっと難しそうです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧