注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

会社の同僚について相談です。 同僚とは昨年秋頃に中途採用で同期入社しました。 …

回答2 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 16:23(更新日時)

会社の同僚について相談です。
同僚とは昨年秋頃に中途採用で同期入社しました。
二人とも別の会社での社会人経験アリです。
今の会社では主に事務作業です。


同僚は、もともと読者モデルをしていたそうで、確かにスタイルはいいし、可愛い人です。
ですが、仕事では会議資料が〆切までに間に合わなかったり、スマホをずっと触っていたり、トイレに行くと毎回30~40分戻って来ません。
それでも間に合うのならいいと思うのですが、全く間に合わなかったり全然作れていなかったりで、私が作成の続きをやってと言われます。

電話も一切取りませんし、自分が間に合わせられなかったのに残業もしません。

男性20人、女性は私たち2人だけの会社です。
元読者モデルと、普通の私。
清潔感や人当たりの良さ、ニコニコしているかどうかは、正直自信あります。
でも、あぁ社会でも結局「見た目」なんだなと痛感しました。
仕事が間に合わなかった同僚には、みんな全然怒らない。むしろ「なんで手伝ってあげないの」と私が怒られます。
私にも仕事あるのに。
入社時の歓迎会の時から「いない人」みたいな感じでした。
その後の飲み会なんて、当然楽しくはありません。楽しくないのに、面白いこと言った人の話に笑うのも嫌になってきました。

カワイイとサボってても許される会社って続けていいのでしょうか。
すみません、判断力が落ちているような気がします…

No.2853864 19/05/24 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 16:08
通行人1 

理不尽だよねえ、目の保養のために入ったのだからなにやってもいいなんてずるいよね。

でも、見ている人は見ているよ、あなたのその陰で支える頑張りも、苦労も。

でも、辞めてもいいと思います、きっと辞めてからあなたのありがたみが分かるでしょう。

No.2 19/05/24 16:20
お礼

>> 1 本当に理不尽です。
残業代が出ないので余計に…

もしかしたら見てる人はいるかもですが思いきって辞めようかと…就活も視野に入れてみます。
ありがとうございました。

No.3 19/05/24 16:23
通行人1 

残業代出ないなら、辞めてよし、次のこと考えて繋ぎだと思って頑張ろうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧