注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子どもを大事に思っているが、虐待した?ことになりました。テレビみたいにではなく。…

回答41 + お礼36 HIT数 4565 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 23:34(更新日時)

子どもを大事に思っているが、虐待した?ことになりました。テレビみたいにではなく。
私は虐待しようなんて思いませんでした。子どもと離れたくないです。どう判断するかはわかりません。親からの意見ばかり取り入れられないみたいです。
手離したくないが離れたとしたら一生悔やみます。忘れることはできないでしょう。
ずっと背負っていくんだなと思います。

ざんげしながら生きていくんだなと思います。子どもを手放したほうがいいんでしょうか?子どもがのぞまなかたったら、子どもの意思を尊重しないといけないのでしょうか

No.2854426 19/05/25 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/05/25 16:57
お礼

>> 1 子供に何したの?何で虐待と言われたの?まずそこ話そうよ まわりからすると虐待と言われるかもしれません。今の時だいは暴力がひどく騒がれてしまうこともあるかもしれませんから。通報されました。強制的に連れていかれてしまいました。詳しく書けない。テレビみたいにではないです。

No.4 19/05/25 17:04
お礼

>> 2 実際には虐待していないのなら、違うということを説明すれば 状況も変わると思いますよ。 子どもの立場からのみかたになると思います。こちらが主張しても何かと問題あるとあきらめないといけないのかもしれません。通報されました。強制的に連れていかれてしまいました。子どもとはあっていませんから

No.9 19/05/25 20:38
お礼

>> 7 子供が4人いる友人が大声でガミガミ叱っていたら近所の人に通報されたそうです。戸建で窓を閉め切っていても 聴こえたということなので余程の騒ぎだ… 何も言わずに学校が通報したんじゃないかな⁉️と思います。学校にいっている時に言い訳もできず強制的に連れていかれてしまいました。テレビみたいにではないですが。

子どもがいけないことをしたりしたら怒りませんか?どこの家庭も同じですよ。

泣いたりして外にもれていたら虐待ですか?子ども育てられないかもしれませんね

No.10 19/05/25 20:58
お礼

>> 8 削除された回答 上手に話せてないと思います。自分からこうなりましたと詳しく話せません。

ふだんこういいなさいと学校で、友達、先生から言われたら、私にそのまま話すこともありますから。親にいってと言われたらいうふしがありますから。洗脳❔されたらいうこときくかもしれません。
誰がいったの?聞いたら、先生、友達がいったと言ってましたよ。

この先子どもが施設に送られるかもしれないのにそうなるとは考えずにいるから自由も制限されてしまうこともわからずに言いなりかもしれません。

怒るばかりではなく、子どもの笑っていた姿や喜ぶこともしていました。虐待❔してないがその部分だけを大きな話になって困ります。家族のこと忘れる年ではありません。子どもは祖父祖母にはかわいがってもらい、お父さん、兄弟も好きでした。私のことはおこるから嫌いかもしれませんが、一緒に寝てました。子どももべたべたしていました。

No.15 19/05/25 22:39
お礼

>> 12 あのさ、主さんは な ん の ぎ ゃ く た い を し た の ? それを聞いてるんだけど? なんで言えないの? 子どもがするべきことをしないからいいあいに、跳ね返したときに、うちどころが悪くアザができました。
なぐったわけじゃない

No.16 19/05/25 22:42
お礼

>> 13 主様。 主様が、「虐待した」と言っている人たちは、主様が、お子さんに、どういうことをしたと言っているのですか? まずは、そこを、… アザも殴ったアザじゃありません、ほんの少しが次の日は少し大きくなりました。
言い訳しても信じてもらえないことかもしれません。

No.18 19/05/25 23:27
お礼

>> 17 子どもが学校で私がこわいとテレビのような訴えをしたかはわかりません。たぶん断片的にいったのを学校が通報したんじゃないでしょうか。子どもは誘導されたり強く言われると言わざる終えなくなるところもあります。

逆に学校での出来事も子どもにとっては嫌なことがありふだんから子どもから聞いていました、友達との関係、友達からバカにされた、放棄で叩かれた、などトラブルをはなすと先生から怒られるから言えないといって いました。学校に聞いたことあります、子どもさんが嘘ついています。子どもの悪いところばかりを言われていました。トラブルの揉み消しをされてあやふやにされてました。

学校にあんまりい色々いうと、まわりから、先生から子どもが痛い目にあうから色々言えませんでした。

子どもがどう思っているかわかりませんが、逆に私から何かされたということも嘘ついているんじゃないとなりませんか?

学校では私から何かされたといい、家では友達、先生から何かされたという。

おかしくなりませんか?どちらもほんとにあって学校では何もありません。

こちらは通報されてしまいました。

No.19 19/05/25 23:35
お礼

私も子どもに友達から何かされたときは逃げたり、あんまり色々言い換えさずにスルーしたりやめてくださいっていうんだよって話してました。

いってもやめてくれないと言っていました。子どもはきつかったと思います。いきたくないも何回も聞きました。

No.21 19/05/26 01:26
お礼

>> 11 すみません。ちょっと言ってる事がよく分からないのは私だけでしょうか? あなたは何をしたの? もし子供に酷い事をして子供が学校に言… 他の方に回答しています。読んでくださればわかると思います。

No.22 19/05/26 09:17
お礼

>> 20 嘘つきな子なのかな。嘘で同情を買って優しくしてもらおうとするタイプ。 まあ、あちらにお任せするしかないよ。誤解が解けたら帰ってくるかも… 全部はうそをつくことはないです。同情をひこうとするさくりゃくする子どもでもないです。
うそをつくんだとすると、今じそうにいますが、本人からじそうでの出来事も何かあったになる可能性もあります

No.24 19/05/26 15:23
お礼

>> 23 私もそう思います。家族のことをいつも気にしていました。お兄ちゃんは?お父さんさんは?っていないならいないで電話していいと聞かれて、お父さんは仕事中はダメだからと話していました。仕事中はあんまり携帯ではなすと良くないため。
子どもが施設の方になんと言っているか
はわかりませんが、不安ですが、子どもが嫌がると返してもらえないこともあるかもしれませんからこわいですね。私たちの意見ではなく子どものことが優先だと思います。


変に施設になじんで人から言われた通りにしないならいいですが。

No.26 19/05/26 15:36
お礼

>> 25 家庭でご飯を与えない、毎日叩いたり、蹴ったり、閉じこめたり、暴言はいたり、無視したり、アザもどうみても叩かれたりでできたアザなどなど性的いたずらかと思います。いっさいないです

逆にかかんしょうぎみだった?かもしれません。ご飯を食べないなら、なるべく他の食べるものに変えて食べさせてました。学習も見てました。好きゲームもなるべくさせてました。嫌がるときは離れていたり。

他人は家の中のことはわかりませんでしょう。悪いことばかりを大きくなってます。

No.28 19/05/26 15:56
お礼

子どものことをどうでもよかったなら悩みませんし、心配でしょうがないです。

もしもとりもどせない状態になればひきずって生きていく、生き地獄です。子どもを放されてしまったのに捨てたと罪悪感が生まれます。

このまま忘れるように努力してもできないでしょう。

No.30 19/05/26 19:06
お礼

>> 29 そうですね。子どももどう思っているかわかりません。まだ面会もできないので。ありがとうございます

No.32 19/05/26 20:32
お礼

>> 31 多少喧嘩はありましたが。毎日そんなしてたら私もきついし、ストレスたまります。時間がかかってしょうがないです。子どもも負担かかりますから。学校がある日は風呂、ごはん、歯磨き、宿題、ゲーム、遊びなどして早く寝かせてましたから、喧嘩❔ばかりをしているわけにもいきません、しないようにしてましたよ。

かまわないこともありますから。

学校での出来事も聞いていて話をしていました。子どもにとって嫌なことばかりを聞いていて、先生に怒られた、友達と何あった、などなど。なぐさめてましたよ

No.36 19/05/27 06:47
お礼

>> 35 父親もちゃんといますよ。全部読んでください

No.37 19/05/27 06:55
お礼

>> 34 お子さん発達障害ありませんか? 何となく、誘導尋問に惑わされて色々誤解を与えることを言ってしまい、周りから、いじめられているような印象を持… 誘導尋問されて、色々はなすと思います。最初はこばんでいてもやはり大人の圧力やまわりの子から自分は悪くないにしても自分が悪くなるように言われればその通り話すふしはある

まわりからうそつき扱いされているようなふしはありました。

じそうでも調べられるため、検査しているようです

学校で何かあったときはしてないことはしてないと話はしないといけないと話はしてました


No.38 19/05/27 06:59
お礼

>> 33 読みましたが、ちょっと理解ができません。学校が通報したの?!一度のアザですぐ連れて行かれるなんてないと思う。けど今は、すぐ虐待だと思って過敏… 通報したところはわかりませんが学校にいっている間に通報昼間のうちに連絡ありましたから、学校だなと思います。じそう訪問もありません、それもできるんだそうです

No.39 19/05/27 07:09
お礼

学校をちょこちょこ休みがちだったからかもしれません。まわりとの関係で子どもも嫌がっていましたから、無理をさせないようにしてました。
学校で何があったからというと、やはりまわりからの嫌がらせ、いたずら、先生からも怒られる悪循環していましたから。

本人もきついし、でも、学校いかないといけない。矛盾することばかりで大変だったと思います。

No.41 19/05/27 07:44
お礼

>> 40 外国人ではありません。普通の生活していて詳しくないからわかるわけないです。じそうがわのどうなるかなんてわかりません。

どう判断されるかわかりません。アザも殴ったようなアザではありません。大きくはれている明らかにわかるようにではないんです。そんなしません

待つしかないが、あわてます。平気でいる親はいないと思います。


No.43 19/05/27 11:42
お礼

>> 42 父親は今は待つしかない、言われた通りにしかできない。騒いでも一緒だからということです。

心配してますよ。



No.46 19/05/27 12:59
お礼

>> 45 すみません、読みたくないなら読まなくていいです。クレームいられてまで回答してくださらなくていいです。

ただたたきたい、クレームしたいんであればはいらないでください。

No.49 19/05/27 14:57
お礼

>> 48 私だけではなく学校でもそんな感じになると思います。まわりの子から違うっていわれたらあっててもまわりの意見が正解になるんだと思います。反論しても怒られる。

話は聞いてましたよ。みてたかのように言いますが、家庭の中は知らないでしょうから?決めつけますか?

学校から帰ってごはん、歯磨き、風呂、宿題、明日の準備はしないといけないでしょう。ほったらかしも良くないでしょうから

遊びは遊びで自由でしたよ。怒っていたのはしていけないことを注意したり。怒ることも毎日時間さいてまでしませんよ







No.51 19/05/27 15:17
お礼

>> 50 クレームですか?ばかにするならはいらないでください

No.52 19/05/27 15:25
お礼

>> 50 きちんとした日本語がうてない。 会話のキャッチボールができない。 自分の思考を言わなくても伝わってると思う。 主さん発… 今は虐待が騒がれてますからそう言われるのは仕方がないです。

最初に叩いたなんていってませんよ。だんだんたたきかたがひどくなったということは本人に聞いて、みていた?

ぜんぜん知らない他人なのにわかるんですか?
いいあいをするために相談していませんから

No.63 19/05/28 16:54
お礼

>> 62 一人一人に回答は省きます。漢字変換はわかっていますが、いちいちあげあしとりはいりませんので。

どなたかが虐待してないなら訴えなさいと書いておられましたが、児童相談所も法的に保護しているため、訴えても私たちが勝ち目はないようなことをおっしゃっられていました。

私たちが9割は負けますとのことです

全国での一時保護をインターネットで調べた通りなんだな⁉️と思います。

一時保護されたがわの家族はなかなかとりもどせないんだなと思いました。

不服申し立てをすると、通報した方、学校関係の方があちらの証人に出て来るのかな⁉️と思いますが。


児童相談所のいう通りにしないと❔しても❔子どもは帰って来るかわからないんだろうなと思います。


この中で相談しても同じでしょうとおっしゃっるかたも

児童相談所のかたしだいでどうにでもできるのかな⁉️と思います。

精神障害ですか、お医者さんでもないのに勝手に判断されておそろしいです。

こういう人ですよと決められてしまうことがおそろしいことです。

皆さんがあおっていることもわかります。

No.64 19/05/28 17:37
お礼

学校で何かあった時に親としての対応ができていないとのこと

学校側に子どもが何かあったと相談してもいじめまでいってないですという回答、相手のかたが認めない、関わってないとの回答でした

学校側もいじめを認めることはなかなかしないと思います。
いちいち警察にお願いすればよかったですね。どういう対応すればよかったですか❔
ますます子どもはきつかったと思います。まわりからのからかいなどなど

子どもが言い返すとまわりからの証言で何もしてないのに、子どもが何かしたと先生からは怒られる悪循環しているんじゃないかなと思います。

あちらからもんぺクレーマー扱いだったかもしれません。

あんまりいうと精神障害と批判がたかまるんだと思いますが。


No.65 19/05/28 17:49
お礼

通報した方がどなたかはわかりませんが、私たちがよく思われてなかったんじゃないでしょうか?

通報されるぐらい嫌がられていた、恨まれていたんだと思います。

私は泣いていたからと、簡単によその家庭を通報はしません。事情があるだろうから。命に関わるぐらいならよくないと思います。

よその家庭にいらないお世話で関わるほど暇人ではないです。

No.69 19/05/29 08:05
お礼

>> 68 一人一人回答省きます。全部読まれてください。お返事ありがとうございます

学校のこと、友達関係は話しました、どう判断されるかはわかりませんが、子どもが学校でどう話しているか?わかりませんが。

離婚していません、お父さんも実の父親です。

むこうの判断、子どもの気持ちで決まってしまうんだろうと思います。

また家に戻ってもまた通報されてしまう
んじゃないかとおそろしいことです。

そういう不安もあります。その通りです。


No.72 19/05/29 08:47
お礼

>> 70 子どもさんっていくつのこですか? 小学生とかなら、親に怒られたり 叩かれたり、蹴られたりすれば 怖いと思うよ。 主さんは、普段か… 小学生です。気に入らないからと叩きませんが少し喧嘩はありました。してはいけないことは怒っていましたが。

毎日怒っていませんが。そんなにしていたら身が持たない、きついです。怒っても子どもがキリキリしてしまうことはわかっておりました、よけいに子どもによくないこと。

通報されてしまい子どものことで話しているうちに悪くすると家庭がどうなるか、悪くすると子どもも別の人生になってしまうことの重大性であること人の家庭だからと子どものために通報したんだと思いますが。


No.73 19/05/29 08:49
お礼

>> 71 児童施設の話がででるけど、 主さんは、もしかしたら里親さんです か? 里親じゃないです。離婚もしていません実親です。

全部読まれてください。

No.74 19/05/29 09:19
お礼

お返事色々とありがとうございました。

どうなるかは私にはわかりませんが、子どもが選ぶ道かもしれません。親の気持ちは関係なく心配ですが、放れることができる。法的にはなされてしまう
他人の善意、悪意かわかりませんが通報されてしまいこのようなことになりました。

私自身にもそうされることの責任、責めがあるんだと思いますが。

ありがとうございました。

No.75 19/05/29 11:06
お礼

通報されてしまう標的にならないように皆さんも気をつけてください。

今の時代そういうふうに簡単に虐待、暴力と疑われてしまわないように気をつけてください。

No.77 19/05/29 23:34
お礼

>> 76 学校の出来事は嘘ばかりではありませんよ。からかわれているのはみてましたから。作り話をする能力がないです。まわりをふりまわすほど頭よくないと思います。どちらかというと追い込まれます。

子どもがべたべたする方なんです。あんまりしすぎもよくないから適度に距離をおいてました。一緒に寝る時だけ、べたべたして、話もちゃんと聞いてました。

嫌いだからとかではないです。男のこは多少あらいですよ。

親を守るのですか?言わないといけない圧力がかかると言わざるおえないで話すと思います

どう話したかはわかりませんが。

子どもは知らないところで時間がたつにつれてストレスたまると思います。
最初はいいかもしれませんが。

大人でも大変じゃないですかね。そういう場所は自由がなくなると思いますから

好きなゲームもテレビも見れず家みたいにしたいようにできなくなること大変だと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧