注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妻に車をコインで一周傷つけられました…どうしたらこういう行動を辞めてくれるでしょ…

回答9 + お礼4 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 11:37(更新日時)

妻に車をコインで一周傷つけられました…どうしたらこういう行動を辞めてくれるでしょうか

タグ

No.2854454 19/05/25 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 17:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

何をしたの?なにもせずにそんなことするとは思えないんですが

No.2 19/05/25 17:22
匿名さん2 

浮気か不倫をして居るんでしょう?女遊びをやめたら傷もつけられなくなるのでは?

No.3 19/05/25 17:25
お礼

>> 1 何をしたの?なにもせずにそんなことするとは思えないんですが 妊娠中に飲み会に行ってるあいだにこうなりました。
私を傷つけるならお前が大切にしているものを傷つけてわからせてやると言われました。

No.4 19/05/25 17:26
お礼

>> 2 浮気か不倫をして居るんでしょう?女遊びをやめたら傷もつけられなくなるのでは? してません

No.5 19/05/25 17:33
働く主婦さん5 ( ♀ )

奥さん、ちょっと猟奇的な感じがします。ストレスがすごくたまってるのでは。なるべく奥さんの話を聞いたり、優しくしてあげてください。
それでも異常的な言動が見受けられるなら、病院の先生に相談を。

No.6 19/05/25 17:39
お礼

>> 5 私の意見と合わない事が多いのです。
いつも愚痴や人の悪口が多く、話を聞くのもウンザリしています

No.7 19/05/25 18:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

妊娠中かぁ…。それは不味いですよ。
どうも、話では妊娠中の女性はやたらとネガティブになったりマタニティーブルー?っていうんですか?なんか色々大変らしいですよ。

それ越えて来ると今度は夫を恨むとの事です。

No.8 19/05/25 18:08
お礼

>> 7 わかっちゃいるんですが、
なかなかの暴言ぶりで、
聞くのも疲れてしまいます。

No.9 19/05/25 21:27
匿名さん9 

奥さん初子?
妊娠してる妻の理解が足りないかもしれんな。
特に初子だと自分でも気持ちの整理が付けられない人もいる。
皆んながみんな同じではない。
自分の妻だ。
その妻がどういう心境でどうしてもらいたいのかをしっかり考えなきゃならん。
他の家庭の具体的な話しは参考にするな。
人によって違うからどうせ役に立たないし、余計にイラ立たせる結果になる。
しっかり自分の妻を見る事だ。

何もしてない時でも、一緒に居てあげることですら大切な事だと理解する事だ。
体が辛い時、心が不安定な時、そんな状況の妻を置いて飲み会に行くのが正しい選択だったのか…自分に問うといい。

会社の飲み会で断れないなら、飲み会に行くとは言わないで、残業だと言う事も出来る。
酒は飲まないか、付き合い上で無理なら1杯程度でやめて1次会で帰ればいいだけ。

妻に対する自分の配慮の足りなさを考えるべきだろう。
正しい考えとか間違ってるなどはどうでもいい。
旦那の世間的常識なんてどうでもいい。
妻はどうしてほしいか。
それだけ考えればいい。
しかし、そうすれば上手く行くとも限らない。

でもそれでいい。
上手く行かなくても妻の事を第一に考えてる事は伝わる。
要は、それが一番大事なんだから。

No.10 19/05/26 10:20
匿名さん10 

9さんと同意。傷付けたとありますが、飲み会以前の問題では?
話し合いも出来ない状態なら親交えてとか、それも嫌なら養育費払い離婚でしょう。
復讐してやる?そこまでなってたら仲直りとか難しい気がします。
診療内科ですかね?妊婦さんだからマタニティーブルー?通り越してますね。

No.11 19/05/26 14:08
匿名さん11 

飲み会は頻繁なんですか?
たまになら付き合いもあるし、出産間際でもないのなら 仕方ないですよね

なんか奥さんは 自分の思い通りにならないなら 何でもやりそう
そんな人が子供を育てるって かなり怖い

飲み会に反対されたとしても 納得させてから参加するとか

奥さんのやり方は間違ってると思いますが、主さんも奥さんと ちゃんとコミュニケーションを取ってますか?
普段から コミュニケーションを取って奥さんが納得しているかどうかは大事だと思います

No.12 19/05/27 00:06
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

別れたら?

妊娠中ならなんでもしていいのか?
次は子育てが忙しいからーと言い出すタイプだね。

私なら無理。慰謝料貰って別れる。もちろん修理代も。

No.13 19/05/27 11:37
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

出産に向けて一緒に本を読んで学び、そしてカウンセリングやアロマテラピーなど工夫してください。その精神状態は母親だけでなく胎児にとってもよくないし。胎教ってわかります?今時の若い母親の一部は依存心強いから自分だけで何か対策出来ない。まわりに普通に妊婦いないので、自分で不安ばかり煽ってしまいます。だって知識は本で得られても出産は人それぞれ。でも、よくない精神状態です。なるべくは側にいてね。アロマもプロにきいてね。香りによると流産を促すものもありますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧