注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校1年の男子です。高校生活にもだいぶ慣れてクラスのほとんどの男子とは結構喋れる…

回答2 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 14:53(更新日時)

高校1年の男子です。高校生活にもだいぶ慣れてクラスのほとんどの男子とは結構喋れるようになりました。そんな中僕は授業を真面目に受けたいのに後ろの人がすごくかまちょで何回も呼んできます。集会の時でも「あの先輩なになにじゃね」などと話してきます。だいたい悪口です。後はどーでもいい話や今その話いる?などといった話ばかりです。なので授業は先生が黒板を向いてる時にだけ話を聞いています。集会の時はほぼシーンなので無視をしています。後になってあれじゃ話せないなどと言い訳を言っています。周りからみたらどーですか?後は授業中の時に口パクで話ているのを先生に見られてしまいました。あまりにうるさい時はだいぶ面倒くさそうにもうわかったからと言っています。それを聞いたみんなはどー思いますか?

No.2854515 19/05/25 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/25 20:51
匿名さん1 

現在高2ですが、高1のとき本当にそっっくりな体験をしてました。
シーンとしたなかで話しかけられると対応に困るし恥ずかしいですよね。特にみんな静かプラス難しい授業の時に話しかけられたらたまったもんじゃありませんでした…
私も無視するか必ずえ?え?と2回くらい聞き返すとかしてましたが、あまり改善しませんでした。
でも、クラス内では話しかけてくる、空気の読めない奴の方が悪口を言われるようになっていて、私の方には特に飛び火は来ませんでしたよ。みんなも空気読めない奴のウザさに気づいていると思うので適当にあしらっていいと思います。

No.2 19/05/28 14:53
匿名さん2 

主さんまで無駄に怒られたら嫌ですしね、話し掛けてきても無視するのは正解だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧