注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

影で愚痴を言ってた部下。 接客業店長です。うちの店舗は私以外に役職者がいない為…

回答8 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 15:05(更新日時)

影で愚痴を言ってた部下。
接客業店長です。うちの店舗は私以外に役職者がいない為、役職者業務の1つの店舗施錠業務を1人のスタッフに任せてます。私が休みの日にお願いしてます。頑張ってくれてると思ってたら影で、「鍵閉めなきゃいけないから早く帰れないし本当最悪〜やりたくない」と言っていたようです。確かに、最後まで残る必要がありますしプライベートを若干犠牲にする業務ですが役職が私しかいないし、他に適任者が彼女しかいないので仕方ないです。
愚痴が発覚した日、彼女は休みだったので、LINEで「施錠業務をやりたくないと愚痴っていたのは事実ですか?そんなに嫌なのでしたら、私が365日出勤をするか、休みの日でも鍵を閉めに来るようにしますが、どうしますか?」と送りましたが、返信はありませんでした。翌日出勤してきたときに、再度、「どうしますか?」と聞いたら、「じゃあお願いします」と言われ唖然としました。
私は皮肉も込めて言っただけのつもりなのに、普通本気にしますかね?

No.2854877 19/05/26 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 12:18
匿名さん1 

言う方も言う方だし。

聞く方も聞く方。

正直に言うとどっちもどっち。

No.2 19/05/26 12:28
匿名さん2 

彼女にしたらラッキー!だね。

馬鹿だねえ。
何で墓穴を掘るのかな。

No.3 19/05/26 12:30
匿名さん3 

あなたは、なぜそんなことを言ったのですか?
あなたが365日出勤することは、会社のコンプラ的に問題がありそうですが、その点は大丈夫なのですか? 仮にそれが違反になるのなら、あなたの一存でそのコンプラ違反を決めて、相手の社員まで共謀に巻き込もうとするのはなぜですか?

また、Aが嫌ならBにするが、それで良いかと聞いたのはあなたなのに、実際にBが良いと言われて唖然としているって…。おかしいと思います。

ちなみに、相手の人は役職のない社員ということでよいですね。アルバイトなどではないですよね。

No.4 19/05/26 12:37
通行人4 

愚痴ってた?と聞いてしまうこと事態上司として最悪かと。そもそも自分の代わりに遅くまで残って施錠してくれてるならたまには感謝の言葉なとかけていますか?私も同じこと言われたらじゃあ、お願いします。ラッキーと思うでしょう。

No.5 19/05/26 13:05
匿名さん2 

うちの上司なら、

「君ばかり頼ってすまんなあ、
家の用事もあるだろうに。
残業しっかりつけとくからね!!
これ!プレゼント!」

ってお菓子持ってくると思う。

人間なんて言い方一つよ?

No.6 19/05/26 13:27
匿名さん6 

やっちゃいましたねー。
いくら陰で愚痴を言っていても、ちゃんと仕事をしているのなら、スルーしちゃえばよかったのに。

No.7 19/05/26 14:20
匿名さん7 

わざわざ言ってしまったのがアウト。
仕事をサボっているならまだしもきちんとやっているし軽い気持ちで仲間うちで愚痴ってだだけだろうに…。
主さんの愚痴を店長にチクった奴がいるし、それを聞いた店長も嫌味たっぷりな皮肉を言うとかうまく修復しないともっと人間関係やばくなりますよ。

というかそんなことで腹を立てて勝手に墓穴を掘ってちゃ店長としての器が小さいかなぁと感じます。

No.8 19/05/26 15:05
匿名さん1 

そうそう。

上に立つ人は小さいことで目くじら立てる姑みたいな人はダメです。

本読んでますか?たぶんそこに行き着くと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧