注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

人見知り

回答2 + お礼2 HIT数 693 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/02/23 15:39(更新日時)

先週まで毎日元気に児童センターやこども広場で遊んでいた娘(一歳五ヶ月)でしたが、今週の初めくらいから人見知り??のような様子が見られます。

同い年くらいの子供が近づくとスッと避けたり…。つい最近まで元気に滑り台を楽しんでいたのに急に滑れなくなりました。
誰も居ないと滑れるんですが、近くに他のお友達が居ると滑れなくなります(>_<)

あと少しで保育園に通う日が近づいているとゆうのに…。

人見知りは成長の通過点と言われますが、この時期に保育園に通わせるべきなのか…と考えてしまいます。

人見知りがほとんど無かった子供だっただけに心配です…。

経験者の方いらっしゃいますか?

人見知りについて解決法やイロイロ教えて下さい。

タグ

No.28550 06/02/23 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/23 14:21
お助け人1 ( ♀ )

うちも全く人見知りしなかったのに大きくなるにつれてだんだん人見知りしだして今現在、年長ですが、じょじょに直りつつあるので大丈夫です。成長の過程なので心配する事ないですよ。

No.2 06/02/23 14:38
お礼

1さんありがとうございますm(__)m
娘が急に人見知りになり私の方がオロオロしている状態です(´σ`)°。°°。

人見知りは成長の通過点ですよね(>_<)

長い目で見てみるようにします。

No.3 06/02/23 15:04
お助け人1 ( ♀ )

1です。人見知りしない子も中にはいるけど大抵のお子ちゃんはするから本当に大丈夫よ。確かに急な変化で親としてオロオロしちゃいますが私の周りで言えばほとんどの子が通った道だから安心して下さいね。親と他人の区別がシッカリついてる証拠だからね。むしろ人見知りしない子のが今の時代怖いです。変な事件多いですからね。

No.4 06/02/23 15:39
お礼

>> 3 1さんありがとうございます♪★♪★

親と他人の区別がついているのですね。
安心しましたm(__)m

また、今の時代は少し用心深い子の方がいいかもしれませんね!!私の住んでる所は都会と違い、何もないような東北の田舎です。
しかし不審者続出です!!
子供を取り巻く環境はかわりましたね。

前は出産がゴールかと思っていたんですが、出産って始まりにすぎないですね(>_<)
イロイロ問題発生→解決して→新しい問題勃発→の繰り返しです(´σ`)°。°°。

長い目で娘を見守って行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧