注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

既婚者、30歳。子なしです。 男友達との間で起こった事で、冷静なご意見が欲しい…

回答13 + お礼0 HIT数 1012 あ+ あ-

専業主婦さん
19/05/28 09:54(更新日時)

既婚者、30歳。子なしです。
男友達との間で起こった事で、冷静なご意見が欲しいです。


独身時代、SNSで地元が近い趣味が同じような男性とメールのやり取りをするようになりました。
私が勤めていた歯医者に来てくれるようになり、プライベートで会って遊ぶようになりました。

私の結婚が決まり、夫の転勤で引っ越しをした後も、メールでのやり取りや、帰省の時はご飯に行ったり映画に行っていました。

友達関係が5年以上経ち、ある日一線を越えてしまいました。
その一回限りです。体の関係は持ってしまいましたが、友達としては今後も会っていきたいと思いました。
彼にも正直に、『もうやましい事はしない。でもこれからも遊ぶ関係でいたい。』とメールで伝えました。

すると突然、彼のお付き合いしている彼女からSNSでメールが来ました。
もう会うのはやめていただけませんか。という内容でした。
びっくりして彼に、彼女から連絡が来た。と電話をかけました。
やましい事はしない。と送ったメールのやり取りを見られてしまったみたいで、名前も確認して、SNSで調べたのだろう。という事でした。

時系列では、体の関係を持ったのは、彼と彼女が付き合う前です。
付き合う前の事を責められ、彼ではなく私にまで連絡を取って、会うな。と言われる事に納得がいきませんでしたが、もう彼と会うのはやめよう。という事になりました。

私には、非があるのでしょうか。

No.2855148 19/05/26 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 21:51
匿名さん1 

体の関係を持ったのは主さんが結婚した後でしょ?
私なら、例えそれが自分と付き合う前のことだとしても、自分の彼氏がそんな女性と友人関係を続けているのは嫌です。

No.2 19/05/26 21:51
匿名さん2 

過去の話とは言え微妙なところですね。
あなたに全く非がない訳でもないと思います。
彼女からしたら面白くてないでしょう。
あなただって旦那さんに真実は言い難いんじゃないですか?

No.3 19/05/26 21:52
匿名さん3 

既婚者だから非はあるよ。
彼女に対しては付き合う前だからないにしても彼女出来たら遠慮するよ。
ただの友達とは言えない関係だったわけだから。
既婚者なのに一度でも関係持った女性が彼女出来ても友達として付き合いたいなんて言ってたら彼女としては一言物申したくなる気持ちはわかるわ。

No.4 19/05/26 21:53
通行人4 ( ♀ )

まず、結婚後に肉体関係を持った時点で不貞行為にあたりますよね。
よく遊ぶ男友達がいること、その彼と肉体関係を持ったことをご主人に話しましたか?
話した上で許されてるんでしょうか?
主さんはご主人を裏切っていますよね。
それは大いなる否ではないのでしょうか?

夫を平気で裏切る女と、自分の彼氏が過去に肉体関係を持っていて、さらにそれからも友達として遊んでいたら、誰でも気持ち悪いと思うし、関係を絶ってほしいと望むと思います。

No.5 19/05/26 21:56
匿名さん5 

ん?
本気で言ってる?
障害持ってるの??

あなたは既婚者ですよね?
不倫ですよ。アウト。

友達に彼女ができて、女友達なんて不安な塊の材料にしかならない存在は要らないから関わるなと言われて不服に思うの?アウト。

No.6 19/05/26 21:58
サラリーマンさん6 ( 40代 ♂ )

非があるかどうかはとりあえず置いておいて...。

あなたと男友達さんのごく近くで関わる人達のなかに、あなた達の関係に納得がいかない人が現状で存在していて、その納得いかない人を納得させられなければ、男友達さんには会うべきではないと思います。

SNSでの連絡も同様でしょう。

男女の関係において、自分の都合が全て通るというのは、ほとんどないかと思います。

実際に、結婚状態で一線を越えたことは事実でしょうから、少なくとも反論する余地は無さそうです。

大切な人だったのでしょうから、忘れろとは申し上げませんが、せめて旦那様が嫌な思いをしないようにされた方がよろしいかと思いますがいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

No.7 19/05/26 22:16
先輩7 

頭の中も身体キタねぇ

No.8 19/05/26 22:29
通行人8 

既婚者ならしっかりしなよ
なんで独身の恋愛みたいな相談を普通にしてんの?

No.9 19/05/26 22:31
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

確かに彼女に対して悪いことはしてないよね。
でも、普通に考えて一度でも体の関係を持った女性と彼氏が会ったり連絡取るのは嫌じゃない?

だからそう言われたら、そうね、とやめておけばいいと思う。

謝ったりする必要はないけど、関わる必要もないよね?

彼女からすれば体の関係は一度だけだった、なんて信じられないし、
今後も絶対ないとは言えないわけだから、会って欲しくないと思うのは当然ですよ。
納得いかないかもしれないけど、仕方ないよね。

No.10 19/05/27 02:15
匿名さん10 

主さん、ご主人に知り合いの友達の話なんだけれどね、と
ご主人に聞いてみたら?

No.11 19/05/28 00:22
通行人11 

主さんにとって結婚を含め
旦那さんと、男友達の線引きって
何なのかな?
確かに友達と彼女が付き合う前に
関係を持ち1度きり、だったかも
知れないけど、主さん自身は
旦那さんと夫婦になった後に
友達と関係を持ってしまった訳
ですから、既婚女性と自分の彼が
映画や食事に行くだけでも彼女
からしたら何で?と思うのに
結婚した後に、彼氏と身体の
関係になったなんて知ったら
主さんのモラルや貞操概念を疑っ
て当然だし、まさか今後も彼と
会うつもりなの?と不安になった
から態々直接主さんに
「2度と彼とは会わないで」と
釘を刺したくなるのは、当たり前の
心理だと思う。
私に非があるの?と聞いてしまう
事自体、有り得ないと思うしね。

No.12 19/05/28 06:48
匿名さん12 

不倫したあんたと浮気した男友達が悪いです(-.-)y-~

No.13 19/05/28 09:54
匿名さん13 

やはり歯科勤めは、多いよね。私も、大事な人取られました。そんな人に口の中触られたくない!気持ち悪い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧