注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

至急ご意見お願いします。 パートで勤めている職場の事ですが、今月までシフト…

回答2 + お礼1 HIT数 621 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/05/31 07:55(更新日時)

至急ご意見お願いします。

パートで勤めている職場の事ですが、今月までシフトは会社側が作り私達に教えてくれてました。
しかし今までの勤務体制も労働時間も変わりシフトもパート内で作る事になりました。
勤務体制は3交代が2交代になり、労働時間は一時間増えました、パートの皆さんの契約書にかかれている出勤日数に基づき今までより働く日数は減りました。

ざっくり言えば皆お給料は減ることになります、私が社員から聞いた話はあなたは7~8勤務で30日ある月と 31日ある月で変動があるようなお話をされました。
しかし他のパート従業員には私の事は7勤務と言っていたようで、そこから話がおかしくなりました。
30日ある月はAさん15日出勤 Bさん8出勤、私7出勤、 31日ある月の時はAさん15日、Bさん8 私8出勤と聞きました。

私は聞いたままを言ったんですが、一部のパートの方は私が聞いてるのは7よ?
と更に私は面接時に子供がいるため土日祝日等お休みをもらいたい平日のみの出勤になるときちんと伝えた上で雇って頂いているんですが、一部のパートの方は土日出ないなんてあり得ない、面接なんて無かったような物、シフトを私達に作れってきてるんだから、もう面接あったなんて無いのと同じよ?と言ってきました。
つまり土日もでないのに31日ある月の1日をもらうなんておかしいと言われ始め、私はどうしたら1日頂けるか考え土曜日を1日でも出ようと思い言いました。
しかしあなた、土曜日と日曜どっちが忙しいと思ってるの?となりました。
土日に出ないと話されていたので、せめて土曜日と伝えたのに、土曜日は出てもしょうがない的な発言でした。
私も頭にきてしまい、面接時にきちんと平日のみですと言って働いている事、その1日を土曜日で出ますと言ったのに土曜日なんてと言われ困る事を言いました、
すると出ますじゃなくて、出させてくださいでしょ?と謙虚さが足りない、私たちは土日も忙しい時も出ているだからと何回も言われました。

それはらわかっているので平日でのイベント日には出るようにしてましたし、平日イベントも土日なみに忙しいと思う事も言いましたが、認めてはもらえませんでした。

私は1日多く働くのは、難しいんでしょうか?

No.2855936 19/05/28 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/05/31 07:55
お礼

ありがとうございます。

あなた頭固いわ、仲間なんですから周りの様子を見て入らないといけないでしょ?
皆子供がいて乗り越えてきてるんだから同じよ?
子供さんは一人ではいられないって障害があるの?
など言われましたが、何とかはなしました。

子供は小学生で5年ですが、まだ一人が不安のようでいます。
それでも一人にさせた方がいいのか悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧