注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

浮気はどうやって気付きましたか? またどうやって認めさせ、辞めさせることに成功…

回答15 + お礼15 HIT数 1826 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
19/06/08 12:09(更新日時)

浮気はどうやって気付きましたか?
またどうやって認めさせ、辞めさせることに成功しましたか?
体験談お願いします。

私の彼も多分浮気していた。
ケータイとは見なかったし、そもそもロックしてるから見なかったし。
でも聞いても最後まで認めることもしなかった。
これ以上嘘疲れるのが嫌で今は別れを告げましたけど。

ここでのスレを見ると彼氏に浮気相手のLINEブロックさせた。とかあるけど、そこまでするには自分は逆ギレされて別れて構わない!と言った確固たる決意があるからなんでしょうね。
私にそういう強さはなかった。。

No.2856706 19/05/29 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/29 17:47
匿名さん1 

結婚してたら中々別れられないけど、
基本的に浮気を止めさせることは出来ないと思った方がいい。
トラウマもなかなか消えないしフラッシュバックもするしね。
自分が辛いだけ

ズルズルと浮気男と付き合っていくより
スパッと別れたあなたのほうが賢いと思います。

No.3 19/05/29 17:54
匿名さん3 

どこかで浮気していると、
セックスした時に、射精する精液量が少なくなるから、
なんとなく浮気が分かると聞いた事がありますよ。

No.4 19/05/29 18:00
お礼

>> 1 結婚してたら中々別れられないけど、 基本的に浮気を止めさせることは出来ないと思った方がいい。 トラウマもなかなか消えないしフラッシュバッ… やっぱりそうなんですかね
私も男の浮気とギャンブル癖だけは治らない。という定説を信じてますが、ここのスレなんかでも浮気相手に
「彼女にブロックするよう言われた。これからはもう会えない」とキッパリ言った男もいるそうで。。
そんな強行手段に出られる女性が羨ましくもあり、その強さを私も持つべきだったなと。
相手がどちらを選ぶにしても。

No.5 19/05/29 18:03
お礼

>> 2 削除された回答 いえいえ、元彼のことはもうこれっぽっちも信用しないし、未練もない。
この前の会おうとも言ってきたけどお断りしました。

後学の為に今後もしそんな状況に直面した時、キッパリとどうのように問い詰めた方が良かいのか知りたいのです。

No.6 19/05/29 18:04
お礼

>> 3 どこかで浮気していると、 セックスした時に、射精する精液量が少なくなるから、 なんとなく浮気が分かると聞いた事がありますよ。 うーん、でもそれは確実に問い詰めても逃げるだけですよね。。

No.7 19/05/29 20:00
匿名さん7 

浮気されてて、ブロックされた
主です。笑

私は捨てられましたね。彼女が、大切だと気づいたからと、言われました。
因みに、私と浮気してて、しばらく彼女と全くエッチしてなくて、私と別れてから彼女とエッチした後に 連絡はとってたんでききました?
やはり、私とのエッチを思い出したそうです。彼女とのエッチは私とのエッチには勝らなかったそうです。
まぁ、それでも彼は向こうを選びましたが。あの二人はエッチするたびに、私を思い出すのだと思います。これは仕方ないんだと思います。
私も他の人としても、この彼を思い出してますから。気持ちよかったというだけなのか?やりたいエッチができていたから?理由は色々あるとは思いますけどね。

強く言ってもいいとは思いますよ。

No.8 19/05/29 21:04
通行人8 

疑わしい段階では言わない。

うちは、使用済み生理用品がゴミ箱に捨ててあったので、問い詰めた。トイレ貸しただけってしらばっくれてたけど、どう考えてもおかしいので、おかしい点をあげて理論的に説明を求めたら認めた。

疑わしい時点では、言い逃れて終わるので、証拠を掴むか、アポなし訪問かな。あと、論破で相手がボロを出すのを待つ。

でも、浮気は治らないから、最終的には、気付かなかった振りをして諦めます。別れたくないのは自分だから。

No.9 19/05/29 22:10
お礼

>> 7 浮気されてて、ブロックされた 主です。笑 私は捨てられましたね。彼女が、大切だと気づいたからと、言われました。 因みに、私と浮気し… 例の主さんでしたか(^^;
告げられた側は辛いですね。。
でも問い詰めることも出来ず、正体も出さず、かと言って向こうから別れも告げてこない状況はかなり辛かったですね。。
だったらその彼女のようにビシッと
「浮気したんだから別れる!」
そして、「別れたくないならブロックして!」と。
恐らくこんな風に言えたらスッキリ出来たのだと思ってます。
7さんは彼女もちと知りながらお付き合いしたのですか?
または本命いたと知った時点で強行には出なかったのですか?

No.10 19/05/29 23:49
匿名さん7 

私は、彼が彼女もちとは知っていました。彼女も知っていました。
彼が他県にいく直前にline交換しました。
彼と彼女は違う大学だけど、同じ県に行くことになり。とりあえず、その時は好きとまではいかないけど、実は気になっていたんだよね~と、伝えただけでした。そしたら、私からの好意が嬉しかったらしく連日向こうからlineがきました。何時からだったの?とか事細かに聞いてきて、彼が嬉しいのだとわかったころに、二人で会わないかを提案したら最初は断ってましたが、二日もしないうちに向こうから映画に行きましょうと、誘いがありました。
映画館で向こうからキスしてきて、映画館でるころには彼から、次はいつ会える?って感じになりましたね。最初のキスから一週間したころには彼からエッチしたいと誘いがありました。その時は彼は彼女に殆んど連絡してなく、会ったのも一回だけでしたね。
会ったりするようになってから、彼からは
「彼女とのエッチより断然相性いいよ!」と言われてました。会うたびに、好きだよ~離れたくないと。そしたら、私も彼をますます好きになり、その頃には彼女と私を同じくらい好きだよ~と、なってましたね。
一旦は彼女と別れるとなりましたが、彼女が絶対別れたくない!となり、1ヶ月、ズルズル彼女ともLINEはしていたみたいですが、会いたいのは私だけだったらしく彼女には会わないでいましたね。
ここまでで2ヶ月たちました。
でも、彼女とは付き合って七ヶ月、私とは二ヶ月。それと彼が無類の巨乳好き。あと私達は離れた県に住んでいて、との距離もあり。
だんだん彼女に気持ちが戻ったようです。
ちなみに、彼女は、彼の携帯のゲームをするときに、私と彼のlineが、履歴ボタンですかね?それで早々と知っていて一月我慢していたようです。
彼は黙っていて責めなかった、また許してくれた彼女が女神に見えたらしいです笑
私は多分、彼女よりは束縛するタイプだったのでそれも彼には負担だったみたいです。
今は彼女に罪滅ぼしらしいです。
私には急に別れをいってきましたね。バレたけど許してくれたって。
でも、彼はまた浮気すると思います。彼女から告白されたいして好きじゃなかったけど、胸が大きかったから選んだと言ってましたから。また彼女もこれからエッチの度に私と比較されてると悩むんじゃないですかね?
長々とすみません。

  • << 13 7さんのことでなくて申し訳ないのですが、他の方も言うように浮気を認めなければグレー。 ましてその彼氏さんとはケータイゲーム?で繋がってると言うのは知られたものの、そこはよくある話。 その先の事実はLINEを盗み見したとかで決定的証拠とたなったのでしょうか? 私は向こうが仕事と言って頻繁に会えなくなった。 という事実しかないけどそれで十分な理由だと思ってます、、どんなに忙しくてもひと月も連絡しあわないなんてないから。 だったら現場を抑えるくらいして認めさせほうが良かったし、これからの出会いもそんな場に直面したら曖昧にはしたくないと。
  • << 18 なるほど。 付き合ってから本命いたと発覚して訳では無いんですね。 その気持ちは単に浮気で構わない。 それとも奪ってやる。という感情だったのでしょうか

No.11 19/05/30 01:10
通行人11 

浮気性は決して治りません。

それから浮気はすぐ分かりますよ。
浮気すると男女問わず、交際相手の他に相手をキープしている余裕から、急に冷たくなったり、逆に変に気を回して優しくなったり、或いはやたら強気な発言が増えたり、些細なことで怒りっぽくなったりします。
それは、潜在下にある罪悪感と浮気の事実を隠蔽しようとする焦燥感から感情のコントロールが上手くできなくなります。

また、夢や寝言に聞き慣れない名前や場所を口ずさんだりすることもあるようです。
目が覚めている時には、話した相手が彼女と浮気相手を混同したり、浮気相手に話したり出かけた場所と貴女と話したり出かけた場所が噛み合わなくなったりします。


人間は他で浮気相手に話したりしていると彼女との会話が面倒になり口数が減りだします。

後は、それまで身につけたことのない服やアクセサリー、時計、香水などに変化があれぱ浮気濃厚ですね。

浮気は治りませんから、新しい相手を探した方がいいと思いますよ。

No.12 19/05/30 01:43
通行人12 

単純に浮気相手とブロックさせるくらい別れたくないと思わせる彼女かどうかだと思うかな。

当たり前だけど上記前提に次はないと釘を刺され次浮気したらホントに振られるという行動がありそうならそれが抑止力にはなるわけで。

文句だけ言って別れようと考えない人からは別れる覚悟なんて伝わってこないからさ。前提ありきだけどスパッと振れない人はブロックさせる事などできないと考えます。

ちなみにだけど大抵は認める事なんてしないと思うよ。開き直っての逆ギレは別として。決定的な証拠がない限り認めなきゃグレーで済むんだよ。極端に言えばシロなの。認めたらクロなんだよ。どんなにバレバレでも決定的証拠でもなきゃ認めないさ。

政治家も一緒でしょ?(笑)同じ原理だよ。認めなきゃグレーで済むの。

No.13 19/05/30 12:54
お礼

>> 10 私は、彼が彼女もちとは知っていました。彼女も知っていました。 彼が他県にいく直前にline交換しました。 彼と彼女は違う大学だけど、同じ… 7さんのことでなくて申し訳ないのですが、他の方も言うように浮気を認めなければグレー。
ましてその彼氏さんとはケータイゲーム?で繋がってると言うのは知られたものの、そこはよくある話。
その先の事実はLINEを盗み見したとかで決定的証拠とたなったのでしょうか?

私は向こうが仕事と言って頻繁に会えなくなった。
という事実しかないけどそれで十分な理由だと思ってます、、どんなに忙しくてもひと月も連絡しあわないなんてないから。
だったら現場を抑えるくらいして認めさせほうが良かったし、これからの出会いもそんな場に直面したら曖昧にはしたくないと。

No.14 19/05/30 15:57
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

別れる覚悟があるからそこまでするのではなく、単に許せないからですよ。

私は使用済みのコンドーム見つけたとか、デリヘルですが、最中に帰宅したとか。携帯見て発見したとか。
キレて包丁突きつけました。

私は束縛きついので、携帯ロックした時点でアウトです。
そもそもそういう男とは付き合わない

No.15 19/05/30 17:13
匿名さん15 

7です。

説明が曖昧でしたね。
彼女と彼は同じゲームをしており。携帯で。
彼女の携帯の充電が切れたから彼の携帯を使ったらしいです。
つまり、ゲームをするからと借りたので、彼はまさか履歴をみられるとおもっていなくて、そばにはいなかったようです。
粗の隙に携帯の履歴を彼女が見たらしく、一番上にあった履歴が私とのlineのやり取りだったそうです。

彼女は、その時点では問い詰めなかったところをみると、多分、その時点では私に負けてしまう気持ちがあったようです。また履歴をみた罪悪感でしょう。

彼が彼女に2回目の別れたいを言った時に、彼女が私との関係を携帯でみたから知ってる、許すから戻ってきてほしいと言ったようです。

ブロックしてよ!は、私が彼と別れて二週間してからですね。すぐは言わなかったようです。
この彼女、彼氏を信用しきれてないからそう言ったみたいです。まぁ、そりゃそうですよね?

No.16 19/05/30 17:45
匿名さん16 

私は、旦那が寝てるときに女からLINEがきて。
表示される設定になってたのでLINEの内容が見えちゃって怪しかったので中をみたら真っ黒でした。その日に会う予定だったみたい。
結婚する前からで私の知ってる人。
「結婚する前だから」と悪いことはしてないと開き直って謝らないので、旦那の友達、親、共通する人全員に飲んでるときに流れで笑いながら浮気してたことを話しました。
「悪いと思ってないなら話してもいいんでしょ?」って言って(笑)
ぐうの音もでない顔してます(笑)
周り固めたのと、私は直接女と会って目の前でブロックさせましたよ。
やめさせることに成功したかわからないですが。
だけど、家族を巻き込んだから、結婚は恋愛の延長線じゃないことをわからせることには成功したからいいかな。
浮気する人は、いろんな理由つけて浮気すると思うよー。

No.17 19/05/30 18:13
お礼

>> 8 疑わしい段階では言わない。 うちは、使用済み生理用品がゴミ箱に捨ててあったので、問い詰めた。トイレ貸しただけってしらばっくれてたけど、… 決定的証拠というのがあったわけですね。
感情的になってるとその理論的に責める!というのが上手くいかなくなりますよね。
例えばトイレ貸しただけだ。と言われ
そんなはずないでしょ?
女の人家に入れること自体おかしい云々。。責めても認めない人は絶対に認めない。

どうやって論破したのかを是非聞きたいです(^^;

>浮気をしても最終的に目を瞑る。。
>別れたくないから。。

なんか切ないですよね
1度した人の事は完全には信じられないですよね。
そしてなんか変だ。。と思う女の勘は大抵当たってる。

No.18 19/05/30 18:16
お礼

>> 10 私は、彼が彼女もちとは知っていました。彼女も知っていました。 彼が他県にいく直前にline交換しました。 彼と彼女は違う大学だけど、同じ… なるほど。
付き合ってから本命いたと発覚して訳では無いんですね。
その気持ちは単に浮気で構わない。
それとも奪ってやる。という感情だったのでしょうか

No.19 19/05/30 18:19
お礼

>> 11 浮気性は決して治りません。 それから浮気はすぐ分かりますよ。 浮気すると男女問わず、交際相手の他に相手をキープしている余裕から、急に… はい、確かに。

そして何かしら必ず兆候があるもんなんですよね。
男ってわかり易いから。どこかで挙動になったり。。

私は出会った人、付き合ってもいいかなと思う人には前に浮気したことあるか?を最近聞くようにしてます。
すると大半の人間がある。と言うんですよ。
中には男なら仕方ない!なんて開き直る輩もいて(^^;

No.20 19/05/30 18:27
お礼

>> 12 単純に浮気相手とブロックさせるくらい別れたくないと思わせる彼女かどうかだと思うかな。 当たり前だけど上記前提に次はないと釘を刺され次浮… 確かにブロックさせるくらいの気迫(笑)と次はない釘を指すこと。
それが可能なのは天秤に掛けた時、失っては困る女でないと。

そこで許してしまう女は、もしかして彼は私でなく相手を選ぶのかもしれない。。という危惧から言えない。
若しくは惚れた弱みで自分から離れたくない。

ってことなんでしょうね。
結論としては1度目の浮気くらい許す。ではなく
好きでも別れを辞さない!くらいの気持ちで突っぱねた方が効果的ってことですね?

そこであっさり向こうを選んでしまったら立ち直れない気持ちになるけど。。

No.21 19/05/30 19:58
匿名さん21 

元彼ですが、
昔流行ってたmixiというfacebookみたいなやつに突然元彼が女の子とフレンドになってて、ん?とはおもったけどしばらく放ってました。
そしたらメールで遊びに行ってくるという報告内容が昔は詳しく教えてくれてたんですが、なんか遊ぶ友達の名前と場所が毎回ワンパターンになっていき、ん?と思い、mixiのその女の子のところのページを見たらツーショットで写ってるお面被った男性がやたら元彼に似てる。。
これは黒だなとおもいその日元彼に、
あんた浮気してるやろ、もう全部聞いて知ってるからしらばっくれるな。どういうつもりなん?
とカマかけました。そしたら泣きながら謝ってきました。彼の友人にも後日あいつはお前にぞっこんやから今回だけは勘弁してやってと謝られました。条件付きで許しました。
が、やっぱり浮気は病気だね。結局3年後信じ始めたころにまた浮気しましたわ。
浮気疑ってるときに浮気してるの?って聞いたらダメよ。知ってるんだって強い姿勢でカマかけないとしらばっくれるだけ。

No.22 19/05/30 20:07
通行人12 

>>20

おっしゃるとおり。
もし突っぱねて別れる事になるならそんな男はいらないという考えが持てるくらいの自信も必要だろうね。それがフェイクであったとしても。

個人的な意見だが浮気するかは別としても男は浮気性が多いというか理性に負ける場合も多い。ただそれはあくまで浮気であり本気でない場合も多い。勝手ではあるが居心地良い関係を築いていれば彼女とは離れたくない離したくないとなる。離れたくなければそれこそ魔が差したという感じになるものさ。

だからこそ居心地良い関係を築く事が大事なんだと思うよ。ウザい面倒くさいは論外だけど安心感だけを与えず彼女側もあまり調子に乗ってると他の男に靡いちゃうよくらいの雰囲気を出すくらいは必要だろうね。そしてそれをホントにしそうな自信というか余裕を持つ事は大事だと思うかな。内心は別だとしてもね。

男女共にモテる人はそれを持ってるんだよ。勝手に異性が寄ってくるのだから相手には危険な匂いを感じさせる事もでき余裕も持てるからね。

一途は良い事だが何をするにも彼氏彼女一辺倒彼氏彼女優先みたいな感じなら安心感しかないよね。

趣味の多い人だったり友達とよく遊ぶ人だったり色んな事に一生懸命な人は素敵に見えるだろう?例えばそれだけでも出会いも多くなり危険な香りを匂わす事もできるわけだよね。

No.23 19/05/31 21:05
匿名さん23 

子持ちの彼氏でした。
子供はまだはっきり喋れませんでしたが、なんか変だよなーって違和感で、彼にカマかけたら白状しました。
私に子供を預けて浮気する事が多かったみたいですが、乗り換えたいと思った人には、子供を会わせていたみたいです。
もちろん断られまくったみたいですが。
それが原因で別れたのに私が悪者になりました。
浮気する人とやり直そうって気はないので、相手の女性を責めたりブロックさせたりとかはしません。

No.24 19/05/31 21:16
お礼

>> 23 読んでてちょっと混乱してきたのですが、悪い言い方をすれば23さんが浮気相手で奥さんがいた方ですかね?
それともバツイチだけど何人も同時進行男?コブ付きで(笑)

なんかそういう人の場合、本命も何も無さそうなのでブロックさせても意味なさそうですね(^^;
問い詰めても反省しなそう。
別れて正解でしたね。

No.25 19/06/02 08:41
お礼

>> 14 別れる覚悟があるからそこまでするのではなく、単に許せないからですよ。 私は使用済みのコンドーム見つけたとか、デリヘルですが、最中に帰宅… 別れる覚悟より頭にきてるから。ですか。
やっぱりそれは現物証拠あるいは現場を抑えないとなかなか出来ないですよね。

束縛キツいという主婦さんの所はお互いに携帯見せ合うルールとかがあるんでしょうか。
ロックした時点で怪しい=クロってことになるわけですね(笑)

そもそもそういう男と付き合わない主婦さんは、過去に
使用済みコンドーム云々のくだりは今の旦那さんでなく過去の彼ということなんですかね?

No.26 19/06/02 08:44
お礼

>> 16 私は、旦那が寝てるときに女からLINEがきて。 表示される設定になってたのでLINEの内容が見えちゃって怪しかったので中をみたら真っ黒でし… LINEを見てクロである証拠があれば責めやすいですね。
それにしても昔からの知り合いの女性で16さん共通の知人。
直接あって目の前でブロックされたとありますけど、主人、相手と3人で会ったのですか?
かなりな修羅場でしたね。
だからといってその後こっそり連絡取り合うとかの行動はなかったんですか。

No.27 19/06/02 14:22
匿名さん16 

私の知り合いというより、旦那が私に紹介をしてくれたんです。
その女の裸の写真が出てきて、その日付が私と付き合う前からなので付き合う前から関係はあったんでしょうね。
彼女にセフレを紹介するとかおかしいですよね(笑)バカにされてる気がして腹立つよね
全部妊娠中にわかったことなので後戻りできず。
今はSNSでの連絡手段もたくさんありますからね~こっそり連絡とろうと思えばできると思います。
今も旦那には「これからも許すつもりない。子供のために我慢して普通に接してるだけだから。一生、私の顔色伺って生きていけばいいよ」と言ってますので連絡とる勇気はないんじゃないですかね(笑)

No.28 19/06/07 18:01
お礼

>> 21 元彼ですが、 昔流行ってたmixiというfacebookみたいなやつに突然元彼が女の子とフレンドになってて、ん?とはおもったけどしばらく放… >浮気疑ってるときに浮気してるの?って聞いたらダメよ。知ってるんだって強い姿勢でカマかけないとしらばっくれるだけ。

なるほど。大変便になります(^^;
でも単純な男なら確たる証拠突きつけなくともボロを出すだろうけど。。
うちの場合は、なんか理窟っぽくてわたしがカマかけしたとしても、事細かにシチュエーション聞いてくるタイプなので、こっちが見破られてしまうかも(^^;。。

Facebook繋がりだけならシラ切りとおせるけど、写真は逃げようがない事実ですね。

結局しっぽは掴んでないけど、浮気はあきらか。
こころに留めておきます

No.29 19/06/08 12:08
お礼

>> 27 私の知り合いというより、旦那が私に紹介をしてくれたんです。 その女の裸の写真が出てきて、その日付が私と付き合う前からなので付き合う前から関… 旦那から女の裸の写真が。。あまりにも衝撃的ですね!
私なら半狂乱になってしまうかも。。
付き合う前だから。。と言われてもそれを大事に持っていて、しかも現在もLINEがくるなんて、
明らかに進行形ですね(^-^;

「これからも許すつもりはない。。。。一生私の顔色を伺って生きていけばいい!」と言い放ったその後の夫婦関係はどうですか?
そこまで言ってしまった後は、余程悪びれない男性でない限り、冷え切った関係になったりはありませんか?

私はもう何もかもが信じられないし、一緒にいても楽しいと思えないかも。

No.30 19/06/08 12:09
お礼

そうなるのが嫌で強硬に責めることが出来なかったのもあります。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧