注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は結構本格的に水泳をやっています。 普通に中学に進学したのですが、水泳部自体…

回答3 + お礼0 HIT数 753 あ+ あ-

学生さん( 13 ♀ )
19/06/07 17:42(更新日時)

私は結構本格的に水泳をやっています。
普通に中学に進学したのですが、水泳部自体が本格的でなく席を残し、今も外部のスクールに通い続けています。
それで気になったのですが、まだ私は生理が来ていません。
胸は結構ありますし(149cmでD65)。
親しい友人達には胸は大きいし生理が来ない事は羨ましがられてるレベルです。
本気でアスリートを目指すようなスクールなので。
一応定期的にスクールを通して検査はしているのですが、特に異常はなく。
勿論婦人科の検査は中学生なのでしていませんが。
気にした方が良いのでしょうか?
また、万が一初潮を迎えたら水泳選手としてどうしているかなど、意見を聞きたいです。


No.2859818 19/06/04 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/04 07:12
匿名さん1 

スポーツをやっている人って生理が遅いことありますよ。昔友人がそうでした。
そして生理自体も回数が少なく、2ヶ月に1回や半年に1回だったり。

No.2 19/06/06 21:21
匿名さん2 

一応婦人科へ受診して相談してみては?激しい運動のせいで生理がこないのはあり得ると思いますよ。

No.3 19/06/07 17:42
学生さん3 

現役水泳部員から回答させてもらうね。

生理が来ないのは、今の時点では全く心配する必要ないよ!来るときに来るもんだ。

で、もし来たときに水泳をどうするかというと。

まず、水中では血は出ない(上がった瞬間ダバダバ)。上がったらすぐシャワー直行か、多い日はタンポンっていう挿入具を使う。

焦らず、のんびり。それが大切だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧