注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ギャンブル依存だと噂の60代のパートさんがいます。他人の趣味なんて興味ないので特…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/06/05 22:04(更新日時)

ギャンブル依存だと噂の60代のパートさんがいます。他人の趣味なんて興味ないので特に気にしてませんでしたが、突然「家に財布を忘れて来たので1万円貸して欲しい」と言われました。私も今月は苦しく無理だったのでお断りしたら別の方にも頼んでたようでその人には「キャッシュカードを失くして再発行中なので1万円貸してください」と言ってたようです。1週間後に貸した一万円はちゃんと返ってきたようですが、どうやら先月も別の人に「皆には内緒にして欲しいんだけど5000円貸してもらえないか」と声を掛けてたようです。
とりあえずはお給料が入るとちゃんと返金されるようです。パチンコしないのでよく分からないのですがパチンコで使う5000円なんてアッと言う間ですよね?それでもやりたくなるんでしょうか。
少し前に「お子さんにどうぞ」とお菓子を頂いたのですが、どうやらそのお菓子はパチンコ屋さんの景品だったみたいで周りの人から指摘されました。
その60代のパートさんは「タバコ吸う女はダメよ!」と言いながら自分は隠れてタバコ吸ってるし「ギャンブルなんてバカがやるもの!そんな男捕まえちゃダメよ!」と言っておきながら自分は人からお金を借りてまでパチンコに行く…意味がわかりません。仕事の相談に乗ってくれるし気さくな感じで頼りにしてましたが、お金の件がネックになって嫌いになりそうです。もう関わらない方が良いでしょうか。

No.2860750 19/06/05 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/05 20:55
案内人さん1 

借りたお金はきちんと返しているようだし何も問題ないのでは?

No.2 19/06/05 21:15
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

少額のお金の貸し借りに慣れると
多額の借金を頼まれたときに心理的に断りにくくなります。

従って、給料日に返しているらしいとしても
金を貸すことはあまりおすすめしません。

No.3 19/06/05 22:04
匿名さん3 

お金は絶対に貸しちゃダメよ。

返してもらえるから、とかそんな問題じゃない、いい大人が職場でお金の貸し借りするなんて普通じゃないわ。
借りる方も貸す方もバカね。

あなたはその借りるバカと貸すバカ、どちらにもならないようにする事よ。

お金の事に関しては関わらないようにすればいいだけだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧