注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

長文失礼します。 先日人身事故を起こしてしまいました。 私が車でお相手は自転…

回答7 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

める( y1CPCd )
19/06/09 00:57(更新日時)

長文失礼します。
先日人身事故を起こしてしまいました。
私が車でお相手は自転車でした。

お相手が歩道を走っているのは見えていました。しかし私の車が邪魔だったのかお相手が車道に出たのを気付かずに私がそのまま前進してしまった為ぶつかってしまいました…
完全にこちらの不注意です。

お相手は高校生で、不幸中の幸いか怪我は打撲、擦り傷、たんこぶはありましたが命に別状はないとのことでした。(頭を打っている分この後後遺症が出るかは今の段階では分かりませんが…)

事故後は平謝りをし、自宅を訪問させてもらい謝罪も受けて頂きました。
それから毎日その子の事が心配でたまりません。今回は命に別状は無かったものの、もし今回の事故でお相手の未来を奪ってしまっていたかもしれないと考えると怖くて怖くてずっとその事故のことが頭から離れません。仕事をしている時や寝てるときでさえずっと頭をぐるぐるしてます。お相手の痛みや恐怖の方が大きいのは重々承知してますが…

これからも誠意をこめて謝罪の電話などはさせて頂くつもりです。
きっとこの事故のことを忘れずに考えながらこの先も生きていくのが自分自身にできる償いだとは思います。
しかし正直少し苦しいのでここで弱音を吐かせていただきました…。

タグ

No.2862459 19/06/08 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 23:28
通行人1 ( ♀ )

免許返納したら?

No.2 19/06/08 23:34
匿名さん2 

そんなにひどい怪我でもないのだし割合がわかんないけど 一回謝罪したらあとは保険に任せてほっといたらいいとおもう

死にかけてるとか死んだのは別問題やし

ただ、そんな精神状態では運転しないほうがよいですよ

No.3 19/06/08 23:56
匿名さん3 

私は何年も運転してないので、近々ペーパードライバー講習受けてまた運転しようと思ってたんですが、最近の事故のニュースを見てて、都会に住んでることもあり運転はしないでおこうと思いました。。

No.4 19/06/08 23:58
通行人4 

警察に届けて保険屋に対応してもらったら、
主はしつこくしない方が良い。
過度な謝罪は自分の罪悪感を減らしたいだけで、
時には相手の精神的負担になりかねない。
事故の事を考えると苦しくなったり、
それでも忘れずに生きていくのは当然だけど、
その罪悪感から逃れようと謝罪を繰り返したり、
相手と今後も直接関わるのは、
相手の迷惑になる場合もある。

No.5 19/06/09 00:08
匿名さん5 

命に別状なかったのが不幸中の幸いですね。私も事故起こした事あります。車って動く凶器ですよ。簡単に人殺せますから。便利だからすぐ慣れて危機感薄くなるんですよね。最近痛ましい事件多いから余計考えされられます。
周囲の確認、「かもしれない」精神忘れずに!!

No.6 19/06/09 00:32
通行人6 

病院の診断結果は?
将来、後遺症が出る可能性がある、と言われたのですか?

医学的なことですから、素人判断は無用です。専門家が後遺症の心配をしていないなら、主さんも心配不要です。

No.7 19/06/09 00:57
通行人7 

免許停止か取り上げと、ワッパかけられるのが怖くて、警察に連絡せずに勝手に示談にするとかない。

今頃になってウジウジと相手の怪我とか後遺症を気にするなら、事故した時点で救急車呼ばないといけなかったんじゃないですか。

頭打った時の後遺症って怖いから。それに直ぐには出てこないことが多いですよ。
相手がなんともないからいいや、って疑心暗鬼しないでください。

今すぐ警察に行って話して来てください。
あなたはひき逃げと同じレベルの人間です。車の運転は二度としないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧