注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事中の飲み物についてです。 接客もある仕事でバックヤードで水分補給をするのは…

回答20 + お礼22 HIT数 1709 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 09:06(更新日時)

仕事中の飲み物についてです。
接客もある仕事でバックヤードで水分補給をするのはOKな会社です。皆ジュースやお茶などペットボトルや紙パックの物にストローさして飲んでます。カフェラテなどもあります。

私は簡易ボトルに水を持って行きますが休憩無しの6時間で足りなくなるためインスタントコーヒーを置いていて、蓋付きコップに入れて飲んでます。

最近そのコーヒー飲んでるのを良くないと裏で言われているのを耳にしました。
休憩中皆が飲むのはいいけど仕事中にコーヒー入れてるのどうなの?と…
そして、直属の上司が何度かお湯を使わせないように休憩室に持って行ったりの嫌がらせもありました。

ただ、私の場合休憩はありませんし毎日コンビニやらで買うお金もありません。インスタントを持参してお湯を貰うのっていけないことなのでしょうか?

お湯入れてクルクル回して蓋して終わり。熱いうちは飲めないので仕事に戻って冷めた物を飲んでます。スプーンで混ぜてゆっくり冷めるのを待って飲んでるわけでもありませんし…

飲み物の良い悪いの定義が分かりません…。

作って持っていけば良いじゃないと言われるかもしれませんが水筒に入れて行っても毎日だと一年持たずにパッキンがダメになり漏れてきてしまって夫と話した時にお湯あるならインスタントで良いんじゃない?となった次第でした。

皆さんならどう思いますか?

No.2863064 19/06/10 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-06-10 01:32
通行人10 ( )

削除投票

休憩時間ではないときに水分とるって意味なら、バッグヤードにいる時間ってだいたい10秒程度じゃない?

定義は何かって考えたけど、意味合いとしては「さっと飲んで、さっと出ること」

休憩時間じゃないときにコーヒー入れるのはナシかなー。
うちの会社でそれやったら多分怒られるパターン。

コーヒー入れる=休憩してる。ってなるから。

No.1 19-06-10 00:42
匿名さん1 ( )

削除投票

私は別にインスタントコーヒーを飲んでも良いと思います。ただ、職場によってルールが違うので、はっきりと上司に聞いてみてはどうでしょうか?飲み物で気を遣う職場なんて嫌ですね。頑張ってください!

No.5 19-06-10 01:01
通行人5 ( )

削除投票

主さんが悪い事をしているとは思いませんが…
会社ごとの風習的なものだと思います。
直属の上司がポットを隠すくらいだから、よっぽどお湯使わせるのが嫌なのかしら…(^_^;)

私も水筒派ですが、サーモスの保温水筒を何年も愛用しています。
パッキン交換もできるみたいですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 00:42
匿名さん1 

私は別にインスタントコーヒーを飲んでも良いと思います。ただ、職場によってルールが違うので、はっきりと上司に聞いてみてはどうでしょうか?飲み物で気を遣う職場なんて嫌ですね。頑張ってください!

No.2 19/06/10 00:44
匿名さん2 

ペットボトルとかに詰め替えて数本持っていけば?

No.3 19/06/10 00:47
匿名さん3 

6時間「以上」なら休憩の義務が発生するけど…
1番いいのは休憩貰うことだよね
その言い方だと休憩中ならまだオッケーってことだろうし
ただ、手を洗うとかの理由じゃないのにポッドとお湯(水)貰うのはなぁ…
家でお茶パックから麦茶作ってペットボトルや100均の簡易的な水筒に入れて持ってくる、というのは難しいですか?

No.4 19/06/10 01:01
お礼

>> 1 私は別にインスタントコーヒーを飲んでも良いと思います。ただ、職場によってルールが違うので、はっきりと上司に聞いてみてはどうでしょうか?飲み物… レスありがとうございます。
飲み物が全然飲めない所もありますので私がわがままなのかもしれませんが、コンビニで買った物はに匂いとか関係なく良くても、会社のポットを使うのはダ?という部分が気になりました。
元々居た責任者が「自由にコーヒーとか入れて良いからね」と言っていたのでそうしてたのですが、責任者が変わってから変な事言われるようになって困りました…。私が目をつけられてるだけなのかもしれませんが…。

No.5 19/06/10 01:01
通行人5 

主さんが悪い事をしているとは思いませんが…
会社ごとの風習的なものだと思います。
直属の上司がポットを隠すくらいだから、よっぽどお湯使わせるのが嫌なのかしら…(^_^;)

私も水筒派ですが、サーモスの保温水筒を何年も愛用しています。
パッキン交換もできるみたいですよ。

No.6 19/06/10 01:11
お礼

>> 2 ペットボトルとかに詰め替えて数本持っていけば? レスありがとうございます。
実は自宅の浄化水をペットボトルに入れて持って行ってるのですが、職場の方達見てると毎日コンビニで買ってきてるんです。お昼もコンビニの冷凍食品やお弁当を買ってます。

ペットボトルを使いまわししているのをバレたくなくて3種類使い分けて毎日日替わりで持って行ってます。
カバンが重くなろうが2本持って行きたいところですが、両方のキャップが毎日空いてたらバレちゃうなぁと気になってしまって…。・°°・(>_<)・°°・。

私以外は正社員の高収入な方ばかりなので、飲み物位買おうよ〜と言われそうで(汗

No.7 19/06/10 01:16
匿名さん7 

とりあえず上司に確認してみる。

他の人はポットのお湯使ってる?

No.8 19/06/10 01:17
匿名さん2 

節約できるとこは、していいと思いますよ。
積み重ねは大きいですから。
今までお茶やコーヒーをかなりコンビニとか購入してました。
自分で作ってみると源価に驚きですよね。

No.9 19/06/10 01:23
お礼

>> 3 6時間「以上」なら休憩の義務が発生するけど… 1番いいのは休憩貰うことだよね その言い方だと休憩中ならまだオッケーってことだろうし た… レスありがとうございます。
休憩は会社規定により残業をしない事で6時間の休憩無しの契約になってました。パートで子供のお迎えがある為残業もできない肩身狭い状態にあります(汗

100均の簡易ボトルを一度買ってみたのですが、自転車と電車でパートに行っておりカバンの中で漏れてしまっていて難しかったです。
お手頃価格で漏れない物があればありがたいのですがm(._.)m
ペットボトルは一本持って行きますが、2本持って行って両方キャップが空いているのを毎日置いてたら使いまわしがバレて色々言われそうで困ってます( ; ; )
たまたま私の配属している所だけなのですが、私以外は正社員で毎日コンビニで飲み物もお昼御飯も買ってくる人しか居ないので使いまわしがバレたくない、けど、簡易ボトルでいいのがあればそれならなんとか理解して貰えるかな?とも思います。

No.10 19/06/10 01:32
通行人10 

休憩時間ではないときに水分とるって意味なら、バッグヤードにいる時間ってだいたい10秒程度じゃない?

定義は何かって考えたけど、意味合いとしては「さっと飲んで、さっと出ること」

休憩時間じゃないときにコーヒー入れるのはナシかなー。
うちの会社でそれやったら多分怒られるパターン。

コーヒー入れる=休憩してる。ってなるから。

No.11 19/06/10 01:39
匿名さん11 

普通に2リットル入る水筒じゃ駄目なの?

No.12 19/06/10 01:43
お礼

>> 5 主さんが悪い事をしているとは思いませんが… 会社ごとの風習的なものだと思います。 直属の上司がポットを隠すくらいだから、よっぽどお湯使わ… レスありがとうございます。
お湯を使った分は水を足して沸かし直してましたが、皆交代で休憩に入り使った分を足すって事が出来ておらず、最後に休憩入った時に足りなかったとか、何らかの原因はありそうですね。何人かカップ麺食べる人がいる日は足りなくなっていてケトルを置くようになりましたし。
ケトルもあるのに、コーヒー入れるのダメって良く分かりません( ; ; )

サーモスの水筒ですか!パッキン交換を自分で出来るのであれば良さそうですね!周りに自炊、持参タイプが居らず、そのような情報が入って来ないのでとても助かります。
探してみます^ ^ありがとうございました。

No.13 19/06/10 01:51
お礼

>> 7 とりあえず上司に確認してみる。 他の人はポットのお湯使ってる? レスありがとうございます。
元々居た責任者(上司)の方が「自由にコーヒー入れたりして良いからね!」と言っていた流れから人事異動で今の上司がくる前からずっとインスタントコーヒーを飲んでいたので今更感で聞きにくいのです…。
他の人は休憩以外はお湯は使ってないです。パートは私しか居なくて全員正社員なのでお昼にお湯を使ってます。
たまたまどうしても人が足りなくて遅番をして欲しいと頼まれ出社した際は、他にもポットを使ってコーヒー飲んでる人もいました。

なので、お昼休憩の時にお湯が無くなるのが嫌だから陰で言われたのだと思います。

No.14 19/06/10 02:09
お礼

>> 8 節約できるとこは、していいと思いますよ。 積み重ねは大きいですから。 今までお茶やコーヒーをかなりコンビニとか購入してました。 自分で… レスありがとうございます。
節約に御理解いただける方のご意見、ありがとうございます。
本当に買うのは無駄ですよね。ゴミを出すのだってタダではありませんしなるべくゴミを出さないのも大事だと思ってます。

勤務先の会社には女性が多く、女性同士のプライドのぶつかり合いがあり節約=「お金ないの?」と馬鹿にする人がチラホラ…今の上司がそのタイプで、ちょっとでもけち臭い話耳にすると鼻で笑います。

ただ、今回の事ばかりは…持参できる物で何か方法を見つける事ですかね。飲み物位で陰でコソコソ言われていたら仕事になりませんし、そんな事で辞めるわけにもいきませんし、色々探して見ます。
ありがとうございました。

No.15 19/06/10 02:25
お礼

>> 10 休憩時間ではないときに水分とるって意味なら、バッグヤードにいる時間ってだいたい10秒程度じゃない? 定義は何かって考えたけど、意味合い… レスありがとうございます。
あらかじめ用意している物を飲むって事ですかね。
怒られる所もあるのですね。
「サッと飲んで戻る」コーヒー入れる時間までは良いと言っていない、と思われたのかもしれませんね…
実は最近人事異動でメンバーがガラリと変わって上司も変わってしまってからコーヒーのことを陰で言ってるのを聞いたんです。元々は全員がコーヒーをいれて飲んでいたようなゆるい感じだったので私も麻痺してしまっていたのかもしれません。

参考にし、これからは持参できる形にしていきたいと思います。

No.16 19/06/10 02:34
お礼

>> 11 普通に2リットル入る水筒じゃ駄目なの? レスありがとうございます。
水筒を以前使っていたのですが自転車と電車の通勤で振動があるせいか、半年ちょっとでパッキンが壊れてしまったのです。あと、ワンタッチで飲めるタイプじゃないとまた何かと言われそうです。

と、当時のメンバーは皆コーヒーを入れたりティーバッグの紅茶やお茶を勤務中も飲んでいたので私もインスタントコーヒーを飲むようになったのですが、人事異動でメンバーが変わってから厳しくなってしまって、これからどうするか悩んでました。

また水筒壊したら買い直すのも捨てるのも勿体無いなぁと、子供が時々買う500mlのペットボトルを3種類位使いまわしで浄化水や作ったお茶を入れて持っていき、使いまわしがバレないように過ごしてます(汗

No.17 19/06/10 02:41
通行人10 

コーヒーを入れる=休憩してる行動、と見られかねないので。

どうしても会社でコーヒー入れる場合、休憩時間がないなら、勤務時間が始まるまでにコーヒー入れておくしか...。

って感じですね💨

No.18 19/06/10 02:56
お礼

>> 17 お返事ありがとうございます。
実は、、、それも試したんです(笑
15分前に着替えも済ませて、タイムカード押す前にコーヒー入れて置いておく。
それでも出社時間もみんなバラバラで私は朝一に出社してるので「またコーヒー飲んでる」みたいな目で見られました。
何度かやってみましたが、勤務中に入れてるか、勤務前なのかまではアピールできず(汗
私がコーヒー飲んでる=休憩ないのに
みたいに、もう目を付けられてるようです。
会社の水がどうしても鉄臭くて飲めないので白湯を冷まして飲んだりもしましたが、コップ出してるだけでなんか見られてる気がして…
考えすぎでしょうか?(/ _ ; )
女性ばかりなので陰で言っても、はっきり言われないのでどうしたら良いか…
聞かれたら水無くなって白湯飲んでましたって言えるんですけどね(汗

No.19 19/06/10 03:17
通行人10 

試したんですね(笑)

会社の水も鉄っぽいとかコップ出してても言われるなら、、

この際インスタントコーヒーは家で作って、コーヒー用にとりあえずコーヒーのペットボトル1本買って、それが空いたら洗って今後はそれに作ったコーヒー入れて持っていけば、また怪しまれずに済むかも。

No.20 19/06/10 06:51
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

それくらい好きにしたって良いと思いますけどね。

No.21 19/06/10 08:22
匿名さん11 

毎日使う水筒が半年持つなら良いのでは? うちも子どもに沢山壊されたけど、必要経費だと思ってる。安売りを見つけたら買い置きしてたよ。

それと主さん、6時間で何回お茶飲むの? 普通に考えたら1回、多くても2回でしょう。うちはお昼ご飯を食べたら、仕事終わりの5時半まで、誰もお茶を飲まないよ。すごい暇なら3時にお茶を入れるけど。

もしかして単純に休憩が多すぎるのでは?

No.22 19/06/10 08:28
匿名さん22 

そういう職場ありますよね。
小さいこと「あれだめじゃない?」とか裏で言われたり。

職場のルールもありますが、
それなら「こういう理由だからこうしないでね」ってちゃんと言ってくれればいいのに。

No.23 19/06/10 09:36
匿名さん23 ( ♀ )

休憩がないだけに、主さんの行動に「あれ?」と思う方がいるのも必然かなと。
他の方のレスにもありましたが、水分補給をするぐらいなら数十秒で済むところが、粉入れてお湯入れてくるくる混ぜてハイ!飲みます・飲みました!あ、お湯入れて沸かしとかなきゃ…ここまでくると数十秒では終わらない😅
あの人、休憩取らなくていい人なのに何してんの??となるわけです。
水分補給にしては時間がかかり過ぎているという事は自覚しないと。

それぐらいで…と思われるかもしれませんが、郷に入っては郷に従えってやつでね、そこそこのルールや他のスタッフさん達の考え方もあるんで、自分のやり方に拘り過ぎるのも仕事しづらくなる原因になりますよ。

No.24 19/06/10 12:17
匿名さん24 

使った分のポットのお湯は足したりしてますか?大した量ではないかもしれませんが、もしお昼休憩入ったときにポットのお湯が減ってたらちょっと嫌かもしれません。
短い休憩時間を沸かす時間に取られてしまいますよね?
どちらにせよ上司に聞いてほうが今後も働きやすいですよ!

No.25 19/06/10 12:23
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

休憩じゃない水分補給…は、正味10秒~15秒だもの。
インスタントコーヒーにお湯いれて…だと、水分補給にはならない。
一服タイムですわ。

No.26 19/06/10 12:35
匿名さん26 

私は、保温サーモスタットのマイポットにコーヒーかルイボスティーを入れて、別にペットボトルの水を持って行ってます。ペットボトルは3本くらい用意しておいて、洗って乾かしてから使い回してますよ。それを100均で売っている保冷、保温できるカバーに入れて飲んでます。

No.27 19/06/10 22:21
匿名さん27 

凄く疑問なんだけど、私仕事に飲んだペットボトルは洗ってまた次に使うんですけど、これ凄く印象悪いのかしら。
お茶かう→ペットボトル空→自分で沸かしたお茶補充→ペットボトル五回使ったら破棄。みたいな、主さんはだめなのかしら?
私3本ペットボトル持っててたよ
2万歩近く動く仕事で6時間休憩なしだから死ぬもの、飲まないと。
主さんもそうしたらどうだろうか。

No.28 19/06/10 22:22
通行人28 ( ♀ )

勤務中の水分補給=水かお茶では?
コーヒーやジュースなどは休憩中に飲むものかと…
私の職場で勤務中にコーヒーなんて飲んでたら即注意です。
私の職場が厳しすぎるのか?
当たり前に思ってましたけど…
過去のメンバーの時はオッケーでも、上司が変わってNGなら、今の上司に合わせるしかないですもんね。
社員は許されても、パートじゃ許されないって事もあったりしますしね。
とりあえず容量大きめの水筒に飲み物入れて行くのが一番いいかと思います。
すぐパッキンダメになってしまったとしても、毎日コンビニで買うよりは安上がりじゃないかなと。

• << 38 レスありがとうございます。 飲み物の種類は皆自由な職場です。 オロナミンCのキャップを付けたり外したりしながら冷蔵庫入れる人も居ますし、紙パックの飲み物ストローさしたまま冷蔵庫に入れてる人も居るのでかなりゆるいと思います。 また、上司はバックヤードでおしゃべりしながらお菓子食べたりもします。休憩時間外で。 それで、コーヒー作って飲んだのはダメってのがちょっと納得いかなくてこちらにスレを立ててしまいました。 言い出したのは上司ではなく他の社員のようですが注意できないのは自分もお菓子食べたりしてるからだろうというのも分かります。 その事で変に目をつけられるのは嫌なので質問させていただきました。 パッキン交換だけで済む水筒もあるようですね。子供の遠足用以外に水筒を買った事がなく無知でした( ; ; ) 自分で作って持っていける形でいい方法を探したいと思いました。 ありがとうございます。
  • << 39 レスありがとうございます。 飲み物の種類は皆自由な職場です。 オロナミンCのキャップを付けたり外したりしながら冷蔵庫入れる人も居ますし、紙パックの飲み物ストローさしたまま冷蔵庫に入れてる人も居るのでかなりゆるいと思います。 また、上司はバックヤードでおしゃべりしながらお菓子食べたりもします。休憩時間外で。 それで、コーヒー作って飲んだのはダメってのがちょっと納得いかなくてこちらにスレを立ててしまいました。 言い出したのは上司ではなく他の社員のようですが注意できないのは自分もお菓子食べたりしてるからだろうというのも分かります。 その事で変に目をつけられるのは嫌なので質問させていただきました。 パッキン交換だけで済む水筒もあるようですね。子供の遠足用以外に水筒を買った事がなく無知でした( ; ; ) 自分で作って持っていける形でいい方法を探したいと思いました。 ありがとうございます。

No.29 19/06/10 23:28
お礼

>> 19 試したんですね(笑) 会社の水も鉄っぽいとかコップ出してても言われるなら、、 この際インスタントコーヒーは家で作って、コーヒー用… たくさん教えて頂きありがとうございます。
コーヒーのボトルいいですね!
思いつきました♪缶コーヒーのキャップ付いたものを一度買えば中に何を入れてもバレなそうでいいですね^ ^
コーヒーと水を飲んでると思えば両方キャップ開いててもおかしくないですし✨
とても参考になりました。
ありがとうございます!

No.30 19/06/10 23:29
お礼

>> 20 それくらい好きにしたって良いと思いますけどね。 レスありがとうございます。
共感頂き励みになります。頑張ります!

No.31 19/06/10 23:36
お礼

>> 21 毎日使う水筒が半年持つなら良いのでは? うちも子どもに沢山壊されたけど、必要経費だと思ってる。安売りを見つけたら買い置きしてたよ。 そ… レスありがとうございます。
接客で歩く距離もあり、冷暖房のないバックヤードでの作業もかなり多いため、夏は暑く冬は寒いのです。
最近暑くて汗をかくのでどうしても飲み物が飲みたくなります。店内のエアコンも喉が乾燥しますしバックヤードで汗をかき、なかなか飲めないと一回に飲む量も多いです。一気に200ml飲むのもザラです。

みんな、冷蔵庫に飲み物を置いていて、冬は飲み物をおく為の棚も置いてあり、ジュースもコーヒーも何でも飲み物は自由な職場です。キンキンに冷えたのが飲みたいとコップに氷を入れて飲む人もいます。上司もチョコレートをつまみながらジュース飲んでいたりもします。

そんな皆自由なのに、コーヒー作って飲むのがダメなのはなんかちょっと納得いかなかった次第でした。

No.32 19/06/10 23:46
お礼

>> 22 そういう職場ありますよね。 小さいこと「あれだめじゃない?」とか裏で言われたり。 職場のルールもありますが、 それなら「こういう理… レスありがとうございます。
たまたま休憩なしのパートの私がバックヤードで作業しながら飲み物足りずコーヒー飲んでたの見て、実は作業しないで休憩してたんじゃないか?と疑う人が出てきたとか、別の理由かもしれませんが(^◇^;)
決まりごとをはっきりしないのは、多分その上司自体、休憩時間外にバックヤードでお菓子つまんだりしてるからだと思います。銀行行きながらケーキ買ってきたりもしてますし。
だからはっきり注意できないのかなと。
それでコーヒーの事裏で言われるってのもなんとなく納得はいかなくてここにスレ立ててしまいました(^◇^;)

No.33 19/06/10 23:52
お礼

>> 23 休憩がないだけに、主さんの行動に「あれ?」と思う方がいるのも必然かなと。 他の方のレスにもありましたが、水分補給をするぐらいなら数十秒で済… レスありがとうございます。
それを言われてみれば、確かに私のやってる行動は休憩でも無いのにと思う方もいるかなと感じました。
ペットボトルの水が無くなる前に作って置いて次飲む時用で置いてたので、その場で作って飲んでってしてるわけではないですが、かけてる時間の長さは後から飲もうがすぐに飲もうが変わらないですよね。
やはり、自宅で作ってもう一本、コーヒー用の入れ物を買おうと思います。

No.34 19/06/11 00:02
お礼

>> 24 使った分のポットのお湯は足したりしてますか?大した量ではないかもしれませんが、もしお昼休憩入ったときにポットのお湯が減ってたらちょっと嫌かも… レスありがとうございます。
ポットのお湯は足してました。
接客なので交代で社員さんが休憩に入るのですが、3人も入ればお湯が空になってました。
後から休憩に入った人のために水を足すことが全員できてません。
それで最近はケトルも置いてます。
ただ、ポットを休憩室に置いて、ケトルも休憩室に持って行かれた事が数回あって、コーヒー飲むなという当てつけだったのかな?と気になりました。

たまたま私がコーヒー飲んでたの見て私の所為にされるような問題でもないと私は思ってましたが、見る人によってはそれが目に付いたのかもしれませんね。

上司にはちょっと位休憩しても良いんだよ〜、皆お昼食べるしお腹空いちゃうんじゃない?と言われましたが休憩無しでもいいので何時に退社したいと最初の雇用形態の相談で決めたので休憩取るとも言えず…という感じです。

No.35 19/06/11 00:08
お礼

>> 25 休憩じゃない水分補給…は、正味10秒~15秒だもの。 インスタントコーヒーにお湯いれて…だと、水分補給にはならない。 一服タイムですわ。 レスありがとうございます。
やはり皆さんの意見を聞いてると、あらかじめ用意してという前提になるようですね。
元々居たメンバーの時にやっていたので気にしていませんでしたが、今は人事異動でメンバーも変わりましたので周りに合わせなきゃならないと思いました。
買うことはないですが、作って持って行くことにします。

No.36 19/06/11 00:17
お礼

>> 26 私は、保温サーモスタットのマイポットにコーヒーかルイボスティーを入れて、別にペットボトルの水を持って行ってます。ペットボトルは3本くらい用意… レスありがとうございます。
ここでサーモスタットを使っているという方が複数人居るので、パッキン交換だけで長持ちするというもの、見つけたら買おうか検討したいと思います。

私もペットボトル使い回しで水を持って行くのですが店内はエアコンで乾燥、バックヤードでの作業はエアコンがない所での汗だく作業。
そんな中、飲み物が足りなくなってしまって二本持って行こうかと思ってましたが社員の会話でペットボトルの使い回しを節約術か何かの会話で聞いた時に「雑菌だらけ!気持ち悪いよ〜〜」と笑って居たので、「絶対バレたくない!」と焦ってまして(^◇^;)

今の時期は冷蔵庫に飲み物を置いてるのですが、冬はサーモスタット活躍しそうなので、探してみます!
ありがとうございました♪

No.37 19/06/11 00:25
お礼

>> 27 凄く疑問なんだけど、私仕事に飲んだペットボトルは洗ってまた次に使うんですけど、これ凄く印象悪いのかしら。 お茶かう→ペットボトル空→自分で… レスありがとうございます。
私は節約している人尊敬派なので匿名27さんのような方が居たらとても心強いです。・°°・(>_<)・°°・。

私の職場では節約の話になった時にペットボトル使い回しは「雑菌だよ!?無理」など言ってる人が何人か居ました。あと、節約する必要が無いくらい、社員の方の給料はかなり良い会社です。パートは最低賃金に近いですが( ; ; )
変な話子持ちの人も居ませんので節約とか馬鹿にされる雰囲気があります。

なので、バレないようにペットボトルを使い回ししてます(^◇^;)
でも、缶コーヒーのキャップ付きのものなら中身見えないし熱くても溶けないから良いかな!?ということにここで気付けたので、試したいと思います!
ありがとうございました^_^

No.38 19/06/11 00:34
お礼

>> 28 勤務中の水分補給=水かお茶では? コーヒーやジュースなどは休憩中に飲むものかと… 私の職場で勤務中にコーヒーなんて飲んでたら即注意です。… レスありがとうございます。
飲み物の種類は皆自由な職場です。
オロナミンCのキャップを付けたり外したりしながら冷蔵庫入れる人も居ますし、紙パックの飲み物ストローさしたまま冷蔵庫に入れてる人も居るのでかなりゆるいと思います。
また、上司はバックヤードでおしゃべりしながらお菓子食べたりもします。休憩時間外で。
それで、コーヒー作って飲んだのはダメってのがちょっと納得いかなくてこちらにスレを立ててしまいました。
言い出したのは上司ではなく他の社員のようですが注意できないのは自分もお菓子食べたりしてるからだろうというのも分かります。
その事で変に目をつけられるのは嫌なので質問させていただきました。
パッキン交換だけで済む水筒もあるようですね。子供の遠足用以外に水筒を買った事がなく無知でした( ; ; )
自分で作って持っていける形でいい方法を探したいと思いました。
ありがとうございます。

No.39 19/06/11 00:34
お礼

>> 28 勤務中の水分補給=水かお茶では? コーヒーやジュースなどは休憩中に飲むものかと… 私の職場で勤務中にコーヒーなんて飲んでたら即注意です。… レスありがとうございます。
飲み物の種類は皆自由な職場です。
オロナミンCのキャップを付けたり外したりしながら冷蔵庫入れる人も居ますし、紙パックの飲み物ストローさしたまま冷蔵庫に入れてる人も居るのでかなりゆるいと思います。
また、上司はバックヤードでおしゃべりしながらお菓子食べたりもします。休憩時間外で。
それで、コーヒー作って飲んだのはダメってのがちょっと納得いかなくてこちらにスレを立ててしまいました。
言い出したのは上司ではなく他の社員のようですが注意できないのは自分もお菓子食べたりしてるからだろうというのも分かります。
その事で変に目をつけられるのは嫌なので質問させていただきました。
パッキン交換だけで済む水筒もあるようですね。子供の遠足用以外に水筒を買った事がなく無知でした( ; ; )
自分で作って持っていける形でいい方法を探したいと思いました。
ありがとうございます。

No.40 19/06/11 00:41
お礼

たくさんの方のご意見と対策法、ありがとうございました。
先ずは定義に関する質問でしたが飲み物を持って行く為の入れ物なども教えて頂きとても参考になりました。
皆さんのご意見を無駄にせず明日からも仕事に身が入るよう自分でできる事はしていきたいと思います。
解決とさせていただきました。

No.41 19/06/11 00:44
匿名さん26 

追記ですが、サーモスタットのポットは保冷にも効きますよ。
夏は自宅で作ったアイスコーヒーを入れて飲んでます。
ポットによっては口が大きいものもあって氷を入れられるものもあるので、探してみてください。

No.42 19/06/11 00:59
お礼

>> 41 お返事ありがとうございます。
アイスコーヒー良いですね♪自宅では1日一杯だけお豆のコーヒーを入れるのでそれも良いかもしれません^ ^
一度買えば休日のお出かけにも使う事もできますし保冷バッグに飲み物積んでたのがそれひとつで済めばありがたいですよね…(笑)節約も良いですが使えるものは支出も必要ですよね。
保冷でも保温でも活躍できるもの探してみますね!✨
ありがとうございました(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧