注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

やりたい仕事が分からないです。 現在、会計事務所、飲食、清掃の3つのお仕事…

回答3 + お礼3 HIT数 574 あ+ あ-

めめ( 28 ♀ ewLSCd )
19/06/11 08:09(更新日時)

やりたい仕事が分からないです。

現在、会計事務所、飲食、清掃の3つのお仕事をしていて会計事務がメインです。
飲食は1度やめたのですが、会計事務で上手くいかず、飲食は出来るしすごく楽しいし辞めてから何度か私が辞めてしまったのか聞かれたと後輩に聞いてたまに入ってます。

現在の会計事務はパワハラのようなものが原因で近々辞める予定です。
経理事務にしようかとお仕事を探していたのですが週5必須なところばかりでなかなか難しいです(子供の行事のため月2回くらい行事に参加)。

会計事務が初めての事務でしたが入力以外楽しい、と思えたことがなく、職場が原因なのか、元々向いてないのかもわかりません。
探してるうちに何がしたいのか分からなくなってきてしまいました。

宜しければ皆さんの職業や理由などなど聞かせてください

No.2863427 19/06/10 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 20:50
匿名さん1 

事務はただの作業でつまらんけど、
私はむしろその作業が好き。だから工場のラインなんかも好き。

今はなぜか営業やってます。
相手次第であれこれ考えて喋るのが苦痛でならん。非常に疲れます。

仕事がどうこうってか、働きすぎで心が疲れているのでは?
トリプルワークなんてめちゃめちゃ大変でしょう。その上子育てされてるなんて…。普通に考えて、他の何かの仕事がしたいのではなく、体は休みたいんだと思いますよ!
何かとご事情はあるのでしょうが、体が資本ですので無理されぬよう(;´Д`)

No.2 19/06/10 21:28
お礼

>> 1 働かないほうが余計にいろいろ考えて病んでしまいそうで^^;
働いてるほうが楽しいです!
働き過ぎないように適当にお休みもしてます♪
清掃は夜なのですがあまりやりがいもないので…
お昼のお仕事がしっかり固まれば辞めようと思ってます♪

私はお話好きです。
営業は難しそうだしちょっと押したりとか私には出来なさそうです(笑)
工場も何度か派遣で短日で入りましたが…気が滅入りそうでした(笑)
集中してお仕事されてる方尊敬します!

No.3 19/06/10 21:47
匿名さん3 

福祉系の仕事。障害者さんが20~60代までいて話しをしたり、一緒に散歩に出かけたりなどの援助。子供やお年寄りが好きだから。

No.4 19/06/10 22:48
経験者さん4 

29歳男性です。
前職は会社で、マッサージの仕事を、
今は 認知症グループホームに転職したばかりです。
前職を辞めたのは 言葉をなるべく上品に言い換えて…会社の社長が うんこ だったから。私だけ休日出勤ありでしたし、左遷同様の扱いを受けましたし、それでも居続けようとしたら 気に入らなかったみたいで、遠回しな圧をかけてきたし。

今思えば 訴えれましたね、、、
馬鹿みたいだけどブチ切れ退職しちゃいました。
無知な自分を悔いる間も無く 、働かないとって職を探しましたよ。

今は介護業界に入りましたが、別にやりたい仕事ではなかったです。
少し携わっていたこともあり、きっかけはそれくらいです。
高齢者の下の世話や、食事までつくるなんてこと 今までやってきたわけじゃないから。

しかし、就いたからには真面目に勤めるつもりです。
人の生活のサポートをする、大事な仕事ですから。

No.5 19/06/11 08:08
お礼

>> 3 福祉系の仕事。障害者さんが20~60代までいて話しをしたり、一緒に散歩に出かけたりなどの援助。子供やお年寄りが好きだから。 福祉なんですね。
人と密接に関わるお仕事ですね!

No.6 19/06/11 08:09
お礼

>> 4 29歳男性です。 前職は会社で、マッサージの仕事を、 今は 認知症グループホームに転職したばかりです。 前職を辞めたのは 言葉をなるべ… マッサージだったんですね。
私も一度マッサージ考えましたが…
独立目的でないと厳しそうな印象です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧