注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ラブライブとラブライブサンシャインのウエハースを買ったので、自分の部屋にしまって…

回答3 + お礼2 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 22:16(更新日時)

ラブライブとラブライブサンシャインのウエハースを買ったので、自分の部屋にしまっていたら、お母さんに怒られました。私の母は私のアニメ好きをよく思ってないみたいです。アニメグッズを見つけたら捨ててしまう人です。
お父さんは電車好きでよく地元の電車の写真を撮りに行くのですが、父がその電車の写真をコピーして部屋に飾っています。私にもその電車の写真をくれるのですが、母親は、父の部屋と私の部屋に飾っていた電車の写真も燃やしてしまいました。鉄道模型やジオラマやプラモデルも捨てられていました。
この前はお婆ちゃんが私にラブライブシリーズのCDを買って来てくれたのですが、お祖母ちゃんのいる前でそのCDを割って壊しました。しかも私の誕生日プレゼントだったのです。
アニメだけではなくアイドルのCDやポスターや壁紙も捨てて燃やしたりする人です。
唯一捨てないのはスヌーピーやポケモンなど動物キャラの物だけです。ポケモンでもサトシなどのフィギュアは買ってくれません。
アニメは馬鹿になる、アイドルは馬鹿の集まりと言うだけです。

19/06/11 17:11 追記
お母さんは、パニック障害があります。特にプリキュアなどの戦闘アニメはヒステリックを起こします。

19/06/11 18:26 追記
こないだは、ラブライブサンシャインの漫画(マルのヨンコマ)声優を目指す高校生の漫画(フレラジ)を捨てられました。

No.2863897 19/06/11 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 17:10
匿名さん1 

随分考えが古い方なんですね…
言っちゃ悪いけど老害になりそう

No.2 19/06/11 18:23
お礼

何かお婆ちゃんから聞いた話なのですが、お母さんは中学生か高校生の頃、不良の女の子に殴る、蹴るなどのリンチをされていたみたいです。

No.3 19/06/11 18:30
お礼

プリキュアは、女の子が殴ったり、蹴ったり、暴れたりして怖いと言っていましたが、ラブライブシリーズは、踊る時に足を上げるから、蹴っ飛ばされるみたいで怖いと言っていました。

No.4 19/06/14 21:31
匿名さん4 

ちゃんとあなたは自分の部屋の整理整頓することができますか?ちゃんと整理整頓ができていないのではないですか?あなたはお母さんに毎日部屋を綺麗にしなさい!と言われているはずです。それでもあなたはお母さんの言う事に対して、そっぽを向いたり、文句を言ったり、「だって私、ラブライブシリーズが大好きだから」とか言って、お母さんに「ラブライブシリーズが大好きだったら机にしまっておくか、カード入れに入れておくか、棚に飾っておくか、台の上に置いておけばいいでしょ!」と言われたはずです。またお母さんに「だって私、ラブライブシリーズが大好きだから」とフグみたいに口をとがらせてさっき言ったことを2回も言って、お母さんに「それ、さっきも聞いたわよ!2回目じゃない!」と怒られて、あなたはまた口をフグみたいにとがらせて「ごめんなさい」と言った後「お母様許してっ💛」とお母さんをおちょっくったような言い方をしたからじゃない?私だって、怒っている時にそんなおちょっくったような言い方をされたら腹立つわよ!

No.5 19/06/14 22:16
匿名さん5 

ラブライブ!は大きいお友達からの支持も熱いが、小中学生の人気も根強いと、お母さんに教えてあげてください。
アイドルがやる学園ドラマがアニメでやってるかんじ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧