注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

心療内科に行くべきでしょうか? 今年の春大学生になった男です。 高校の頃くら…

回答3 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 11:48(更新日時)

心療内科に行くべきでしょうか?
今年の春大学生になった男です。
高校の頃くらいからだと思うんですけど、日によってテンションの差が違うことに悩んでます。テンションの高い日は友達との会話も楽しく、面白い事も言えたりしますが、テンションの低い日は顔が常に引きつってしまっている感じがして、友達との会話も盛り上がらず、つまらない事ばかり言ってしまいます。友達もテンションの低さには気づいていて、とても気を遣わせてしまっています。この前は友達から元気ないと言われて余計に落ち込んでしまいました。今日はテンション低いだなと感じ始めるとネガティブなことばかり考えてしまい、そのまま元気のないまま1日が終わります。ネットや本に書いてある改善策を毎日のように試していますが、どれもしっくりきません。自分の性格は心配性で感受性が強く繊細であるのですが、それと関係があるのでしょうか。毎日自分のテンションについて悩みたくないです。どんなことでも構わないのでアドバイスして下さるととてもありがたいです。よろしくお願いします。

No.2864037 19/06/11 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 21:07
匿名さん1 

誰にでもそういう波はあると思う。

でも心療内科の先生はプロだから行ってみるのもありかも。

そこで「よくあることだからなんともない」と言ってもらえれば心配しなくていいわけやし。

No.2 19/06/11 22:35
通行人2 

それくらいで病院に行くのはちょっと、と思いましたが行きたいなら行けばいいんじゃないですか?
今の時代、精神科にかかればほとんどの人が鬱病とかなんとか言われると思いますよ。
そんな日によってテンション違うとか当たり前だし、いちいちそれを気にしてくる友達もなんかめんどくさいですね。
気にしすぎない方がいいと思います。

No.3 19/06/14 11:48
匿名さん3 

主さんがすっきり出来るなら病院へ行くのもいいですが、テンションなんて好きに上げ下げしていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧