注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達にビットコインを勧められました。当時フリーターで、とある手術もしたばかりで働…

回答8 + お礼0 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 06:20(更新日時)

友達にビットコインを勧められました。当時フリーターで、とある手術もしたばかりで働けず蓄えが無かっ私は、藁にもすがる思いで始めました。
でも、運用資金がない。友達と金融屋さんを回って合計で300万円近く借りました。額が大きすぎて不安でしたが、「すぐ返済できるぐらいには増えるから」と言われて、後にも引けず運用を始めました。
もちろん、すぐには増えるわけもなく。

やがて就職しましたが給料は8割返済に充てる生活です。生活が追いつかず夜はスナックでバイトしています。
昼の仕事は体力仕事で夜も遅いです。こんな生活は心身ともに続かないことはわかっていますが、スナックを辞めるわけにはいきません。

そんな中、車で山道を1時間程通わないといけないところに異動が決まりました。
仕事量も増え、帰宅時間も確実に遅くなります。
そこからスナックに出勤するのは流石に無謀です。

昼の仕事は恩がある方からの紹介で、絶対に辞めたくないし仕事に影響を出したくありません。

全て自分のせいなのはわかっています。
ワガママ言ってるのもわかっています。
めっちゃアホなことしてるのもわかっています。

でも、どうしたらいいのかわからなくて涙がとまりません。
情けなさすぎて誰にも相談もできません。

世の中にこんなうまい話なんてないのに。
判断できなかった自分がバカすぎて死にたい

No.2864561 19/06/12 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/12 19:18
匿名さん1 

うまずぎる話には裏があります。
確かにビットコインで億り人になった人はいますけど、その時期はもうすぎています。
貧乏なときにラクに儲けようと思わないこと。
投資は余裕のあるときにするものです。

No.2 19/06/12 19:26
通行人2 

その友人はどうなったの?
投資は余剰資金でやるものですからそんな無茶なことを
させる友人はビットコイン関係者っぽいので付き合わないほうがいいですよ

No.3 19/06/12 19:30
匿名さん3 

ビットコインに手を出してしまうとは・・・
高い勉強代だったと思って、次に生かすといいですよ。
他人を信頼しない、お金関連は自分で徹底的に調べて納得できたら支払う。

No.4 19/06/12 19:39
匿名さん4 

無謀でもやるしかない
誰でもない主がやった事だからな

No.5 19/06/12 19:50
経験者さん5 

債務整理をすればいいのです。債務整理は権利ですから、支払いが厳しいのならためらわずすべきです。
まずは、弁護士か司法書士に相談してみてはいかがでしょうか。

No.6 19/06/12 19:52
匿名さん6 

すいません。ビットコインならそんなに昔じゃないですよね?

なら消費者金融で300も借りれないと思うんだけど…

年収の何%とかって決まってるとおもうんですが。

No.7 19/06/12 20:12
匿名さん7 

役所主催の無料法律相談等で弁護士に聞いて見るのは良いけど。ギャンブルや金融庁の認めていない投資話での、借金の任意整理は出来なかったはず。

消費者金融も法定利息内の貸付なら違法ではないから。(第三者契約の返済人には)返済義務がある。もし弁護士に聞いてみて、任意整理が認められない様なら。

1年限定とかの土日風俗とかで、一気に返済した方が楽かも。300万なら身を売れば返せない金額でもないし。今の消費者金融って法定利息内の貸付なら……

どんな事をしても返済を求めて来るから、身体張って短期に返した方が結果的に楽だよ

No.8 19/06/13 06:20
匿名さん8 


いくつか質問があります。

いつ始めたのですか?

300万で始めた資金で現在の損失額は?

運用は主がやってるの?

チャート見るとビットコインは今年になって再高騰してたけど知ってる?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧