関連する話題
歳の差婚後悔しています
障害者の性欲
もう限界です…

実は弟が私立高校に通っています。その高校は 軽度の知的障害を受け入れている「…

回答 2 + お礼 1 HIT数 77 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ 匿名 )
19-06-13 18:34(更新日時)

削除投票

実は弟が私立高校に通っています。その高校は 軽度の知的障害を受け入れている「普通科共生コース」というのがあるらしく知人や親戚の中には 「知的障害を受け入れている高校に通っているなんて里が知れてる」とか「私は低脳と宣伝している様なもの」とか親戚に言われたと話していました。現実に考えて中学を卒業して知的障害者は養護学校に進む訳で… やはり知的障害者を受け入れる普通の私立高校をみなさんはどのように感じますか?

No.2865048 19/06/13 17:55

No.1 19-06-13 18:09
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

学習過程の進捗状況がかなりゆっくりで初歩をこつこつ、中級、上級。
時間分量の勉強をやれば、芦田愛菜のように、慶應義塾中等部•女子学院中学校•桜蔭中学校•晃華学園中学校(だと言われている)に合格は可能ですから、無理なく、本人に苦痛がないよう、配慮してくれるような、カリキュラムを組み込んでくれるような場所かもしれない。本人の特性に合った進学先(就労、進学など)だと、尚良い学校。

No.2 19-06-13 18:17
お礼

削除投票

芦田さんは健常者ですよ!弟が言うには「多分共生コースの人達は卒業しても一般の就職は無理!知的障害を持っていても一般の高校に通わせたいという親のためにあるような」

No.3 19-06-13 18:34
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

いい高校だ。いい地域だ。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

6/7 若葉マークの廃止

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト