注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚したものの自分には合わない、向いてないなと思い、悩んでいます。 30歳…

回答7 + お礼0 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/06/13 22:20(更新日時)

結婚したものの自分には合わない、向いてないなと思い、悩んでいます。

30歳女、結婚して4ヶ月になります。
もともと自分のペースを大切にするタイプでこだわりが強く、結婚前から自分は結婚には向いていないのではないかと思っていましたが、それが的中しました。
夫は優しく、せっかくの縁で結婚出来ましたが、あまり結婚生活が楽しくありません。
向いてないなと思う理由は、以下です。

①家事が面倒くさい→夫がいるから毎日綺麗にはしていますが、正直面倒です。自分のペースで家事したいです。

②早く寝たい→夫の帰りが遅く、また晩酌も付き合わなければならず、自分のタイミングで寝たいです。

③部屋のインテリアなど、すべて自分の趣味で好きな物に囲まれた生活がしたい。

④性欲がない→意識的に頑張って行為はしていますが、正直一生なくてもいいくらい面倒くさいです。

⑤友達や親と好きな時に出かけたり、旅行がしたい。→夫がいると、やはり気を使ってしまいます。

主に上記です。
自分で書いていても思いますが、自己中心的な性格で、結婚なんてするべきではありませんでした。
毎日離婚した方がいいのか悩んでいます。
結婚前は正社員で働いていましたが、結婚を機に退職し、現在は家事とパートをしつつ、自分自信が怠けない為にも資格取得の為に勉強をする生活です。
夫のことは嫌いではないですが、ずっとうじうじ悩んでいる自分が嫌です。
物事を何にも楽しめていない自分がいて、辛いです。
離婚して、また1人で歩むべきでしょうか。

No.2865095 19/06/13 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 19:39
匿名さん1 

私も主さんが書かれた感じで
似ています。
違うところは、
私は自分の思うようにやってるってとこです。
結婚したからってしばられたりしたくないし、
自由に生きていたいので😅
旦那さんにも話してみては??
案外好きなようにさせてくれそう。

No.2 19/06/13 19:41
匿名さん2 

①家事が面倒くさい
面倒でも一応はやっているのですね^^ それでいいのではないですか。
家事でも、多少手を抜けるところは抜くなどされればいいと思います。

②早く寝たい
晩酌は絶対に付き合わないといけないのですか?
早く寝たいのであれば、あまり遅いなら先に寝ていても
いいかなとご主人と話し合われたらいかがでしょう。
例えば妥協点を見つけましょう。
毎日お酒を飲むより、休肝日を作った方がいいということと
あなたも早く寝たいので、毎日はやめて週3回にするなど。

③部屋のインテリアなど、すべて自分の趣味で好きな物に囲まれた生活がしたい。
全てというのは難しいにしても、例えばですが
寝室などはこういうインテリアにしたいのだけどと
<相談>して決めてはいかがでしょうか。

④性欲がない
体調が良くないときや気分が全く乗らないときは断ってもいいのでは。。

⑤友達や親と好きな時に出かけたり、旅行がしたい。
親や友達でもいつでもあなたが好きな時に
出かけたり旅行はできないでしょう。
相手にも都合がありますから、出かけられる日程は限られるでしょう。
頻繁は気兼ねするにしても、お出かけくらいなら月に1〜4回くらいは
問題ないでしょうし、旅行も年に1〜2度であれば相談しだいで大丈夫なのでは?

誰しも自己中心的な傾向はありますが、
それだと周りの関係で問題が生じるので
抑えたり、必要に応じて我慢しますよね。

離婚することが解決ではないと思います。
まずはご主人と話し合って、妥協点、どこまでなら
歩み寄れるかを探ってください。

No.4 19/06/13 21:12
匿名さん4 

全く同じです。違うところは子どもがいるところかな。
子どもは可愛い。自分より大切。でも、子どもがいなかったら離婚してると思う。子どもがいれば、変わるかもと思ったけどそんなことない。
子どもができてからでは遅い。早めに話し合うか、決断した方がいいかも。
私は多分、あと数年で離婚すると思う。

No.5 19/06/13 21:44
匿名さん5 ( 40代 )

エチでいったことないのかなぁ😥

No.6 19/06/13 22:06
匿名さん6 

うーん…離婚して自由で気楽に生活したいと思ってる?よーく分かるけど…ね?

離婚の事ばかり考えてるのってかなり深刻ですねー?もうすぐ限界な感じですか?

どーせ離婚を考えてるのならご主人に言葉を柔らかくして相談してみるしかない

ご主人だって悪い人じゃなさそうでアナタと一緒にいる事に満足してる気がする

アナタが離婚を考えてるとは思いもよらないかも…二人の問題は二人で話し合う

お互いに歩み寄りが出来るなら離婚までしないかも…ご主人に気持ち伝えること

ご主人の気持ちにも耳を傾けてお互いの思いを知るいい機会になるかもしれない…

アナタが一人で悩んだからといって絶対にご主人抜きでは解決はあり得ませんね?

No.7 19/06/13 22:20
働く主婦さん7 

離婚でいいと思う。
その男と一緒に生活するメリット何もない。
お見合いか、世間体で結婚したのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧