注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妊娠した女性を全く理解できない人がいます。 大学の授業で新しく入った先生が妊娠…

回答9 + お礼7 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 21:41(更新日時)

妊娠した女性を全く理解できない人がいます。
大学の授業で新しく入った先生が妊娠しました。少しイライラしていたように見えて宿題忘れた生徒にも厳しかったです。

休憩中に厳しかったしイライラしてたねーと話していたのですが私が「妊娠してるから今大変でカリカリしちゃってるのかも。分からないけどその可能性も配慮しよう」といったら一人の男子が「そんなことある?笑笑」って笑って「じゃあ妊娠の鬱憤を俺たちにぶつけてるんだ笑笑」みたいなこと言って笑ってきました。

別にそんなひどく怒ってた訳ではないし、妊娠中は生理中と同じでホルモンなどでどうしてもカリカリしてしまうと聞いていたので、その男友達が理解してくれなくて悲しかったです。

あくまで可能性として考慮に入れただけなのに私がおかしくて考えすぎたのでしょうか?

No.2865610 19/06/14 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 18:46
匿名さん1 

将来奥さんできたら逃げられるね。結婚できたらだけど。

No.2 19/06/14 18:50
お礼

>> 1 普段から人の事を否定ばかりしてくる人なのでできないと思います。ありがとうございます。

No.3 19/06/14 18:50
お姉さん3 

まあ、大学生男子なんて、まだコドモだからね。

No.4 19/06/14 18:52
お礼

>> 3 そんなものですか?もう配慮できる年だと思いますが。

No.5 19/06/14 18:52
匿名さん5 

大学生でしょ?
その年代の男なんて、女のからだなんてこれっぽっちも理解してるわけないよ。
持ってる知識なんて、生理がある、やったら子供出来るくらいでしょ。
どういう仕組みで生理が来るのかとか、いつが危ないとかそんなことに
これっぽっちも興味ないのが実情です。
知らなくても実害はないからね。困ったものね。

No.6 19/06/14 18:55
お礼

>> 5 そうなんですね。せめて私が真面目に説明したときに笑わないでもらいたかったです。

No.7 19/06/14 18:56
匿名さん7 

子供じゃないんだから、カリカリしたって人にぶつけていいことにはならないでしょ。
ホルモンなどでどうしてもっていうなら、配慮をお願いしますと頭を下げるべきは向こうで、
どうして八つ当たりを受けた側が配慮できないなんて最低と罵られないといけないの?
教員なんだから、公私混同なんて一番やってはいけないこと。
ホルモンバランスだからと言えばなんでも許してもらえるとは思わないで欲しい。
八つ当たりを受けた方の傷は、ホルモンバランスのせいなんですごめんねで済ませってこと?
男友達が理解しないというけど、女でもあなたの主張は理解できないわ。
ホルモンバランス崩れるって前もってわかってるんだから対策するなり謝罪なりしなよ。
ホルモンのせいですーって開き直りが妊婦様って馬鹿にされるんだよ。
なんでも配慮配慮って馬鹿みたい、教師が生徒に八つ当たりした、それ以上でも以下でもない話じゃん。

No.8 19/06/14 18:57
通行人8 ( ♀ )

じゃー主さんは男性の生理現象や
仕組みやら諸々理解出来んの?

大人から見たら、男女共に子供だよ

配慮出来なくても、許される年齢だよ

No.9 19/06/14 18:59
お礼

>> 7 子供じゃないんだから、カリカリしたって人にぶつけていいことにはならないでしょ。 ホルモンなどでどうしてもっていうなら、配慮をお願いしますと… 別にそこまでひどく厳しくも当たってた訳でもないです。宿題忘れた生徒に怒るのも当然だし。ただ少しイライラが見えたかなと言うだけです。


それでも一切人に当たるなと言うならそれこそ妊娠なんかできる人少なすぎると思いますけど。

No.10 19/06/14 19:01
お礼

>> 8 じゃー主さんは男性の生理現象や 仕組みやら諸々理解出来んの? 大人から見たら、男女共に子供だよ 配慮出来なくても、許される年齢… だから説明したのに笑わないで貰いたかったし知って欲しかったって事です。勿論男性のは理解しています。

No.11 19/06/14 19:15
匿名さん11 

妊婦ってそんなに偉いの?イライラしてるのわかるくらい厳しいって八つ当たりだよね?ホルモンのバランスがとか言い訳でしかないし、当たられる人間は我慢しないといけないの?

No.12 19/06/14 21:13
お姉さん3 

妊娠は、私事。
講義は、仕事。

仕事に私事を持ち込むのは、よくない。
それだけのことです。

こちらが配慮してあげるのはいいけど、それに甘えちゃだめだと思う。
出来る限りそういった感情は抑えるのが、仕事人。
プロというもの。

No.13 19/06/14 21:29
匿名さん13 

その子もカリカリされて腹が立ってるんでしょう。どちら側の事も少しずつ考えてあげる方が良いんじゃいかな。
大学生はもう子供じゃないからね、年齢じゃなく人によるよ。うちのまわりの男子は理解できないと余計に気を使う人が多いよ。体験できないような辛さは一生懸命想像してくれてるなって思うことがよくある。想像しようとする姿勢は周囲に影響されることが多いんじゃないかな、一人でもそう言う子がいると全然違うと思う。

No.14 19/06/14 21:30
匿名さん7 

妊娠しても人に八つ当たりなんてしない人は大勢います。
失礼な発言は撤回してください。
妊婦はイライラして人に八つ当たりが当たり前なんて思う時点で失礼すぎ。

No.15 19/06/14 21:39
お礼

>> 13 その子もカリカリされて腹が立ってるんでしょう。どちら側の事も少しずつ考えてあげる方が良いんじゃいかな。 大学生はもう子供じゃないからね、年… ありがとうございます。別に妊婦さんは八つ当たりしていいなんて言った覚えないのに極端にしか捉えて叩けない人が多くて困っていました。ちなみにその男が八つ当たりされてた訳ではないしそもそも八つ当たりと言えないくらい微々たるものでした。でも想像してあげるって大事だなと思えました。決めつける訳ではないですが私も女だし妊娠出産の事を調べるほど妊娠さんって大変なんだなと思うのです。他の人が笑っても、妊娠さん、母親、など大変な人の味方でありたいだけです。ありがとうございます!

No.16 19/06/14 21:41
お礼

>> 14 妊娠しても人に八つ当たりなんてしない人は大勢います。 失礼な発言は撤回してください。 妊婦はイライラして人に八つ当たりが当たり前なんて思… だから可能性を想像してあげるって言ってるでしょう。ちゃんと読んで下さい。大変さなんて人それぞれなんだから抑えられる人もいればどうしてもダメな時だってあるでしょう。何度も言ってますが八つ当たりと呼べるほどひどいものじゃないし差別もしてないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧