注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

41歳女、4月から単身赴任してます。それまでは東京でしたが、いろんな政策的なこと…

回答100 + お礼84 HIT数 5797 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 06:06(更新日時)

41歳女、4月から単身赴任してます。それまでは東京でしたが、いろんな政策的なこともあり、飛行機で2時間程の距離がある地域に来ています。子供はいませんが夫と離れ暮らしてます。東京家には1ヶ月に1度くらいのペースで帰ってますが、こちらでは家に帰っても1人、休みの日も1人で寂しいです。
特に出世なんてしたくもないし、昇進しなくてよかったのに、会社命令で従うしかありませんでした。2年で東京に戻れば女性初の○○だとか言われ。
でも、こちらの職場の人には、東京から来た、女管理職と距離を置かれてます。指示しても、思うようにいかないことが多くて、こんなに無能だったんだと思うようになってきました。
夫は同じ会社で同期です。地方で思うようにいってないとか、業績が伸び悩んでるとか相談したくありません。
仕事が終わって帰れば、チャットとかして時間をつぶすようになったのですが、毎日話するようになった人がいます。とても優しく、支えられてます。話し始めて1ヶ月くらいになりますが、明日、食事に行こうと言われて返事に迷ってます。どうせ1人でいるし、チャットで話するんだし、行ってもいいかなぁと思ってます。こういうのに詳しくないのですが、どう思いますでしょうか?

No.2865711 19/06/14 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 21:58
通行人1 ( ♀ )

単身赴任先で不倫

男性ならよくある話だけどね

寂しいだけで、旦那さんと離婚したくないなら、辞表出して、帰りなさいよ。

道を間違えた結果、悲惨しか無い場合
が多いよ。

No.2 19/06/14 22:03
お礼

>> 1 仕事がうまくいかなくてとか、寂しくて辞めたとか言われたくないです。
不倫しようとか思ってないです、1度食事に行くだけです。こちらに友達もいないし、話せる人欲しいんです。

No.3 19/06/14 22:14
通行人1 ( ♀ )

不倫しようと微塵も思って無いなら
旦那さんに相談しなよ。

やせ我慢や不要なプライドは
家庭を失うよ

単身赴任で寂しい時こそ
旦那さんに1番の理解者になってもらわないと。

No.4 19/06/14 22:15
通行人4 

相手は男性ですよね?

ただでさえ会社で敬遠され気味な所に会社の人に見られでもしたらどうなるか…

寂しい気持ちも虚しい気持ちもわかりますが、寂しさを解消するためにただの食事と言えど男性と二人は後々主さんご自身が余計にしんどくなる可能性が高いのでは?
寂しさを埋めるためにどんどんエスカレートしていく可能性もありますから…

主さんと同年代ですが、上手くいかなくて辞めたとか思われたくないなんていらないプライドよりご主人やご自分の心・体・今後のが大切じゃないですか

同性や大勢ならまだしも既婚者単身赴任がチャットで知り合った男性と食事は主さんご自身を貶める事になりかねないと思います

趣味等で習い事をなさるとか何かお知り合いが出来るような方向はいかがですか?

No.5 19/06/14 22:18
お礼

>> 3 不倫しようと微塵も思って無いなら 旦那さんに相談しなよ。 やせ我慢や不要なプライドは 家庭を失うよ 単身赴任で寂しい時こそ … もちろん、そんなこと思ってません。
プライドというわけではないけど、白旗あげる前に、もう少し頑張りたいのです。
チャットはただのチャットだし、夫とも仕事のこと話すこともあります。

No.6 19/06/14 22:23
お礼

>> 4 相手は男性ですよね? ただでさえ会社で敬遠され気味な所に会社の人に見られでもしたらどうなるか… 寂しい気持ちも虚しい気持ちもわか… 相手は男性です。
ヨガ教室とか行ってみたりしたけど、1人だと楽しくなくなってきて、行かなくなってしまいました。東京では、会社帰りとか行ったりしたのにとか思うと、余計、なんでここに来たのかとか思ってきてしまいます。
だからこそ、仕事だけはやりきって戻りたいのです。
会社の人に見られたくはないので、もちろん注意しますが、チャットで話してても、ただの友達ですよ?断ったら、話し相手もなくしそうだし、食事するだけです。

No.7 19/06/14 22:29
通行人1 ( ♀ )

だから、旦那さんに話をしなよ

オープンにして、食事だけなら
変な気も起きないでしょ?

何かあったら、頼れるのは旦那さんなんだよ

No.8 19/06/14 22:33
お礼

>> 7 最後に頼れるのは夫というのは、分かります。でも、友達とはいえ、男性と食事とは言えないし、それなら断るしかないとは思うけど。
食事して話すだけだしとか、思ってしまって。断ると判断ができずにいます。

No.9 19/06/14 22:42
通行人1 ( ♀ )

主さん
もう41才なら分かるでしょ?

男性が食事を誘うのは、
大半がエッチ目的だよ。

だから優しいの。

そんなの分かってて、食事以外を
言ってくるなら、切るわ。と
強気で頭で考えても、単身赴任の寂しい
今では、どうしても、心が揺らぐの
人間だからね。しょうがないけどね

寂しい時こそ、付け入るヤカラが
出てくるんだよ。

チャットで知り合った男性と
食事したって、楽しい時はその時だけ
家に帰れば、また寂しさは襲ってくるよ

旦那さんに素直に
寂しい、会社が辛い、でも
頑張りたいが、どうすれば良いか?
と気持ちを伝えて。

No.10 19/06/14 22:47
通行人4 

キツイ言い方しますが、じゃあ行かれればよろしいじゃないですか

見られないように注意しててもどこで誰が見てるかはわかりませんし、本当にただの友達なら、せめてご主人には男性だけどただの友達だからいついつ食事に行ってくるねと言う方が後々めんどくさい事にはならないでしょう

それに友達ならたかが食事を断ったぐらいで離れていかないでしょう?
大人なんだからチャットで知り合って食事行けばあわよくば…と考えてる可能性は考えるはず
下品ですが、会えないならチャットもしないって事はやれないならバイバイって事でしょう

そしてやましくないならここで聞かずとも食事に行ってらっしゃるはず
どこかで危険ではないか、ダメではないかと迷いがあるから質問されてるのでしょう
誰かに背中を押して欲しい、主さんは頑張ってるんだからそのぐらいの楽しみはあって良い等の言葉が欲しいのではないですか?
何かあって本当に1人になってもいいのですか?

主さん、主さんはご自身が思ってる以上にメンタルが弱ってると思います
これ以上は主さんご自身が判断される事と思いますが、主さんが私の友人なら絶対行くな!行くなら旦那も仕事も無くす覚悟して行きな、そこまでメンタル弱ってるなら帰って来いと言います

同年代だからこそ思うのですが、仕事バリバリしてプライド高いけど、環境変わって思うように行かなくなった人ほどこういう事態に陥りやすい
そしてこれは何においても誰であっても言える事ですが、それしか自分の寂しさを埋められないと思い込むともうやらないと無理!ってなるので冷静な判断は出来ない

主さんが大変な事にならないよう祈ってます

No.11 19/06/14 22:49
お礼

>> 9 主さん もう41才なら分かるでしょ? 男性が食事を誘うのは、 大半がエッチ目的だよ。 だから優しいの。 そんなの分かっ… それは分かります。
だから、その人には食事だけなのか、聞いたんだけど、それだけといいます。地元に美味しいお店があるから紹介したいと言われました。
チャットで話してても嘘ついたりとかもなかったし、いろいろ地域のこと教えてもらってたから、今回もその延長線のような感じもあって。
寂しさも、仕事が乗り出して、職場でも信頼してもらえるようになってくれば、寂しさも感じなくなってくるとは思うんです。

No.12 19/06/14 23:00
お礼

>> 10 キツイ言い方しますが、じゃあ行かれればよろしいじゃないですか 見られないように注意しててもどこで誰が見てるかはわかりませんし、本当にた… ごめんなさいね、本当にありがとうございます。
チャットとかも、したことなかったし、くだらないとか思ってたのに、最近は帰ったら、まず確認みたいになってて。夜はだいたい同じ時間に寝るまでチャットするようになってました。依存なのかな?
あったこともないのに、失いたくない、話していたいと思ってしまって。
質問したのも、そうは言っても危険でないかとか、怪しいとか思ったからです。仰る通りです。
夫に話すなら、仕事の都合で、男性と食事もしながらになりそうと伝えようかと思うのですが。

No.13 19/06/14 23:09
匿名さん13 

正直に言えないことはしない。

逆の立場で考える

選択を誤れば失うのはその人ではない家族だ。

本当に食事だけですか?
は、取り用によっては、そのあとホテルに行かないんですか?
と遠回しに誘われてると思われる

No.14 19/06/14 23:10
通行人14 

まぁまぁ。
お疲れさまです。
やですよね40になると、仕事してようが、家に居てようが。
食事くらい、行きたいよねー

No.16 19/06/14 23:14
お礼

>> 13 正直に言えないことはしない。 逆の立場で考える 選択を誤れば失うのはその人ではない家族だ。 本当に食事だけですか? は、… それは、本当に食事だけですという意味で伝えました。誘うつもりはないです。
嘘をついてまでというのも、余計、悪いことをしてる気もします。
なんでこんなこと、断れないのだろうと思うのですが、分からないのです。

No.17 19/06/14 23:15
お礼

>> 14 まぁまぁ。 お疲れさまです。 やですよね40になると、仕事してようが、家に居てようが。 食事くらい、行きたいよねー そうなんです、食事くらいなら、気分転換かなとか思ってしまって

No.18 19/06/14 23:17
お礼

>> 15 削除された回答 ほんとに、そんなつもりではないです。寂しいし、うまくいってないことも認めます。でも、不倫とか浮気とか、そういうのはほんとに、求めてはいないです。

No.19 19/06/14 23:18
通行人14 

会社の人と、食事とかは、できんの?

No.20 19/06/14 23:18
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

不倫は否定しないけど…
主みたいな人はどっぷりハマって、悲劇のヒロインになるわ。

No.21 19/06/14 23:18
匿名さん21 

主様。

仕事をやめることはないですが、そういう寂しいときに、夫でない男性とお食事をするというのは、やはり、あまりよくないのではないかと。

「不倫のフラグがたちました!」って状況に、なってしまいかねませんからね。

さみしいなら、女性の友達をつくれば、いいのでは?

No.22 19/06/14 23:18
匿名さん13 

なんで同性の友達作らない?
なんで異性?

No.23 19/06/14 23:24
通行人4 

自信ありますか?
チャット出来なくなるかも…と不安に思ってるのに、食事してそのあと誘われたら断れますか?
断ったら結局その後はないですよね?

私ならそこまで寂しくて依存してしまったら、メンタル弱ってたら自信を持ってそれは絶対断りますし、そうなったらチャットも諦めるとは言いきれません

メンタル弱ってる時って自分でもあり得ないと思う事をしてしまうのが人間ではないでしょうか?

寂しい、不安って気持ちこそ付け入る隙を与えるものなんだろうなって

その人はもしかしたら本当にいい人なのかもしれない、でもチャットやアプリ等は危険が伴う出会いの場でもありますよね?

寂しい気持ちが主さんの判断を狂わせてるのかもしれません
嘘が上手いかもしれません
地元の美味しいお店を紹介したいという口実かもしれません
どちらかというと誘う口実と思うでしょう

そして私も40越えてから体調やメンタルが弱りがちで、回復力も衰え、だんだんと職場でも疎まれ役になってくる…
虚しさや寂しさもわからない訳ではありません

ですが、性格上めんどくさい事が何より嫌いなので、万が一を考えたら会わない事が1番案パイだと考えるタイプなのです

ご主人と同じ職場なら、バレてしまった時に仕事じゃない事もわかり、食事だけと言っても信用無くしますよね?

ご主人に言えないなら行かない
それが出来ないなら、覚悟して行くしかないと思います

歳も歳ですから無くした信用を取り戻すのは非常に難しいと思います

ヨガだと1人でしてる感があるかもしれないので例えばですが、クラス制のようなフワラーアレンジメントやアクセサリーデコや組紐等物作りは興味ありませんか?
友達が出来やすかったり、物作りにはまると暇や寂しさを忘れられるかもしれません

余計なお世話ですみません

No.24 19/06/14 23:45
お礼

>> 19 会社の人と、食事とかは、できんの? 恥ずかしい話ですが、職場の人ではいないです。こちらに来て、3ヶ月目ですが、歓迎会とか、あとは昼食数回だけです。

No.25 19/06/14 23:47
お礼

>> 20 不倫は否定しないけど… 主みたいな人はどっぷりハマって、悲劇のヒロインになるわ。 不倫とかそういうことではなくて、なんか、現状を変えたいだけなんです。
たぶん歯車が回り出せば、うまくいくように思ってて。

No.26 19/06/14 23:51
お礼

>> 21 主様。 仕事をやめることはないですが、そういう寂しいときに、夫でない男性とお食事をするというのは、やはり、あまりよくないのではないかと… ありがとうございます。仕事はやめないです。今まで子供もつくらず頑張ってきたのに。やめられないです。
職場では仲よく話せる人もいなくて、ヨガとかでも声かけたけど、行かなくなってから不通状態になってしまいました。
前の同僚とはたまにLINEとかするけど、みんな忙しかったりするしで、結局はチャットになってしまいました。

No.27 19/06/14 23:56
匿名さん27 

寂しい気持ちも分かりますし、気分転換に誰かと食事に行きたいのは伝わります
でも 旦那さんが他の女性と毎日チャットをし、食事にも出かける仲になっても平気ですか?

No.28 19/06/14 23:59
通行人14 

チャットっていうのがな…
どんな人が来るか?わかんないんだよ。

相手は、おいくつの予定よ?

なんか… サークルとかならなぁ。

No.29 19/06/14 23:59
お礼

>> 23 自信ありますか? チャット出来なくなるかも…と不安に思ってるのに、食事してそのあと誘われたら断れますか? 断ったら結局その後はないですよ… ありがとうございます。もし誘われても断ろうとは思ってます。そこまでは落ちぶれてないつもりだけど。
でも、チャットは続けたいけど。
自分ではそこまで、弱ってると思ってなくて、ただ依存かなとか思ってました。
さっき、夫にLINEして話したいと伝えましたが、今日は飲み会で無理そうと言われました。明日は?と聞いたら、仕事が入ってて、日曜はゴルフだそうです。来月帰ってきたときでも話聞くよと言われてしまいました。
その人にはまだ、返事しないままでしたが、とりあえず行けないと申し訳ないから予約だけしておいたと連絡がありました。落ち込んでるようだから、元気になってもらえるよう企画しましたと…
逆ならよかったのですが。

No.30 19/06/15 00:01
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

貴女はその気は無くとも、相手はその気はあんでしょうが‼️

貴女だってそれを分かってるから旦那に言えないんでしょう?(*_*)

要するにやった後の言い訳を今してるだけでしょ?

前振りですよ、前振り!!

ダチョウ倶楽部の上島が
( ̄□ ̄;)!!「押すなよ‼️」
( ̄□ ̄;)!!「押すなよ‼️」

って言ってんのと一緒‼️

あんた押されんの待ってんじゃん!

そして押されたら

( >д<)、;'.・「そんなつもりじゃ無かったの!!」

って言う気満々じゃん!!

ここにいる皆分かってるワ~(*_*)


No.31 19/06/15 00:02
お礼

>> 27 寂しい気持ちも分かりますし、気分転換に誰かと食事に行きたいのは伝わります でも 旦那さんが他の女性と毎日チャットをし、食事にも出かける仲に… そうですよね。仰る通りですよね。分かります。既にチャットしてる段階でダメですよね。逆の立場だったら嫌ですし、分かります。ごめんなさい。

No.32 19/06/15 00:04
お礼

>> 28 チャットっていうのがな… どんな人が来るか?わかんないんだよ。 相手は、おいくつの予定よ? なんか… サークルとかならなぁ。 … 相手も同じ年です。41です。
チャットで話してたとはいえ、そうですよね。前はそんなこと、考えられないとか思ってたのに、なんか同じことなんですよね。

No.33 19/06/15 00:07
お礼

>> 30 貴女はその気は無くとも、相手はその気はあんでしょうが‼️ 貴女だってそれを分かってるから旦那に言えないんでしょう?(*_*) 要… やはり男性からしたら食事だけとは思わないものなのでしょうか。誰かも分からないし、そうですよねぇ。
自分ではそんな気もまったくなかったけど、そういう感じになってたのですね。すみません。

No.34 19/06/15 00:26
通行人4 

依存するという事は弱ってるという事ではないでしょうか

落ちぶれるとかなんだかやっぱり気を張ってやって来た人が弱った時の感じですよ…

そして、人は寂しさを人で埋めようとします
ですがその埋め方を間違えると取り返しがつきません
主さんにはその危うさがにじみ出ていてとても危うい状態だと思います

きっとレス下さる方々は皆さん、主さんがそうじゃないと言っても信じないでしょう
主さんにはそれほどの危うさが見えますから…
そして何を言っても行きたいなら行って下さい
冷たい言い方ですが、主さんがどのような事になってもそれは主さんご自身が決めた事による結果です

どうせやるなら腹くくって潔く「何が悪い!」ぐらいにならないと出来る事じゃない

そして主さんには覚悟が見られない
中途半端な言い訳しても、相手をいい人なんですアピールしても結果はおなじですよ

そして、わかってはいるけど…というのはわかってないのと同じです
「そういう方なら安心かもしれませんね」等とは決して言いませんから…

私が言いたいのは、食事に行かれるのであればどういう結果になっても大人として、既婚者として覚悟を決めて腹をくくって下さいという事です

No.35 19/06/15 00:32
お礼

>> 34 メンタルがやはり弱っているのでしょうか。その人が偽善で優しいふりをしているのか分からなくなります。でも、チャットでも話せる人がいなくなったらと思うと。
何かクラブとか入るのがいいのかもしれませんが、どうしたらいいか分からなくなってます。

No.36 19/06/15 01:06
匿名さん27 

ちょっと旦那さんが冷たくないですか?
仕事やゴルフが終わったら連絡するとか
言ってほしいですね
主さんが他の人に寄りかかりたくなるのが分かります

旦那さんに辛いから どうしても話がしたいとか緊急性を分かってもらった方が良かったんじゃないですか?

No.37 19/06/15 01:13
通行人4 

はい、危険領域で弱り主さんの精神は崩壊寸前です
優しくしてくれる人にフラフラ~といくのは典型でしょう

逆に主さんのご友人や女性親族が主さんへそのような相談をされたらどのように思いますか?

そしてご主人は主さんがそこまで追い詰められてる事に気付かずにいらっしゃると思います
助けて!と声をあげる事は決して恥ずかしい事ではありません
そしてその声をあげる相手はチャットの君ではなくご主人です

私はかれこれ10年近くゆっくりですが、組紐をしています
色とりどりの糸の組み合わせを考えたり、それを組みあげていく集中した時間、綺麗に組みあがった時の嬉しさからまったり続けています
今興味があるのは書道やフラワーアレンジメントです
実は昔からやってみたかったのは弓道なので、年甲斐もなく出来るところを探したりしています

そして大切な家族がいますが、独り身です
仕事はベテランの域に入り指導する立場になりました
技術サービス業なのでとてもストレスが溜まりますし、指導もとても難しいご時世です
本当に悩み、友人達はみんな結婚・出産と環境も随分変わりました
寂しいと思った事も何度もあります
結婚を考えていた彼氏と別れ、母親が入院したりと重なった時には人生終わったと思って孤独感で押し潰されそうになりました

今こうして健康で平穏な毎日を願い幸せかなと感じられるのは、開き直ったからかなと思います

自分は出来のいい人間ではない、バリバリ仕事したからって偉くもなんともない、だけど、結構頑張ったからまぁいいとするか!
そして本当に辛い時は泣きます
そしてAIの「みんながみんな英雄」という歌を聞きます
寂しい独身40オーバーですよね
でもなんだか幸せなんです

贅沢言えば結婚してみたかったし、子供も欲しかったからその幸せは手にできなかったけど、無いものを求めてもないんだから仕方ないのです

無理して手にいれようと躍起になったり依存したものはそれ自体だけでなく、今あるものすら残らないかもしれません

長々自分語りしてすみません
今あるものすら大切に出来ず、その場しのぎの埋め合わせがどう出るか…
それは誰にもわからないでしょう

No.38 19/06/15 02:03
お礼

>> 36 ちょっと旦那さんが冷たくないですか? 仕事やゴルフが終わったら連絡するとか 言ってほしいですね 主さんが他の人に寄りかかりたくなるのが… ありがとうございます。すみません、返事がなく、ずっとチャットしてました。なんか、あっという間に何時間とかたってるときがあって。
やっぱり冷たいですよね。いつもそうなんです。悪い人ではないんだけど。仕事が1番なんです。うちは子供もいないから。来月聞くからと言われたら、どうしても緊急なのと言うのも躊躇してしまいました。
でも、いっぱい、また愚痴を聞いてもらってしまいました。前は愚痴とか言うことなかったのに。
とりあえず、食事のことは迷ってるとお伝えしたら、明日の当日に返事でもいいと言ってくれました。キャンセル料がでるみたいだけど、何とかすると。

No.39 19/06/15 02:10
お礼

>> 37 はい、危険領域で弱り主さんの精神は崩壊寸前です 優しくしてくれる人にフラフラ~といくのは典型でしょう 逆に主さんのご友人や女性親族が… ありがとうございます。
もし、友達や身内から相談されたら、何それ?ヤバイよ。絶対に行かない方がいいと言うと思います。それなのに、自分のこととなると、その人は間違いない。大丈夫と思ってしまいます。おかしいですよね?弱ってるからなのかしら。
夫はいい人なんです。でも、自分中心なとこはあるんですよね。1度、後から聞くと言えば、後からでないと聞いてはくれません。
今はチャットの人が、1番、自分の気持ちを聞いてくれる存在の気がしてなりません。
没詣できることを見つけられたらよかったけど、仕事ばかりしてたから。
後悔だけはしたくないですよね。

No.40 19/06/15 05:28
匿名さん40 

食事だけなら何度でもいいと思いますよ。でもチャットの相手って会うと変な人だったりするからね
旦那さんがどう思うかですけどね
離れてさみしくやってるか楽しくやってるか

No.41 19/06/15 05:38
お礼

>> 40 おはようございます。
ありがとうございます。変な人ではないと思うけど、実際にあわないと判断はできないです。
夫には、仕事でとかと言って、話した方がいいと思いますか?

No.42 19/06/15 07:09
働く主婦さん42 

私も主さんとほとんど同年代の百合子43歳で夫が単身赴任です
正直 出会い系やチャットの男性の質はかなり変わりましたよ
彼らも 日頃の寂しい気持ちを埋めにきている 真面目な方が多いのは事実
よほど こちらから 誘わなければ そういう行為はありません
自分の気持ち しっかり持っていれば大丈夫
社会人になったら、そうそう友達はできないよ
友達という、縁を大切に

No.43 19/06/15 07:40
お礼

>> 42 ありがとうございます。一晩なかなか眠れませんでした。チャットは出会い系みたいなものではないです。仰る通り、真面目な人というのがチャットしてての印象です。わたしも、彼の悩みや愚痴を聞いたりします。
ほんと社会人でこの年齢だと友達は、子供繋がりとかないとできないですよね。あっても問題はないでしょうか?

No.44 19/06/15 08:47
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

カルチャースクール行くなりして、女性のつながりつくりゃいい話。
わざわざ、男とチャットしなくてよくない?
優しいこと言われて受かれちゃってる感が半端ない。

No.45 19/06/15 08:49
通行人14 

わからないけど、全ての判断は、主さんだからさ。
危うくも見えるし…
かといって、ここのサイトの人みたいに、そう身体の関係に持ってくか?
普通に、食事もあると思うし、
いつまで、居るんですか?
そちらには。
なんか、行きつけのBAR、居酒屋みたいの作っちゃった方がいいのかもね。
マスターに愚痴聞いてもらうとか。

酒は控えめに。

そんなガツガツ身体の方へ行くか?

最初は、さっさと切り上げられるような、人目もある賑やかな店とかのが、いんじゃないの?

No.46 19/06/15 08:54
お礼

>> 44 カルチャースクール行くなりして、女性のつながりつくりゃいい話。 わざわざ、男とチャットしなくてよくない? 優しいこと言われて受かれちゃっ… おはようございます。いろんな意見があって、何か習い事を始めようかと思ってます。
でも、ヨガ通ってたときもそうなんだけど、途中から結局は、チャットするようになったり、時間が気になって集中ができなくなったり。やめられなくなってるんです。

No.47 19/06/15 09:01
お礼

>> 45 わからないけど、全ての判断は、主さんだからさ。 危うくも見えるし… かといって、ここのサイトの人みたいに、そう身体の関係に持ってくか? … こっちには、あと2年弱います。バーとか居酒屋さんのおすすめも、その人がいろんな場所を教えてくれます。1人で行ったとこもあって、美味しいお店もありました。
今日のお店は個室で、創作料理とお酒がおすすめと言ってました。
美味しいもの食べて、話して、気落ちしてる心を落ち着かせるといいと言われました。
朝1で夫にLINEしてちょっと時間ないかなと聞いたら、今日は仕事で忙しいと言ったよね?と返ってきました。大きなイベントで気を張ってるのでしょうけど、そんな言い方しなくてもと思うのですが。

No.48 19/06/15 09:20
通行人4 

独身ならいいと思いますが、ご主人にきちんと言えない、そしてご主人にされたら嫌な事をするのは(食事のみでも)どうなの?という事です

私が気になったのはお店予約したからって伝えてきて、当日決めてくれていいと言いつつキャンセル料がかかる事を主さんに伝えちゃうところが嫌ですね
主さんが聞いたのだとしても、キャンセル料がかかると申し訳ないから行かなきゃって誘導されてる感じが嫌だなと思います

古い人間なのでチャットとかアプリとかでの異性との出会いは信用しないし、ましてや既婚者なのに誤解を招くような事しても大丈夫なの?って事です

No.49 19/06/15 09:26
お礼

>> 48 確かに夫にされたら嫌なんですけど、食事だけならとか思ってしまって。
キャンセル料は、わたしが聞き出しました。彼は言わなかったけど、そんなはずないから教えてと言ってです。彼に悪気とかはないんです。
わたしも、チャットとか偏見を持ってたけど、そうでもないのかなという気持ちと、そうはいってもという、半信半疑です。まだ答えがだせなくて、返事もしてません。

No.50 19/06/15 09:27
通行人14 

2年弱って、長いですよ?
相手の方は、独身なんですか?
恋愛感情は?
ご主人を、悪者にせずとも、
もし、寂しいなら、単身赴任寂しいと言わないと、言い方伝わらないですよね?

いいんですか? そんな冷え切ったままで。

私と違ってね、ライブ見に別の土地まで来てるんと、違うし、ナンパ、ワンナイト、振り切れますか?

アドバイスの仕様なんかないですよ。
主さんの心の代弁としか思えない。

  • << 51 相手は独身と言ってました。お金も時間も余裕があってと話してました。 こちらに来てまだ3ヶ月、まだ先は長いです。恋愛感情とかはないと思います。既婚であることは伝えてるし、じゃぁ友達までですねと言われてます。 夫とは冷えきってたわけではないけど、たぶんこの状況がつかめてないのかもしれません。 そこは降りきるつもりでいます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧