注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

迷っています。 先日、告白されたんですが今は返事いらないから考えてくほしい…

回答3 + お礼0 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 06:08(更新日時)

迷っています。

先日、告白されたんですが今は返事いらないから考えてくほしいと言われその場で返事をしないまま今日まで仲良くしてくれた男友達がいて、そろそろ返事した方がいいのかな?って思い始めました。

私もその人と話していると楽しいし、付き合っているのを想像してもいやじゃありません。

でも、迷っています。

それは、実は私は前の彼氏と別れたばかりで、今付き合うのは寂しいからじゃないかや、早すぎて周りに引かれるかもしれないと、いう考えがあるからです。

みなさんならこうゆうときなにを考えて判断しますか??

No.2866277 19/06/15 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 23:21
匿名さん1 

好きですか?友達としてではなく、異性として。

No.2 19/06/16 02:03
匿名さん2 

それに体が前彼を、まだ忘れて切り換えて無いんじゃない?
もう少し今のまま待たせて、時期を見てもいいんじゃない?
「気持ちが落ち着いてから考えたい」って……

No.3 19/06/16 06:08
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

待ってくれているのなら、そのままでもいいと思いますが、もし気になるのなら、今のその気持ちを正直にお伝えした上で、待ってもらうのはいかがでしょうか?

もし私なら、せっかく告白してもらえてありがたいと思うので、誠実に考えてお返事したいです。

だから今がどうしても答えを出せる時ではないと思うなら、正直に話すと思います。それではダメと相手が思うようなら、それはそれで仕方ないと思うかもしれません。

幸いにもその彼、とても優しい方のように思いました。今はその優しさに甘えさせて頂いて、もしお付き合いしたいと思うことができるようなら、そうお返事して、お待たせした分、感謝の気持ちを込めて、尽くして差し上げたらよろしいかと思います。その彼も大喜びだと思いますよ。

よろしかったら上記もご参考に頂いて、いろいろとお考え頂きたいと思います。

応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧