注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高3女子です。 わたしは元から年上好きだったので好きになるのは大抵先輩でした。…

回答3 + お礼3 HIT数 495 あ+ あ-

みー( 3mnTCd )
19/06/17 00:15(更新日時)

高3女子です。
わたしは元から年上好きだったので好きになるのは大抵先輩でした。でも1度中学の時本気で先生を好きになって、相手も恋愛的な感情でなくても可愛がってくれていたように思います。周りの人もそう言ってくれて…割と幸せでした。わたしは好きになった人(先生)と愛想よくというか、ふざけるので好きだと思われない程度に仲良く接するスキルがあるみたいで、けっこうすぐに先生と仲良くなれます。(仲良くと言うと失礼ですが…)自分のコミュ力がありがたくなります。笑
そんな感じで、今好きな先生とも仲良くて(多分1番仲が良いと思います)、学年の担当の先生ではないので会う機会は少ないですが、会うといつも話します。勉強のことや面白かったこととか…勉強のことももちろん話します。髪型を変えたり服装を変えたりするとだいたい気づいてほめてくれるし、何度か可愛いと言ってもらえました。めちゃくちゃ舞い上がってしまったのですが好きだと気付かれてはまずいので、やったーありがとうございまーす!ってヘラヘラするんですけどほんとにキュンキュンしてしまいます。やっぱり好きです。

と、長々と今の雰囲気を言ってしまいましたが、私は多分、いや絶対に先生のことが好きで好きでたまらないです…。諦められないのはおそらく先生が好意的に接してくれるからだと思います。それに未婚で彼女なしなので…。でもいつか諦めなきゃいけないですよね。どうしたらいいんでしょうか。卒業したら切り替えればいいんでしょうか…。それと、本気で好きだと伝えてみてもいいのか不安です。伝えるとしたら卒業式かなと考えています。
同級生とかの片思いと違ってLINE聞けることもないし会えないしもやもやがおっきいです…。何かアドバイスなどありませんか。

No.2866350 19/06/16 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 14:13
匿名さん1 ( ♀ )

まさか、私と同じ先生好きがいるとは。。!

私は中2なのですが、先生のことが好きです。最初はあんまり好きじゃなく嫌いだったんですけど、共通の趣味があってしかも性格もめっちゃタイプで正直ずっと一緒にいたいです。

やっぱり告白したいですよね…中1が語るのもなんなんですが、主さんが17歳なら告白はやめた方がいいと思いますが、18歳なら卒業するときに告白しても良いと思います!17歳なら相手が逮捕されるので絶対にOKはもらえません。もし18歳だとしたら卒業のときに告白するのが一番良いと思います。今告白して断られたらこの先気まずくて話すこともできなくなってしまうと思います。私はまた成人するまで時間があるので、その先生がいなくなる時か私が卒業するときにLINEを交換して18歳になったら告白しようと思ってます。

17歳でも18歳でもチャンスはあります!
お互い頑張りましょう!

No.2 19/06/16 18:08
お礼

>> 1 わわわ、一緒ですね…!!
そうですよね、やっぱりするなら卒業後とかがいいですよね、ありがとうございます!
お互い楽しく頑張りましょう〜!

No.3 19/06/16 18:51
学生さん3 

私も先生が好きです
おじさんなのにとか思うけど好きです
ですが諦めましょう?
告白なんてしたとこで叶うわけないです、告白は止めた方が良い。
先生は仕事として先生をしています
余程変わり者か非常識な人じゃない限り自分の教え子を好きになんてなりません
先生が高校生を好きになるなんて
あなたが幼稚園児を好きになるのと同じですよ
なれますか?無理ですよね…歳の差がありすぎだし子供相手に本気になんてなれません
これが現実です
それに先生の立場的にも迷惑なだけです
折角仲良いなら卒業の時に仲を壊す様な事しないで
一番仲の良い教え子のままで卒業し他方が良いと思います

No.4 19/06/16 20:21
匿名さん4 

下手な事をすれば教師の人生が終了してしまう
教師も男だから我慢にも限界があるしね
本当に好きで相手の事を思うなら何もしないのが一番の愛情
自分の都合で突っ走るのは好きでも愛でもなんでもないただのわがまま

No.5 19/06/17 00:14
お礼

>> 3 私も先生が好きです おじさんなのにとか思うけど好きです ですが諦めましょう? 告白なんてしたとこで叶うわけないです、告白は止めた方が良… やっぱりそうですよね、ありがとうございます^^気持ちを割り切れるようにしていきます。

No.6 19/06/17 00:15
お礼

>> 4 下手な事をすれば教師の人生が終了してしまう 教師も男だから我慢にも限界があるしね 本当に好きで相手の事を思うなら何もしないのが一番の愛情… そうですよね、自分本位すぎました。甘かったです。
ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧