注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

婚活しても楽しくないなら、辞めた方が心の健康にはいいですよね? もう後がな…

回答4 + お礼4 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 22:22(更新日時)

婚活しても楽しくないなら、辞めた方が心の健康にはいいですよね?

もう後がない、自分の年齢の人はほとんどが家庭持ち、子供も2、3人いる。
自分は頑張って婚活しても全く相手ができない。このままではずっと一生独身のままだ。
諦めたつもりが諦めきれず、少し休んでは婚活パーティーに行ったり、婚活サイトでメールのやり取りから始めたり。

何かしら動くと男性と知り合えるので、
食事したりお出掛けしたり。

でも結局どんなに男性と会っても、
皆さん婚活中で、「自分は行き遅れて結婚できなかった」とマイナス思考になっていたり。
こちらに合わせてくれるのはいいですが、一緒に楽しもうとするのではなく、
妙に落ち着いていて、こちらの話を聞いても「ふーん」だけだったり、
男性の話が面白くなかったり、最初は頑張って膨らませても、続かず
何だか盛り上がりません。

自分が悪いと思いますが、どうしてもまた会いたい♪となる方がいなく、
男性側も恐らくそう思って、続きません。

直近では先週まで6回会っていた男性といつもお茶ばかりでは面白くないので、お互いにテニス観戦がが好きなので
「次は軽くテニスを一緒にしてみましょうよ!」と提案しても
「うーん、そうですねぇ気持ちはあるんですけどね。できないから」
と言うので「私も10年位してないし
ド下手なのでお互い様ですよ。ラケットに当たればラッキーと思ってやってみません?」
みたく言っても「そうですね〜」という感じで盛り上がらず、帰り際も「今日はありがとうございました!」
男性からは「また是非よろしくお願いします。誘って下さい」
という感じでしたが、自分より男性の方が12歳年上で誘って下さいって…

と思い、また会いたいとならずまたも音信不通になりそうです。

30後半女
婚活しても楽しくないなら、いっそ辞めた方がずっと相手はできなくても、のびのび過ごせて快適に生活できますよね?

No.2866974 19/06/17 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/06/17 21:01
お礼

>> 1 50歳、60歳と年を重ねていってその時に後悔しないのであればいいと思う。 もしも後悔するかもと思うなら、休み休みでも頑張った方がいいかも。… ありがとうございます。

30代の今でも婚活に限界を感じています。
40代になったら今以上に出会える可能性は低くなりますよね。

50歳男性は発言も「自分は結婚できなくて売れ残ったから」などウジウジ系が気になり、それじゃ自分はこうしたい!という意欲が感じられません。

テニスも「うーん」みたいな感じで
やりたくなかったかもしれませんが
内心「この人生きてて楽しいことあるのかな?」と思ってしまいます。

やりたくない事を強要するのはよくないですよね。

30代のうちに、余裕が出たら活動することは大事ですよね( ; ; )

No.6 19/06/17 21:15
お礼

>> 2 自分から誘えないから男性も独身なのでは? まして50才くらいならアクティブより落ち着くほうがいいのかもしれませんよ。自分から誘えるような人… ありがとうございます。

結婚するとは将来をともに生きていく人と一緒になり、念願叶えば子供もでき
自分の家庭をつくること。

楽しいことは2倍になり悲しいことは半分になる関係が理想です。
どちらかが我慢したり、自分の年齢から妥協しなくてはいけないみたいですが、相手にも失礼ですしあまり妥協という言葉は好きでありません。

50歳の男性なら、落ち着いている方の方が安心できるかもしれないですよね

結婚や婚活のキーワードが自分の周りに張り付いて離れてくれませんが、
そればかりになると頭が固くなるし、人生楽しめないですよね。

No.7 19/06/17 22:20
お礼

>> 3 男性の結婚の目的はほぼ自分の子孫を残す事なので、年齢的に子作りが難しそうとなるならば、普通の婚活の場や普通の独身男性を避けるといいのでは? … ありがとうございます。

婚活の場は、男性にとっては女性と会うのは子供ができるか?も重点に置いてますよね。

どうしても、婚活で会う男性とはお互いに条件ありきで会ったり判断してると思うので、見定めてるような感じが
居心地悪くなってしまいます。

これからは婚活ではなく、趣味などお互い

No.8 19/06/17 22:22
お礼

>> 4 何回か会っているのだから誘うのは男性からしてほしいですよね ありがとうございます。
男性から誘うもの、とは思っていませんがあまり受け身や消極的だと、うーん、
こっちから誘うのはもういかな。と思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧