注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

この前の事務次官の事件。 実の子であっても自分の手で殺すことが、親の責任を果た…

回答8 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 06:16(更新日時)

この前の事務次官の事件。
実の子であっても自分の手で殺すことが、親の責任を果たしたとなるんですかね…。
悲しい事件だと思いますが、こういった報道の影響を受けて、さらに似たような事件が連鎖していく気がして怖いです。

No.2867469 19/06/18 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 03:32
通行人1 

連鎖というか…………さすがに面と向かっては言わないだろうけど、ネットとかで、「なぜ、障害のある自分の子を自分で責任もって始末しないのか?あの事務次官の行動を見習え」的な、背筋が凍るような暴言が飛び交うことがこわい…………。
いや、もう飛び交っているのかな、見たことはないけど。

No.2 19/06/18 03:50
匿名さん2 

海外はどうなんですかねえ、親の責任や批判がここまで叫ばれるのは日本だけなんでしょうか。もう事件から1ヶ月くらいになりますが、まだ収まらないようで。

No.3 19/06/18 04:12
匿名さん3 

暴力ふるわれたりパシリみたいに使われてたのでしょ実の子に。
ひきこもってるだけでなく子どもがその家を支配し
ている状況なら今のうちに殺しておかないとって心理になるのも
わからないでもないです

No.4 19/06/18 04:48
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

仕方ないよ。あれは。小学校に殴り込みに行くとか言い出せばそうなるよ。

産んだ者として最低限度の責任は果たしたと思いますよ。人様に迷惑をかけない。もし、放っておいて本当に怪我やら殺しやらに発展したらどうなったことか。想像するに難くない。

No.5 19/06/18 05:15
匿名さん5 

親が正義ぶっていますが、どうなのでしょうか?この親にしてこの子あり。親の影響は大きいと思いますよ。殺人は殺人です。我が子であれ。ちょっとあの父親ねえ…。昔一時問題でしたよ。息子、思春期だったのでは?親の犠牲ですよお。わかる人にはわかるかなあって感じがします。私は精神が病んでる人の両親って、好きじゃないなあ。

No.6 19/06/18 05:15
匿名さん6 

私は自分の兄弟を殺しそうになりましたが、正直死んでくれてホッとしたって所だと思いますよ
よく決意したと思う
兄弟を殺しそうになったとは言っても私の場合失敗して、逆に死ぬ寸前まで殴られて蹴られて親が仕事から帰って来なかったらそのまま殺されてました
似たような事件があっても私はよくやったと言います
それほど家庭内暴力は悲惨です
家庭内暴力をやってる側が、殺されないように直ぐに暴力をやめるきっかけになればいいと思ってます

No.7 19/06/18 06:06
匿名さん7 

体裁を気にしてか警察にも通報しない。周りにも相談しない。正当防衛でもない。そしていきなり殺す。親は普通に生きている。しかもそれが事務次官。

No.8 19/06/18 06:16
匿名さん8 

続き
事件のあとなら尚更、強制入院でもできたのでは? 事務次官なら尚更、周りの人に支援を受けやすかったのでは?体裁さえ気にしなければ。事務次官が人を殺した。これが問題。大きな声では言えないが、普通の家庭なら違ってたかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧