注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

35歳主婦です。先日父が亡くなりました。 母はまだ存命ですが体調があまり良くな…

回答25 + お礼5 HIT数 1569 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 02:03(更新日時)

35歳主婦です。先日父が亡くなりました。
母はまだ存命ですが体調があまり良くない為、喪主は長男である弟がやりました。
長女の私も出来るだけ何か手伝おうと思いましたが、段取りは全部弟嫁が行いました。
そもそも、人の家の葬式になんで実子を差し置いて嫁がそんなに出しゃばるのか、疑問で仕方ありません。
通夜の食事に関しても私はお弁当で良いんじゃないかと提案しても、「いえ、きちんとしたお酒と食事は用意しましょう。」と言い、私の意見は無視して、お寿司とオードブルと酒を手配しました。
そこまでする必要はないように思いました。
私は実子なのに何もする事がないなんて酷くありませんか?

No.2867625 19/06/18 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/06/18 12:58
お礼

>> 1 喪主の嫁なら当たり前 貴女が考え違いしてるように思います。 同署の親族が繋がりが強い 回答ありがとうございます。
実の娘より喪主の嫁の方が立場が上ですか?
なんでも嫁が仕切るから、私は何もしない娘みたいに思われてそうで恥ずかしいです。
完全に顔を潰されました。

No.6 19/06/18 12:59
お礼

>> 2 通夜の席にお酒とちゃんとした食事は当たり前かと思ってたけど。 そもそも悲しむ肉親に変わり、色々やってくれるなんていいお嫁さんだと思いま… そうなんですね。食事は弁当で十分だと思ったんですが…

No.8 19/06/18 13:01
お礼

>> 3 実子だろうが、主は、結婚して主婦なら、もう嫁ぎ先の人間です。 喪主が弟なら、弟嫁が仕切るのは、常識だし、当たり前です。 主さんの… 実の娘でも口出し出来ないのでしょうか…
嫁いではいますが、実家で生まれ育ってる人間です。嫁は赤の他人なのに…

No.15 19/06/18 18:32
お礼

弁当を出す事はあまりないんですね。それは私の勉強不足でした。。
参列者はお酒を飲む人ばかりじゃないので、お茶で良いんじゃないかと言っても私の意見は完全無視。食事もこれでもかってくらい大量に発注し、頼みすぎだと注意しても「足りないくらいなら余る方が全然良い」と、聞く耳を持ちませんでした。

No.17 19/06/18 18:37
お礼

>> 16 しかし、限度というものが…(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧