注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分を大切に思ってくれている人とやり直すことをどう思いますか?離婚して3年過ぎま…

回答5 + お礼3 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/18 17:44(更新日時)

自分を大切に思ってくれている人とやり直すことをどう思いますか?離婚して3年過ぎました。
音信不通の時期もありましたが、今は元旦那と子供はほぼ毎週面会しています。私も一緒に3人で出掛けることもあります。
関係は良好です。元旦那から、再婚したいと言われました。
私は色々あって、もう10年くらい精神科通いです。仕事もパートで少ししかできません。
離婚理由が私の不倫だったため、うまくいくかどうかは私次第だと思っています。
結婚しないにしても一緒に暮らすのはいいかもなと思いました。
なにかアドバイスをいただきたくて書きました。
お願いします。

No.2867714 19/06/18 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 16:35
通行人1 

その人を二度と裏切らない自信があるのならいいと思います、とはいえ内縁の妻が妥当だと思います。
一緒に住むのは良いとしても、再婚はない気がします。

今の距離感がいいのであって、また一緒に住むと揉め事とか起きないですか?

No.2 19/06/18 16:36
匿名さん2 

主有責の離婚事由なら、された夫が復縁を申し込んでいるのなら、感謝しかないよね。かなり、有難い事。
入籍せずに、「同居人」という戸籍がありますから、子供のためにも様子見で、暫く同居されては。
上手く行ったら、「夫婦」に格上げ。

No.3 19/06/18 16:40
匿名さん3 

すぐに籍入れずに、同居から始めては?
失礼ですが、精神疾患ありの方との生活は大変ですよ。私は医療従事者で精神科勤務ですが、正直家族は疲労してしまっていますよ。
離婚の原因が貴女ということなら、尚更焦らずに様子を見る方が良いのでは。

No.4 19/06/18 17:10
お礼

>> 1 その人を二度と裏切らない自信があるのならいいと思います、とはいえ内縁の妻が妥当だと思います。 一緒に住むのは良いとしても、再婚はない気がし… アドバイスありがとうございます。距離感は大事ですよね。
もう裏切らないという気持ちは強く持っていますが、揉め事は一緒に暮らせばきっと多少は出てきますよね。
出会ってから10年経つのでお互い少しは大人になりました。

No.5 19/06/18 17:11
お礼

>> 2 主有責の離婚事由なら、された夫が復縁を申し込んでいるのなら、感謝しかないよね。かなり、有難い事。 入籍せずに、「同居人」という戸籍がありま… アドバイスありがとうございます。
同居人がいいですね。元旦那とよく話し合っていきたいと思います。

No.6 19/06/18 17:12
お礼

>> 3 すぐに籍入れずに、同居から始めては? 失礼ですが、精神疾患ありの方との生活は大変ですよ。私は医療従事者で精神科勤務ですが、正直家族は疲労し… アドバイスありがとうございます。
そうですよね。かなり波があるので結婚生活でも大変な思いはさせてしまったと思います。
よく話し合っていきたいと思います。

No.7 19/06/18 17:21
匿名さん7 

私と似てますね。私は性格の不一致で離婚しましたが、手続きなどで会う機会があり、つい最近復縁を言われました。事実婚を望んでいるようで。迷い中です。

No.8 19/06/18 17:44
匿名さん8 

主さん精神科に10年通院中と有りますが、通院中に不倫されたのですか?
どうして不倫してしまったのですか?

答えたくなければ良いですよ。
ご主人の不貞で無く主さんが不倫するには、何かご主人との関係が
上手くいかなかった原因があるのかなと思い、立ち入ったことを聞いて
ごめんなさい。

ただ離婚して3年経ちお互いに気持ちも落ち着き、離れているから会った時に
楽しく感じていると言うこともあると思うのです。
一緒に住むにはやはり離婚原因の根本的なことを解決してからだと思います。
親の都合で翻弄されるお子さんが可愛そうだからです。

もし、ご主人に非がなくて主さんの勝手から不倫したのであれば、もう
2度と不倫をするようなことが無いように肝に銘じてください。
そしてご主人と可愛い子どものために愛情を家族に注いで欲しいと思います。

一緒に住めばお子さんも喜ぶことでしょうが、また離れるようなことに
ならないように…
お子さんの小さな胸をこれ以上、傷深く傷めるようなことをことしてほしくは
ないのです、ら
元ご主人とよく話し合い慎重に決めて進めてください。

ご主人に非が無くて復縁を求めて来てくれたとしたら、
主さんご主人に、感謝ですね。
大切な人を2度と裏切ったりしないでね。

夫婦はいろいろ有りますから。でも2人で乗り越えたら絆は更に
深まりますから。

皆が幸せに暮らせるよう、無理しないで決めてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧