注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は生まれつき人差し指が半分くらいの長さしかありません。このことを本格的に意識し…

回答5 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 23:06(更新日時)

私は生まれつき人差し指が半分くらいの長さしかありません。このことを本格的に意識し始めたのは高校の頃で高校は中学の知り合いが居なかったのでもちろん私の指のことを知ってる人は居ませんでした。なので変に思われたくないと思い指のことを隠して生活を送ってました。いろんな場面でバレそうになりひやひやしながら高校3年間を送りました、本当に辛かったです、常に指のことを意識して生活してたので友達と遊んで居ても全く楽しめませんでした。大学に入ってからもずっとずっと指のことを隠して現在3年なんですが今日、自動車学校の先生に君、手に障害あるんだね。と一言言われて何かが自分の中で壊れました。今までずっと指が短いくらい障害のうちに入らないと思い込んで生きてきたのに他人から障害がある人だと思われていると思うと辛くて辛くてどうしようもないです。私だってみんなのように何も考えず友達と遊んだりしたかった。バレたらどうなるんだろうっていつも考えながら生きたくはなかった。自分に全く自信が持てない、もう何もやる気が起きません。自分に自信が持てません。どうやって生きていけばいいですか。

No.2868401 19/06/19 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/19 21:01
匿名さん1 

ハンドルを握らないといけないから言われただけだと思います。
私の知人も片方の手が小さいですがそれは周りの友人も皆知っていますし、でもそのことでその人を判断したりはしないしとても性格がいいから友達も多いし結婚もして子どももいるしそれを言われて何かが壊れたのはなぜかということが重要だと思います。
隠してるから辛いようにも思います

No.2 19/06/19 21:24
匿名さん2 

人と違うのは怖いよね。
隠してると不安に押しつぶされるから隠すことはせず何か言われた時に返せる言葉を沢山用意しておきたいね。
友人ならそんなの気にしないからさ。

No.3 19/06/19 21:47
匿名さん3 

あぁ、自分が一番気にしてるのに、そんな事言われたら、ダメージ大きいね。言った本人は、きっと深い意味は無いんだよ。指の短いくらい、どうって事ないよ。耳の形が皆違うとか、目の大きい・小さいとか、首が長い・短いとかと、大して変わらない。私の知り合いも、左手の親指だけ、主さんと似た感じで、短かったけど、何とも思わなかったな。赤の他人の、通りすがりの者のレスじゃ、何にもならないと思うけれど、自分に自信が無くても、何もしなくても、とりあえず生きてれば良いさ。

No.4 19/06/19 22:02
通行人4 

職業柄いろんな人にあってきました。両足のない人。両腕がない人。指が折れ曲がっている人。体に障害があっても、みんな笑顔でしたよ。

No.5 19/06/19 23:06
匿名さん5 

以前の職場で、ワンフロアで50人くらいいたのですが、1人が義手でした。
でもみなさん慣れっこで普通に仕事してました。した。主さんも大丈夫ですよ。
自信持ってください。(^^)/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧