注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

去年末~体調を崩し何もしない生活を1ヶ月送りました食事は買い置きのナッツ等動かず…

回答4 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 18:22(更新日時)

去年末~体調を崩し何もしない生活を1ヶ月送りました食事は買い置きのナッツ等動かず食べれる物、睡眠も座椅子でうたた寝位で、入浴洗顔すら元気になる迄怠けてもと言い訳しながら過ごしましたが、四十代の頃と違い一度些細な事でバランスが崩れると立て直しが出来ない経験は初めてで、心療内科へ行っても無理でした。又後二年~二年半の余命なら、年齢的にも経済的にも頃合いとの思いもあるのですが、見栄なのか人迷惑は避けたく、半年どうしても出来無い掃除、身の回りを清潔にしたいのですが食は保存食で良い人間で、自分自身を大切には出来無い気性故難しく、甘い相談ですが、何か良い方法ご存知でしたら助言をお願いします。

No.2868876 19/06/20 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 20:17
匿名さん1 

たぶん、動かなくてよいってなったら、どんどん動かず食べずの生活に体が慣れてしまいますよね。食べないとそのうち即身仏にでもなってしまいそうな勢いですが、ご自身ではどうにかしたいという気持ちもかかえているようにお見受けします。
身の回りの整理や整頓、掃除などはいきなりハードルが高いので、まずは家の周りを10分、無理なら5分歩くようにしてみれば?人目も気にするようでしたら、夜とか早朝とかあまり見られない時間帯に。買い置きをやめて、毎日コンビニなどで少量の食べ物を買うとか、とにかく少しでも体を動かした方が、メンタル的にもよくなってくると思います。

No.2 19/06/21 03:56
匿名さん2 

先ずは、銭湯に行ってみては?
大きな浴槽にゆっくり浸かって、垢と汗を流して、血流を良くして、さっぱりとしてみて下さい。水分補給を忘れずに。
体内に毒が溜まってると、やる気がなくなります。毒出ししましょう!
水圧でマッサージして凝りもほぐして、奥にある溜まってる毒を表に出し切ってみて下さい。
体も軽くなって、気持ちも変わり、お腹も空いて、美味しいもの食べたくなりますよ。毒を出して!

No.3 19/06/21 13:38
匿名さん3 

これだけ文章を打つ間に、顔を洗うくらいだったら
済ませられたんじゃないかと思ったり

No.4 19/06/23 18:22
匿名さん4 

サウナ行って水風呂に入ったら憑き物が落ちたみたいにすっきり出来るかも、可能な範囲で外に出てみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧