注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

物凄く腹が立ったので吐き出させてください。 今アパートに住んてるのですが、…

回答4 + お礼3 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 22:04(更新日時)

物凄く腹が立ったので吐き出させてください。

今アパートに住んてるのですが、向かいのアパートのジジイに「女のくせに出しゃばるな、可愛げがない」と言われました。

事の発端は車を止める場所についてです。

私たちは車がないので旦那の実家(歩いて10分)の車を借りて乗っているのですが、荷物が少なければ実家の駐車場に停めて歩いて持って帰るのですが、荷物が多いときはアパートの下に一時的に止めさせてもらってます。

時間的には5分掛からないぐらいで、すぐに実家の駐車場に車を停めに行きます。


その一時的に停めた場所の向かいに腹立つジジイの車が駐車場に停められています。

それも車3台停められるスペースにわざわざ三角コーンと棒でほかの車を停めさせないように置いて、自分の車だけとめています。

そのジジイは車の出し入れする度に三角コーンなどを退かしています。

本題ですが、今日買い物の荷物が多くアパートの下に一時的に車を停めそのジジイの車が出れるだけのスペースは空けていました。

それで急いで荷物を降ろしているとそのジジイが犬の散歩から帰って来て、車に乗りわざわざこちらの車のギリギリまで出てきて「車が出せないから退かせ」と言われました。

こちらも悪いなと思っては居ましたし、だから急いで荷物を降ろしているのに、ガミガミ言われて、ブチ切れてしまいました。


「すぐ退かすから」と言ってもまだ言って来たので「今どかすと言ってますよね?そもそもこれだけスペース空けてあるのに車が出られないってどれだけ運転下手くそなんですか?」と。

すると奥さんらしき人は「もういいから行こう」と言っているのにジジイが「女のくせに出しゃばるな。可愛げがない」と言ってきてさらに私がブチ切れてしまいました。


出れないぐらい狭いわけじゃないのに。

ほんと腹立つジジイ!

No.2869370 19/06/21 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 19:42
匿名さん1 

その駐車場はオジサンが借りてるのではないですか?
主さんは駐車場の契約してないんですよね?

主さんも言いがかりつけられるの解ってるなら他の場所に停めればいいと思うのですが…

No.2 19/06/21 19:44
先輩2 

ぁあ、そーゆーのは、言ってやらんとわからんのよ
でな、嫌がらせとかする前に、悪そうな車停めてもらいな
ビビると言わない、愚か者

No.3 19/06/21 20:01
匿名さん3 

そりゃ、仕方ないよ。

No.4 19/06/21 20:33
匿名さん4 

もし、じいさんの止めている駐車スペースが借りているかまたは、じいさんの自分の土地ならばそこに止めた主が悪いでしょう。

スペースが空いているとかスグ退けるとかは言い訳だし、じいさんには一切関係ない話だし。そんな常識で車に乗るのが良くない。

不法に止めたのは間違いないんだし。止められた側からしたらふざけるな!喧嘩売ってんの?ってなるわ

No.5 19/06/21 21:55
お礼

>> 1 その駐車場はオジサンが借りてるのではないですか? 主さんは駐車場の契約してないんですよね? 主さんも言いがかりつけられるの解ってるな… ありがとうございます。

そのジジイは契約しているのでしょうね。他のやつに停めさせないように3台停る駐車場に三角コーンと棒を置いて誰にも停めさせないようにしてますから。

毎回律儀に車が出たら三角コーンと棒を置いて塞いで、戻ってきたら退かして車を停めて三角コーンと棒を見て車の前に置いてをしています。


車が出られないように駐車していたらな謝罪もするし、こちらが悪いとは思いますが、出れるように幅が空いているのに言われたので腹が立ちました。


ちなみに車は義母ので買い物に行く時に借りています。

自分達の車が欲しいけど、住んでいるアパートの駐車場は満車でだいぶ止めっぱなしの車(レッカーしないと出れない車)があり、それが無くならないと止められないです。

No.6 19/06/21 21:57
お礼

>> 2 ぁあ、そーゆーのは、言ってやらんとわからんのよ でな、嫌がらせとかする前に、悪そうな車停めてもらいな ビビると言わない、愚か者 ありがとうございます。

車が出れないならまだしも出れるぐらい空いていたのに言われたので腹が立ったし「女のくせに出しゃばるな」と言われたのが1番腹が立ちました。

言い方ってあると思うんですけど。

No.7 19/06/21 22:04
お礼

>> 4 もし、じいさんの止めている駐車スペースが借りているかまたは、じいさんの自分の土地ならばそこに止めた主が悪いでしょう。 スペースが空いている… ありがとうございます。

私たちが停めたのはジジイの土地では無いです。

ジジイが車を停めている前の駐車場のスペース(私たちが住んでいるアパートの下)に停めました。

宅配業者も引っ越し業者も停めているスペースです。

前のジジイの車が出れるぐらい空けて停めました。(車1、2台分)

普通にハンドル切れば出れるだけのスペースは空いていました。

ほんとに邪魔な停め方だったらこちらも謝罪するし、ほかの場所に停めます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧