注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

「LINEの既読がついていないのに、返信が来た」 と友人に言われました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 18:16(更新日時)

「LINEの既読がついていないのに、返信が来た」
と友人に言われました。

既読をつけずに読むアプリなども使っておらず、ブロックもしていません。
こういうことってあるのでしょうか?

流れはこうです。
用事があって私の方からLINEしたときに、「返信ありがとう、心配してた」と返って来た。
話が噛み合わないと思い聞いたら、どうやらその前に三通ほどLINEを送っていた、とのこと。
しかし、こちらにはその三通が届いていない。
スクリーンショットを送ってもらうと、確かに私のLINEに送信はされているが、既読がついていない。(こちらには届いていないので当然ですが)
そのため、ブロックされたのかと思ったと言われました。
私もなぜか分からないと言い、説明しましたが、友人は今でも一時的にブロックされていたと思い込んでいます。
あまり言っても、まるで私の説明が言い訳のような感じになって心地悪いです。

その後にやり取りをした別の友人にも、同じことを言われました。
私の方からLINEした際、LINE届いてる?と返って来て、スクリーンショットが送られて来ましたが、こちらには届いていませんでした。
相手はブロックされたと思い込んでいて、私がLINEしなかったら、ずっと誤解されたままになるところでした。

その後また別の友人とやり取りした際、前の二人のようなことになっていないか確認したのですが、ちゃんと届いていたし、特に問題ありませんでした。

私もよく分からないまま、相手が送ったことになっているような状態が気持ち悪いです。
調べてみましたが、ブロックしたときになる状態だということしか分かりませんでした。
勘違いされるのも無理ないかと。

同じような状況になったことがあられる方はいらっしゃいますか?
もしくは、どういう時にこんなことになるのか、分かる方、いらっしゃいますか?

不具合でなければ、考えられるのは、携帯を使えない身体状態の時に、携帯を預けていた方にLINEの暗証番号を聞かれ、教えてしまったことです。
今はその方とは信頼関係が無いからため、そう考えてしまうのかもしれませんが、その方に、上記二人の友人関係を掻き回された経緯があるので、私が携帯を触れない状態だった時に、勝手にブロックされたりしたのではないかと、どうしても疑ってしまいます。
そもそも、今思えば、どうして暗証番号なんて聞いてきたのか不思議です。(教えた私も私ですが)

仮に不具合だったとしても、今後また同じようなことが起きないか不安なので、どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

No.2869547 19/06/22 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 12:01
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

それは心配ですね。

LINE側のシステム障害で主さんが仰るようなことは起きにくいと考えますが、アプリケーションである限り絶対はないので、システム側の障害の可能性は完全に否定できません。

いずれにしても、LINEのパスワードは今すぐ変えるべきです。
教えてしまった方は、現在も見ていると思った方がいいです。

No.2 19/06/24 18:16
匿名さん2 

その人が絡んでいる可能性がありますね、本人に確認して、ライン側にも確認した方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧