注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

歯医者に行き、疑問に感じたので質問させていただきます。 前に虫歯の治療をし、そ…

回答2 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 21:34(更新日時)

歯医者に行き、疑問に感じたので質問させていただきます。
前に虫歯の治療をし、その歯がひび割れてる取れかかったので歯医者に行きました。
白い詰物をした歯で、取れかかった隙間から虫歯になっていたので、削って、また白い詰物をしてもらいました。
その歯は、歯医者が言うには、奥歯で力のかかりやすい歯なのでひび割れやすいみたいです。
なので、何回も繰り返すようであれば神経を抜いて詰め物をした方がいいとの事です。
このように神経まで虫歯が行ってないのに、神経取るのって有り得るんですか?
また、この方法しかないのでしょうか?
できる限り、神経は取りたくありません。

No.2869934 19/06/22 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 19:51
匿名さん1 

金を掛けるならインプラントにすれば良いよ

No.2 19/06/22 21:34
匿名さん2 

もっと長持ちする材料でできた詰め物がないか、その歯医者に、きいてみるのがいいと思いますよ。

自費のものになってしまう可能性は、ありますけどね。

それでも納得できなければ、別の歯医者にいって、相談してみるのも、いいんじゃないでほうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧