注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

会社や別の友人との人間関係に疲れてメンタルがおかしくなり、突然何も言わずに2年半…

回答4 + お礼4 HIT数 551 あ+ あ-

悩める人
19/06/24 12:18(更新日時)

会社や別の友人との人間関係に疲れてメンタルがおかしくなり、突然何も言わずに2年半前に高校時代からの友人3人を縁切りしてしまいました。

縁を切る少し前に私が引っ越してしまったため友人達は住所も電話番号も知らず、さらに携帯番号を変えた事も伝えてないままLINEのアカウントも消したので完全な音信不通にしてしまいました。

最近になって友人達と縁を切ったことを後悔して、1人だけ家がわかるので明日にでも手紙をかいてポストに入れようと思ったのですが。
今さら連絡するなんていけないのかな、と怖くなってしまいました。

※10年以上仲良くしていた友人が理由も言わずいきなり音信不通になって、2年半もたってから連絡きた。なんて
関わりたくないって思われちゃいますかね…不安で眠れないので書き込みさせて頂きました。

No.2870734 19/06/24 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 05:00
匿名さん1 

メンタルがおかしくなった理由を告げて、丁重に謝れば大丈夫では
ないでしょうか?

それで返事が無くても、仕方の無いことですから諦めましょう。

No.2 19/06/24 07:10
匿名さん2 

でも主さんの方から接触しようとしないと切れた縁は復活しないよ。
行動しなければ何も始まらないし、何も変わらない。
こういうのは、考えだしたら、ネガティブな事ばかりになっちゃうから、手紙を出してから考えて、うまくいかなかったら、また別の方法を考えたら良いじゃん。

No.3 19/06/24 11:14
悩める人3 

結果はどうなるかはわかんないけれど、何もしなければ変わらない。

連絡先と事情を詳しく書いた手紙をポストにいれてみましょう。

No.4 19/06/24 11:31
匿名さん4 

普通に連絡してみたら?
友達関係だったわけだし。
行動してから悩めばいいよ。

No.5 19/06/24 12:14
お礼

>> 1 メンタルがおかしくなった理由を告げて、丁重に謝れば大丈夫では ないでしょうか? それで返事が無くても、仕方の無いことですから諦めまし… 夕方にでも携帯番号を書いた手紙を出してみます。
しばらく待って連絡が無かったら、自分の責任なので諦めます。
ありがとうございます。

No.6 19/06/24 12:15
お礼

>> 2 でも主さんの方から接触しようとしないと切れた縁は復活しないよ。 行動しなければ何も始まらないし、何も変わらない。 こういうのは、考えだし… 私しか連絡とる手段もっていないので勇気を出して手紙を出してみます。
ありがとうございます。

No.7 19/06/24 12:17
お礼

>> 3 結果はどうなるかはわかんないけれど、何もしなければ変わらない。 連絡先と事情を詳しく書いた手紙をポストにいれてみましょう。 本当にそうですね、ここで話しても連絡くるわけではないですもんね…
たとえ結果がどう出ても受け止めます。
ありがとうございます。

No.8 19/06/24 12:18
お礼

>> 4 普通に連絡してみたら? 友達関係だったわけだし。 行動してから悩めばいいよ。 また悩んでしまわないように今日手紙を出してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧