注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

婚活から始まる出会いについて質問です。 この間4対4の婚活に初めて参加して…

回答4 + お礼2 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 14:15(更新日時)

婚活から始まる出会いについて質問です。

この間4対4の婚活に初めて参加して、一気にカップリングまで行ったのですが、その日はランチをしてLINEの交換をして解散しました。

まずお礼を兼ねてわたしからLINEをして、相手からは初デートの誘いがあり、2週間後に昼飲みの約束がされています。
この2週間後というのは、普通の期間設定ですか?

また、「今度○○にも行こうね。今だとシーズンオフになるから9月がいいかもね」という、かなり先の話もありました。
これは、今のところ付き合いに持っていきたいわたしである、という認識でいても問題なさそうでしょうか。

婚活でカップリングになっただけではまだ「知り合い」段階なので、この期間に、わたしも相手も、他の婚活に参加していることも有りうる、ということですよね?

なんだか就職活動のようで、むずかしいなぁと思いながら初体験をしています。

「うまくいってると思いきや向こうは他にも参加してて急に連絡が切れた!」とか、経験あったらぜひ教えてほしいです。

No.2870745 19/06/24 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 06:50
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

おめでとうございます。
相手からの誘いもあり、うまくいっているようですね。
また質問内容のオタつき具合、
あなたは初陣に出た若武者のようです。
はじめて首級を上げて、興奮冷めやらぬようですね。

>2週間は期間的にどうなんですか
これは正直愚問でして、
あなたは戦場で
首を狩った相手の髪が短いか長いかなんて気にしますか?

でももう少し親切に答えるなら。昼飲みですよね?
ということは平日は多分彼だって仕事があるんだから無理ですよね。
ということはまあ、「次の次の休みに行きましょう」という話ですよね大抵。
そう考えると普通じゃないですか?
一週間後の休みになんか美容院にでも行ったり友達と遊んだりする予定でも入ってたら
そりゃ二週間後の休みに行きましょうという話になるでしょう。

>9月に行きたい
仰る通り今の時点では付き合いに持っていきたいということでしょうが、
戦場なので何が起こるか分かりません。

>私も相手も他の婚活に
戦場なので何が起こるか分からず、
あなたも彼も他の相手と死合う可能性は常にございます。
どうせ捨てた命。
捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。
執着はしない方がよろしいと思います。

No.2 19/06/24 07:05
匿名さん2 

とりあえず一回目があってそれがどうかによって9月というのが社交辞令になるのか次の予定になるかが変わる

No.3 19/06/24 07:05
匿名さん3 

カップリングになったからって上手く行くとは限らない。先伸ばしにするのは他に良い人が居るからキープ的な感じじゃない。次に会う約束が二週間先ってのが微妙だね。婚活なんて他の婚活パーティーに出て鉢合わせなんてのも有るし、既婚者だったってのも有るからね。婚活パーティーは友達程度で考えた方が良いよ。

No.4 19/06/24 07:41
お礼

>> 1 おめでとうございます。 相手からの誘いもあり、うまくいっているようですね。 また質問内容のオタつき具合、 あなたは初陣に出た若武者のよ… なんとも面白く分かりやすい回答をありがとうございます(笑)
いや、本当に分かりやすいです。
初陣、まさしく(笑)
右も左も分からず、です。

お互いに今週の仕事が始まりましたが、とりあえず今朝は向こうからLINEがありました。
2週間、付かず離れずの連絡を取るのは大変ですね……久しぶりにこの大変さを味わっております。

ひとまず「初陣」なわけなので、戦場体験にて死ぬなら死ぬ、生き延びたならば次の戦いへと出向こうと思いました!

No.5 19/06/24 11:18
匿名さん5 

婚活の百戦錬磨を経験してきた者です。
一言で言えば、「鉄は熱いうちに打て」です。
初対面の印象が基本的に変わることがないので、短期集中で撃ち落とすのが戦略としてはいいでしょう。
次回会うまでに、どれだけお互いにコミュニケーションを取れるかです。

No.6 19/06/24 14:15
お礼

>> 5 お師匠さまですね!アドバイスありがとうございます!2週間ってわりと空くイメージなので、冷めることのないよう、朝と夜で、負担にならない程度に一言くらいの会話をするようにがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧