注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いくら夫婦で喧嘩なっても、「頼んでねぇから」は酷くないですか?ダニに噛まれたとか…

回答7 + お礼4 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 09:12(更新日時)

いくら夫婦で喧嘩なっても、「頼んでねぇから」は酷くないですか?ダニに噛まれたとか言い出すから布団まめにほしたりシーツやカバーあらったりマットに掃除機かけてんのに、ちょっと喧嘩になるだけで俺は頼んでねぇし、です。また、妻や嫁にそんな家事とか求めてないって言われることもあります。毎日今日ご飯ある?とか聞いてくるくせに。もうじゃあてめぇが全部やればってなりませんか?
明日から一切やりたくないです。

No.2871257 19/06/25 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 00:44
匿名さん1 

求めて無いならやらなくていいじゃない?
ぜんぶ一人でやってみたら少しは分かるかも?
何も解らないからそんなセリフを吐くのよね?

全く人の気持ちも分からないくせに…ムカつく💢

No.2 19/06/25 00:45
お礼

>> 1 ありがとうございます😭😭😭😭
本当に一気にやる気なくしました。明日からやりません!

No.3 19/06/25 01:17
匿名さん3 

ご飯は?って聞かれても頼まれてないから作ってません。て言いたくなるなぁ。なにもかも頼まれるまでやらんわ!頼まれてもやりたくないわ!てなりますね。

でも試しに頼まれてねぇけど、あなたの為にやってあげたいから好きでやってんだよ!って言ったらどんな反応するんでしょう?笑

No.4 19/06/25 03:53
匿名さん4 

嫁の気持ちわからない旦那多すぎです。
嫁だから頼まれてなくても旦那さんが快適に過ごせるように気を利かせてやってるんでしょ?
その気持ちを踏みにじるのなら放棄していいです。

No.5 19/06/25 09:30
匿名さん5 

そういう男性多いね。ケンカ中に逆上して、おまえが勝手にやってる
みたいに言う人。私は意地でもやってました笑笑。相手の為じゃなく自分のためにやると少しは、気持ち落ち着きます

No.6 19/06/25 09:56
お礼

>> 3 ご飯は?って聞かれても頼まれてないから作ってません。て言いたくなるなぁ。なにもかも頼まれるまでやらんわ!頼まれてもやりたくないわ!てなります… ほんとですよね。
もう今日から一切やりませんよ💦こんなこと言われるために
やってきたわけじゃないですよね!

No.7 19/06/25 09:58
お礼

>> 4 嫁の気持ちわからない旦那多すぎです。 嫁だから頼まれてなくても旦那さんが快適に過ごせるように気を利かせてやってるんでしょ? その気持ちを… 😭共感嬉しいです。
気持ちがわからない、その通りです…まるで機械です。
相手はこう思ってこうしてくれているとか、相手はこんな気持ちになるとか、一切考えないから頼んでないだなんて言えるんでしょうね。もう今日からやりません!

No.8 19/06/25 10:05
お礼

>> 5 そういう男性多いね。ケンカ中に逆上して、おまえが勝手にやってる みたいに言う人。私は意地でもやってました笑笑。相手の為じゃなく自分のために… そうなんです、😭💦
勝手にやってるのはお前だろって
はぁ??だったら全部てめぇがやれ!って感じです。
お互いに、毎日毎日家事するのも大変ですよね?栄養偏らないよう献立考えたり、布団の上げ下ろしやマットの掃除機やシーツ洗いなんて10分で終わる内容じゃないのに。
取り込むのだって夜じゃまずいからほぼ半日がかりじゃないですか😥いま天気変わりやすいし晴れなのに雲行き怪しくなってきたら空見ながら過ごしてなきゃならないし。
天気のいい日しかできないから天気のいい日の自分の予定は返上してまでやってるのに‼️‼️‼️‼️

大人なのに相手を思いやれないような頼んでないって言葉が出てくるって卑劣で人間味無いと思います。もう今日から疲れたのでやりません!😂

No.9 19/06/25 14:49
匿名さん9 

会話には前後がありますよね?ご主人が、勝手にやってるのはお前だろう、なんていきなり言わないと思うんですよね。

主さんは共働きですか?もしそうでないなら、家事は役割分担としてこなしていけばいいと思うんです。

もちろん、感謝の言葉でもあれば愛情を込めて行える作業ではありますが…。してあげてる、というのは違う気がします。

明日からやらない!のは簡単ですが、ご主人が明日から仕事行かない!とは言えませんよね?喧嘩の時の売り言葉に買い言葉で家事をしないなんて呆れます。もう少し大人になってはいかがでしょう?

喧嘩をしても、家の事はきちんとしないとどんどん人間が自堕落になってしまいますよ。

No.10 19/06/25 15:12
匿名さん10 

9、
大人にならなきゃいけないのは
旦那だと思うけど。

No.11 19/06/26 09:12
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

やらなくて良いです。
頼まれたことしかしません!で良いかと。
腹立つ旦那ですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧