注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

過干渉の上司(マイクロマネジメント)に疲弊し、適応障害を患いました。目標達成への…

回答3 + お礼3 HIT数 4416 あ+ あ-

ノンパパ( 43 ♂ dCnTCd )
19/06/26 13:34(更新日時)

過干渉の上司(マイクロマネジメント)に疲弊し、適応障害を患いました。目標達成への過重な圧力をかけられる、遅滞していないのに頻繁に業務報告を求められる、自分の仕事を共有することを求められる、メールのCCに都度自分を含むように注意される、仕事における上司の好き嫌い(人間も含む)を押し付けられる、体型の事を馬鹿にする、電話中に割り込んできておきながら誤った指示を出して相手に迷惑をかける、今まで一度も言われたことはないし周りの社員からもキータッチ音は聞こえるのに私にだけキータッチの音がうるさいと言う等、毎日疲弊することばかりでした。私は一種のハラスメントに該当すると思ってますが、いかがでしょうか?

No.2871556 19/06/25 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 18:32
匿名さん1 

一番問題だと感じるのは体型についてです

No.2 19/06/25 18:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。体型に関するハラスメント発言は、男性・女性関わらず断じて許される事ではありません。

No.3 19/06/25 18:41
匿名さん3 

私も上司にはイエスマンだけど、体型うんぬん言われたら許さない。
大なり小なりあるよね、会社って。
これだけズラズラ書けるんだから、主さんも怒りで上司が鼻に付くようになってるところもあると思うよ。

No.4 19/06/25 18:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。女性が多い職場なので相当な配慮が必要です。
過干渉について上司の上司が事実確認したら「いままでの部下とギャップがあったので」「行き過ぎた指導があったかもしれない」とのこと。ハラスメントで十分に訴える事ができますね。

No.5 19/06/26 13:21
通行人5 

専門的なことはよくわかりませんが、

ハラスメントに該当したとしても驚かないですね…

No.6 19/06/26 13:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。過干渉もハラスメントに該当する場合もあるようなので、正々堂々と申告します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧