注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

婚活で知り合った人に結婚を申し込まれました。 交際歴は10ヶ月程度です。 結…

回答9 + お礼6 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 23:20(更新日時)

婚活で知り合った人に結婚を申し込まれました。
交際歴は10ヶ月程度です。
結婚を申し込まれてから、気になる言動が増えてきて結婚を考え直した方がいいのか悩んでいます。
私の好きだと言ったものを馬鹿にするような言い方をする。
話を聞いていないので、何度も同じ話をしたり、説明が必要になる。
要望があれば言って欲しいと言われたので、結婚を申し込まれた後から少しずつ要望を出すも却下される(運転中に音楽をかけて、社内の温度を上げてなど簡単なものですが、それすら却下されます)。
連絡も私からしないと基本、相手からはありません。
今後も見据え、しっかり話をしましょうとお伝えしたものの1ヶ月近く連絡がありません。
私自身はが重箱の隅をつつくような細かい性格と言われることもありますが、私自身の我慢が足りないのでしょうか?

No.2871711 19/06/25 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 22:53
匿名さん1 

やめた方が、お互いの為ですね…

No.3 19/06/26 01:38
匿名さん3 

今からそのように思われてるなら辞めた方が良いです!
ただ、今のこの悩みを正直に彼に話してみてはどうですか?
それで治るようなことではないと思いますが、それに対して彼がどう対応するか。

No.4 19/06/26 07:41
匿名さん4 

結婚はゴールではなくスタートです。
今から不安な気持ちでは、結婚はやめておいたほうが良いと思います。
私自身、結婚前は夫と喧嘩もしたことがなく、「喧嘩してみたーい!」と言っていたくらいですが、一緒に生活を始めるといろんなことが起こるので
ぶつかることもあります。それでもお互いが好きだから仲直りをしてまた仲良くやっていけています。

あと、私は主婦なので相手にしてあげることがたくさんあります。洗濯や掃除や料理や、、、
毎日のことなので相手を思いやっていないとこれもまたなかなか難しいことだと思いました。

今のお相手か違うお相手かわかりませんが、ゆっくりお考えください。応援しています。

No.5 19/06/26 12:08
通行人5 

単純にすごく合わない人ではないかと思う。
運転中に音楽かけてとか、温度調整とかそのどうでもいいくらいの手間さえ惜しんだり、
人の好きなものくさす人なんて止めといたほうが良いように思うけど。
自分が気になってしまうなら連絡だって積極的に取るだろうし、何だかどこが良くて付き合ってるんだ?
って思ってしまった。
結婚したいからとあせると結婚したことを後悔しそう。

No.6 19/06/26 22:34
お礼

コメント、ありがとうごさいます。
相手から電話がありましたが、笑いながら色んな言い訳を聞きました。
連絡が途絶えていた事は、あまり重要視していないようです。
相談所は成婚扱いで辞めましたが、「結婚はそういうもの。お互い譲り合いながら家庭を築くもの。貴女には合っているし、相手はかなり気を使っていると思う」と言われつづけました。
正直、自分の中では「連絡がないのは興味がない。このままでは自分が我慢し続けるだけじゃないか」と思います。
また、以前に結婚後は個人資産の使い方にも口を出すなども言われており、やはり結婚に踏み切れないと思います。
30代後半で、最後のチャンスかもと思い焦ったかも知れません。
皆さんの書き込みを見て、勇気をいただきました。
とりあえず一度会って話をしようかと思います。
誰にも相談出来ず、悩み続けていました。
ありがとうごさいます。

No.7 19/06/26 22:35
お礼

>> 1 やめた方が、お互いの為ですね… なんとなく、そう思います。

No.8 19/06/26 22:36
お礼

>> 3 今からそのように思われてるなら辞めた方が良いです! ただ、今のこの悩みを正直に彼に話してみてはどうですか? それで治るようなことではない… 会いたくない気持ちがありますが、会いに行ってきます。
ありがとうございます。

No.9 19/06/26 22:50
お礼

>> 4 結婚はゴールではなくスタートです。 今から不安な気持ちでは、結婚はやめておいたほうが良いと思います。 私自身、結婚前は夫と喧嘩もしたこと… お幸せそうなご家庭で、とてもうらやましいです。
知人には結婚は「相手にしてあげる事が自分の幸せ」と言われました。
ちなみに、結婚後も共働き確定(私自身の希望)ですが、家事は私になりそうです。
また気温で体調が悪くなる事も伝えましたが、笑いながらですが「サボるのは許しません」と言われた事も引っ掛かっています。
思いやりは一方通行ではいけないと気づきました。
しっかり考えていきます。
ありがとうごさいます。

No.10 19/06/27 22:36
ペンギン ( 40代 ♂ dxnTCd )

結婚はやめた方がいいです

「なぜですか?」ともし思うなら、結婚自体まだしない方がいいです

「私が悪いの?」

いえ、男性が悪いのを気づいてなくて、自分の性格が悪いと思っているのが問題なんです


No.11 19/06/27 22:57
専業主婦さん11 

私も、結婚は辞めた方がいいと思います。

大切なのは、主さんがどう感じるか、です。
彼がどのような言い方をしようとも、主さんがそれを「言い訳」と感じるなら、その感じ方を大切にすることです。

≫今後も見据え、しっかり話をしましょうとお伝えしたものの1ヶ月近く連絡がありません。

私はこの行動を、不誠実だと感じます。
連絡がないことが、返事だと解釈します。

主さんがどう感じたか、その感じ方を大切にしてください。

No.12 19/06/28 21:04
お礼

私自身、もう無理だ。この男は要らないと感じています。
しかし、相談所から「頑張れ。指輪の一つも買って貰いなさい。相手の親に会ったり、同棲始めたら気持ちも変わるから。」と言われ続けました。
退会前から「何かがおかしい。指輪が欲しいんじゃない。結婚を考えなおしたい」と言う気持ちを持ちながら、相談を繰り返した結果、勇気がなく流されたように思います。
「私の方が年上、だから我慢」が普通になっていたようです。

客観的な目でどううつるか、誰かに背中を押して欲しかったのだと思います。
書き込みをしてくださった方に心より感謝致します。
ありがとうごさいます。

No.13 19/07/01 21:18
ペンギン ( 40代 ♂ dxnTCd )

その運営の人、かなり強引ですね。ビックリです。

No.14 19/07/02 21:39
お礼

きちんとお相手に会って話をしてきました。
相手に気を使ったつもりでしたが、2ヶ月前から私の事がおかしいと、結婚相手としてはなんか違うと思っていたそうです。
それなら早く言ってくれれば良かったのにと思います。

しばらくは仕事に生きようと思います。
ありがとうごさいました。

No.15 19/07/02 23:20
通行人5 

今回はご縁がなかったようで残念ですが、きっと違う人が主さんを待っているはずです。
主さんは、戸惑いつつも、欲望に流されない、賢い方のようなので、その方は明らかに違ったのでしょう。
こうやって報告までしてくれる気遣いもできる人。

結婚相談所はあくまでビジネスなので、相談所の人の言うことは話半分で、
機会を提供する場所の人位に思ったほうが良いかもです。
結婚はできたら良いのではなく、人を見極めないと、それこそ子供巻き込んでずっと続く地獄になりますから。
早く良縁が見つかりますようにお祈りしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧