注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚した友人と会わなくなる人って嫉妬なの? 先輩39歳の彼が海外に転勤する…

回答4 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 11:53(更新日時)

結婚した友人と会わなくなる人って嫉妬なの?

先輩39歳の彼が海外に転勤するので急遽結婚しついて行く事に
転勤は来年なのですが、友人の一人が連絡が無くなり避けられるようになったと話してました。
以前も別の友人が結婚の話が出た時に同じ事があったそうなので、またかと言う感じだそうです。こんなこともあるので誰も結婚や出産の話はその友人にはしないし話題にも出さなかったそうですが、海外に行くし結婚の報告だけ簡単に集まった時にしたそうです。
その次の日からランチの約束がキャンセルになり、そこから連絡も無くなったと言ってました。

私は結婚が36で遅かったけど、周りが結婚しても疎遠にならないと言うか、むしろ結婚生活とか聞きまくったくらいでした。

避ける人の理由はなんだと思いますか?


No.2871894 19/06/26 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 10:16
匿名さん1 

結婚に向けた新しい人生設計にベクトルが向いてるだろうから、もう今までのような関係ではいられないだろなって気持ちもあると思う。
相手に変に気を遣って、無理して会わなくてもいいかなって割り切る事もある。私も離れてくタイプですね。
また縁があれば会うだろうしくらいに。

No.2 19/06/26 10:19
働く主婦さん2 

女性特有な感じですよね。

自分から距離を置いてしまうなんて、寂しい人だなあと思います。

No.3 19/06/26 11:31
匿名さん3 

以前、職場に、子どもの話をすると露骨に嫌な顔をする人がいたよ。不妊のアラフィフ。お客様と話す時にもそうだから、本当に嫌なんだと思う。

結婚の話を聞きたくない人は会わないという選択肢もありじゃないかな。

No.4 19/06/26 11:53
匿名さん4 

独身なら合わない事あるだろうし、

環境かわると
結婚しても変わらないのが友達、 

独身の友達は妬みあるだろうね、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧