注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近の女の子は可愛いし、イケメンもいっぱいいる中で私は眼鏡かけたデブスです。 …

回答7 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

悩める人
19/06/27 07:22(更新日時)

最近の女の子は可愛いし、イケメンもいっぱいいる中で私は眼鏡かけたデブスです。
髪も長いせいかゆりやんレトリィバァ顔とか言われるし、ブスすぎて、可愛い女の子を見習って可愛いくなるように頑張ります。。。
ほんと毎回鏡見たら割れるんじゃないかと醜い自分がいてみれません。

No.2872211 19/06/26 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 22:39
匿名さん1 

まずは痩せよう

No.2 19/06/26 22:44
匿名さん2 

俺も、ブサメンだけど結婚出来て、今は幸せだよ。

大丈夫、主にも、良い人見付かるから。

だから、鏡が割れるとか、そんな変な考えするなよ(^-^)

No.3 19/06/26 22:45
匿名さん3 

そう思うなら努力をしていきましょう。
女性は綺麗になると波動が上がり、恋愛運もアップしますよ。

No.4 19/06/26 22:46
悩める人4 

努力しましょう。きいてる感じお化粧とかしないでしょ?それかぽっちゃりさん、可愛い子は努力して可愛いくなるんです。可愛いはつくれます。
綺麗はもともと綺麗じゃないと無理です。
可愛いは化粧の力で何とかできます。
あと聞いてる感じ、さばさばしてそう。
もう少し可愛い感じにしてみよう!

No.5 19/06/27 03:36
匿名さん5 

あきらめてる感じだね。
努力してやせましょう。

No.6 19/06/27 06:39
匿名さん6 

まず眼鏡に謝れ!w
じゃなくて。
陰鬱な気分だと不細工顔で固定するので、とにかく楽しいこと好きなことを目一杯やるですよ。
すると、笑顔がかわいいと錯覚()してくれるエモnもとい異性が現れますタブン。
不細工だなーと悩むより楽しいことに時間を使わないと勿体無いよ!

No.7 19/06/27 07:22
匿名さん7 

ゆりやんレトリィバアさんって、太っているのと眉毛がそのままなので「一般的な美」の基準で見るとブスなのかもな。とは思いますし、流石にモデルにはなれないとは思いますが、肌は綺麗だし、痩せて普通の化粧をしたら十分綺麗な顔立ちですから、周りの意見に惑わされないで欲しいです。

それ以上に、モデル顔、アイドル顔、女優顔、「だけ」が美しいわけではないですし、その顔だけが男の好みの顔ではないので、安心して下さいね。

知的な美、素朴な美、安心感のある美、心の美しさ、声の美しさ、、、「美しさ」というのは色んなモノがありどれかひとつでも備えられれば美しい人なのですが、学生さんだと「見た目」にしか目を配れないのでしょうね。
それにそんなにかわいい子多いかな??
かわいい子や綺麗な子というのは昔から一定数存在してるけど、どばーっと増加するものではないので、化粧や髪型で化けてるだけかなと思います。そして、そういう子はカウントしなくていいんじゃないかなぁ?

でも主さんの悩みはよくわかります。
私も一重で、身長は148㎝のちびです。小さくて可愛い〜なんて、遠回しの嫌味よね^^:なんて、常々思ってしまいました 笑
今でも気を抜くとああ〜、周りの可愛い子や背の高い子が羨ましい(>人<;)と思ってしまう事はしばしばです。

でも、もう自分の顔は"最悪"だ。とまでは思いません。

なぜなら、最近の「可愛い」や「綺麗」の価値観は美容業界や、一部の偉い人の好みが反映されただけ、幻想なのだという事をしっかり理解したからかと思います。

だだ、モデルや女優にはなれないけども ^ ^:
でもそういった、容姿を売りにする職業を選んだり、変に「モテたい」と思わなければ、特段気にする必要はないものですよ。

余談ですが、SMAPの「世界にひとつだけの花」という歌詞の素晴らしさが今はよくわかります。
ほんと、周りの価値観なんて自分が生きていく上では必要ないんですよ。
大事なのは、自分の姿のままで自分をどう咲かせたいか。なんだなと思います。

とりあえず、"すぐ"には自分の容姿は変えられないので、容姿で悩み続けてしまう前に、ちょっと開き直ってとりあえず「痩せる」事から始めたらいいかと思いますよ☆
この顔だから痩せても、、、と考えがちですが、そんな事はないです!
痩せただけでも、今の悩みの半分は無くなると思いますよ☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧