注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

父の日に夫に紺色の七分丈パンツをプレゼントしました。 デニムの七分丈を1枚だけ…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 14:07(更新日時)

父の日に夫に紺色の七分丈パンツをプレゼントしました。
デニムの七分丈を1枚だけ持ってあとは長ズボンしか持っていないので、夏だしと思い買ったのですがいらないと投げ捨てられました。
よくよく聞くと、そもそも短パンが好きではないらしく1枚だけ持っていたのは友達から貰ったものだそうです。あと、夏用なので生地も薄いのですが薄いのも嫌いらしいです。デニムのは短パンでも生地が厚いから履いているだけとのことでした。
この事を言われると、いらないという気持ちも分からないことはないのですがそんな言い方ないだろうと思いますし、それを言うと
センスが悪い、俺の好みでない、お前のプレゼントはいつも押し付けなんだ
などと散々言われ、
プレゼントは欲しいものじゃなかったらお金の無駄になる、欲しいものがあったら言う、お互い欲しいものを貰ったほうが嬉しいだろうとも言われました。
言っていることは分かるのですが、何故買ってきた人の気持ちを考えないのかなと思いました。
例えば、短パンが嫌いなら
『嫌い』ではなく『あんまり好きじゃない』など同じ意味でも言われた人の気持ちって違うと思います。

私は今まで夫から貰った物で私の好みじゃないなーとか正直いらないなと思ったものはありますが、夫には言っていません。言ってしまうと、折角私のことを考えて買ってきてくれた夫に悪いと思うからです。
ですが夫はそうではないので、折角買ってきたのにとか夫のことを考えて(結果いらない物でしたが)選んだのにと悲しい気持ちになります。

めちゃくちゃな文ですみません。
私の考え方は、夫が言うように押し付けになるのでしょうか。
ちなみに物は返品しました。

No.2872269 19/06/27 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 00:29
お兄さん1 

まったく、押し付けだと思いますよ
そして、何より
身近にいて喜ぶものが解らない、人間関係としての雑さ。
致命的です
物じゃなく、そちらのイラつきの方が多いとは、思いませんか?

No.2 19/06/27 12:34
通行人2 

んー。プレゼントって自己満足だから、相手が思った反応をしなかったからと文句を言うのは違うと思うよ。断りの反応もしかり。

まぁ、主さんのお気持ちは分かりますよ。自分だったら、私も主さんと同じように貰うまでの過程を考えるハッキリは言えないです。それに、贈ろうと思って用意してくれた気持ちが嬉しい。
が、旦那の言い分も分かる。好みや使いづらい物だと、本当に困る。

今回は、残念でしたね。今度は、気に入ってもらえるモノをプレゼント出来ると良いですね。

No.3 19/06/27 14:07
おばかさん3 

せっかくプレゼントしたのにね。
いらないと投げ捨てられたのですか?
ありがとう位言えばいいのに。腹立つ!!
今度から二度とプレゼントあげてはいけません!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧