注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

家族と旅行や家族みんなでご飯が食べたかった。 良い思い出が本当に小さい時の記憶…

回答3 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 13:09(更新日時)

家族と旅行や家族みんなでご飯が食べたかった。
良い思い出が本当に小さい時の記憶だ。
違う夫婦仲の良い親から生まれたかった。
生まれ変わりたい。
当たり前に親がいる家族に。
俺は子ども出来た時寂しくさせたくない
完全に独り言ですみません

No.2872406 19/06/27 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 11:04
匿名さん1 

俺も子供の頃、母親が居なくて、小学校の四年の時から家事を遣らされ遊ぶ暇も無かった

余り良い思い出なんか成ったから今は、結婚もして子供も居て、理想の家庭に近付ける様に楽しく過ごしてる

自分の家庭が出来たら同じ繰り返しに成らない様にしてみなよ



No.2 19/06/27 11:58
匿名さん2 

両親が居たけど母親が父親を裏切り年下男と浮気
夫婦喧嘩ばかり
気が休まらずノイローゼ
気が付いたら頭はフケだらけ
女性なのに
あの頃の記憶が曖昧
親に対して怒りの気持ちが強く
「あんな毎日、喧嘩してたら子供がまともに育つと思う?私をバカだと言うけどさ、親がバカだからだよ」と強く責めた
両親は今は居ません、病気で最近亡くなったので
苦しみが大きいほど人の痛みがわかるので主さんが家庭を持ったら温かい家庭を築いて下さい

No.3 19/06/27 13:09
匿名さん3 

そうだな。
その寂しさはしっかり覚えておく事だよ。

俺も小さい頃は寂しかったよ。
借金残して逃げた父親の為に必死に働く母親。
お金が無くて幼稚園にも行けなかったから、ずっと独りで家の中に居た。
母親が居ない長い長い時間は、ぬいぐるみが母親代わり。
粗大ゴミから拾って来た絵本や図鑑が先生代わり。

だからこそ、今の妻や子供の存在が幸せそのものだと感じる。
平凡な毎日が宝である事を知っている。

皆が当たり前だと思っている日常がどれだけ幸せか分かるって事は、そういう過去があってこそなんだと思う。

それでいいじゃないか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧