注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中3の女子です 友達のことや人間関係でいろいろあり家に帰って着たらいつもストレ…

回答5 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 18:20(更新日時)

中3の女子です
友達のことや人間関係でいろいろあり家に帰って着たらいつもストレスがたまりお菓子たくさん食べてしまったりします
勉強もやる気になれません
どうすれば

No.2872573 19/06/27 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 17:25
匿名さん1 

改善しようとしないと何も変わらないと思うけど

No.2 19/06/27 17:42
匿名さん2 

わかるー、甘いもの食べると落ち着くよね。
ただ落ち着いても勉強できないとなると問題かも。

No.3 19/06/27 18:25
oji ( fI2NCd )

学生さんも大変だよね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

現状を良しとせず、改善したいと思ってるのはすごく立派だと思います。

なら、
自分を甘やかせるのをやめてみましょうよ。

お菓子は美味しい!もっと食べたい!
けど、肥りたく無いから我慢しなきゃ…

勉強なんて楽しくない!したくない!
けど、しなきゃ…

ほとんどの子はそうやって、我慢を虐げられてますよね。

けど、今のキミは「人間関係、友達関係がうまくいってないから!」と自分に言い訳を作り、我慢する事をやめてる状態。
自分自身を甘やかせ、自分で自分の首を絞め、将来の幸せからも遠のいてしまってるんですよ。

人間関係、友達関係などと人のせいにしたって、最終的に困るのはキミ自身だよね。
今のままだと自分の事を嫌いになって、人にも嫌われて当然だと思うようになるだけだよね。

せっかく可愛らしい女子として生まれてきたのに、そんな人生になったらもったいない。
人に好かれる自分、自分が好きになれる自分、胸を張って自慢できる自分になるために、
もっと自分自身に厳しくなってみたらどうかな。

No.4 19/06/28 14:46
通行人4 

中学校にスクールカウンセラーがいるなら、そういう人に悩みを相談してもいいと思うよ

No.5 19/06/30 18:20
匿名さん5 

家に帰ったらすぐにお風呂に入るといいかも、食欲も落ち着くし、気持ちもさっぱりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧