関連する話題
30代後半主婦です。 私の楽しみは、美容やファッションを駆使して周囲に綺麗なママと言ってもらえることなのですが、40代、50代と歳をとるにつれて老いが顔に出て
20歳違いの姪っ子の相談ですが、姪っ子は鬱、知的障害、買い物依存、SEX依存です。姉である母親は他界しでいます。メッセージでのやり取りが主ですが、どう接して良い

卵子凍結を考えています。 28歳から婚カツしておりますが、結果が出ず(彼氏…

回答4 + お礼1 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
19/07/05 20:51(更新日時)

卵子凍結を考えています。

28歳から婚カツしておりますが、結果が出ず(彼氏は一度出来ましたが、すぐにふられました)来月で34歳です。

34歳くらいまで結婚した先輩は1~2年で妊娠出産出来ている感じですが、37歳で結婚した人は妊娠しても流産を繰り返し、未だに不妊治療しています。
不妊治療がみのった人でも40歳で出産した人は子どもの片耳が聞こえなかったり...なんといいますが35歳あたりを境に明暗が別れている気がします。
もちろん、高齢でも健康な子どもを産んでいる人もいるのは知ってますが、実際高齢出産だとデータ的にも障害がある割合が多いですよね。

原因は卵子の老化だと聞いて、お金は掛かりますが、将来的に不妊治療したらお金はかかるし、何より卵子が若い方が結果がいいみたいなので卵子凍結を考えています。
ただ、パートナーがいないのに卵子凍結というと意味あるの?と親には反対を受けそうだし、友達からもばかにされそうな気がします。

秘密にしていればいい話かもしれませんが、もし運よくパートナーが見つかったとして、卵子凍結していると打ち明けたら必死過ぎて引かれないかな?、でもそもそも子どもが欲しい人は若い子を選ぶから卵子凍結なんて意味ないかな?なんて思っています。

長文になりましたが、主に聞きたいことは
・実際に卵子凍結した人の体験談、のちにどうなったか?
・婚カツ相手の女性が卵子凍結していたらどう思う?

あとはアドバイスや普通に思ったことを書いて頂けたら助かります。
よろしくお願いいたします

No.2872885 19/06/28 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/28 08:21
匿名さん1 

男だけどその話聞いたら怖くて瞬時に下半身ガードしそう

No.2 19/06/28 17:30
お礼

>> 1 怖いですかね 
プロポーズされるまで黙っていた方がいいでしょうか。
ってそんな予定ないんですけどね

No.3 19/06/28 20:40
匿名さん3 

世の中の男性には
1.結婚希望で(すぐにでも)子供も欲しい
2,結婚希望だが子供は欲しくない(一生いらないかも)
3.結婚は希望しない、交際相手だけ欲しい
(4.結婚はしたくない、あるいは既にしているので重婚はできない、でも子供は(もっと)欲しい : 明治時代以前なら兎も角、今は?)
の区別がはっきりあると思います。主さんが未受精卵の凍結まで考えておられるのなら、急ぐべきは、1.の男性のみをしっかりと見極めて、真剣に急いで結婚相手を探すべきです。失礼ながら、単に自分の好みのタイプだというだけで2や3の男性に拘ってはおられませんでしたでしょうか?人間の考え方というものは、絶対に変わらない訳ではありませんが、そう簡単には変わらないと思っておいたほうが無難です。

34歳とのことですし、数年以内に絶対に決着をつける覚悟で、子供可の条件で真剣に婚活なさる事をお勧めします。

その上でなお時間的精神的経済的に余裕がおありなら未受精卵の卵子凍結もありだと思います。
ただし、あまり詳しくはありませんが、未受精卵は凍結保存しても、将来の成功率は(正常妊娠はもちろんとして)受精卵の凍結保存よりもかなり落ちるようです。また母体に着床させる年齢制限=保存を継続する年齢制限、も45歳とかに定めているお医者さんも多いようです。つまり、数年のタイムリミットを10年程度まで伸ばすだけの効果しかありません。まあ、将来諸事情が変化するとか、代理母(借腹)、場合によっては海外の代理母、等、可能性はいろいろ考えられなくはありませんが、例えば、60歳で子供を授かって、子の成人つまり80歳になるまでまで責任を持つ(法的にも責任がある)というのはあまり現実性があるとは思えません。

以上、第三者としてかなり無責任な意見を述べさせていただきました。ご自身でよくお調べになり、よくお考えになられることをお勧めします。

No.4 19/06/29 04:52
匿名さん1 

主さんからは何か出産に対する並々ならぬ執念のような物を感じますね。女性が子供を欲しいと思うのは当然の事だと思いますよ。人によっては本人が望まないのに家庭の事情とかもあるしいですね…色々と複雑なんだと実感します。早く相手が見つかるといいですね!

No.5 19/07/05 20:51
匿名さん5 

卵子凍結保存 「出産例ゼロ」の現実

https://allabout.co.jp/gm/gc/427924/

2013年09月18日の記事だけど。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧