注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は今主任見習いで、ある部署の人員配置などを任されていますがとても有能な人が勝手…

回答5 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 15:00(更新日時)

私は今主任見習いで、ある部署の人員配置などを任されていますがとても有能な人が勝手に指示をだして配置を変えてしまいます、その人からみたら私は無能なのかもしれませんがその人にはそんな権利はないと思いますが色々と助けられてる部分もあり言いづらいです。因みに上司は彼がやりたい放題という事に気付いてませんし、無能な自分よりは有能で自信家の彼の味方なのではと思うと上司に報告できません。
皆さんならどうしますか?

No.2873666 19/06/29 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/29 19:37
匿名さん1 

上司に相談します
それをしないからいつまでも無能なんでしょ

上司が相手の意見を正しいと言うなら、そのやり方見習いなさいよ
そうじゃないなら、自分が選ばれた責任感持って仕事しなさいよ
今のあなたは自分が任された仕事を壊されてるのに放置してる無責任な人でしかないよ?

No.2 19/06/29 19:48
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

有能なら表だってやってもらってサポートに回れば良いと思います。
主任だからあれやこれや自分で決めなければならないわけじゃないし。

No.3 19/06/29 20:12
匿名さん3 

私も指導係ですが、どこにでもそういう人いますよね(笑)
私ならば、仕切りたがりにはそれを上手く利用して褒めて伸ばして、指示はその人に任せちゃいますね笑
相手の向き不向きや得意とする事等、適正を見極めるて伸ばすのが指導者側の仕事かなと思います。
教えるのが得意な人、指示が的確な人、コツコツとした作業がむく人、
色んな人がいます。
ただ、指導する側としての注意点は、
正しい事と、正しくない事はきちんとあなたが判断して教える事です。
人員配置が違うなと思えば指示を出し直したり、優先順位が違ったら教える。
そうやって修正かけながら人を育てるのが私の仕事かなぁと思ってます。
その彼が違うな、と言う時は指導する時は彼を認めて上げつつ修正してみてはどうでしょうか?
そういう本やサイトも沢山ありますよ。
その前に自分が会社の業務やスタッフをきちんと把握しておくのも大切ですね。


No.4 19/06/30 13:56
通行人4 

現場が上手く行っているなら口出ししにくいけど

なんでその人が責任者にならないのかな

No.5 19/06/30 15:00
匿名さん5 

報告した方がいいと思いますよ、勝手に配置を変えるっていうのはルール違反だと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧